君影草の『気まぐれDiary』

美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^

Entries

“初☆☆” 2件

“初”ネタを2件


  << その1 >>
    特になんの感傷もなく日頃利用・使用・食している卵ですが・・・
    当然ですけど、鶏さんだって人生に初めて産んだ卵があるわけですよ
    めちゃんこ貴重 レアだと思いませんか?
    でも 市場で見かけたことあります??
    
    君cゎ 先日 母上サマからいただきました^^b
    通常市販されている卵と比較してみました(笑)
       初産み卵
       『 鶏の生涯で初めて産む卵  “新玉” 』
      
     卵の大きさの違いと割ってみて黄身の小ささに愛おしさが・・・

     ダンナくんが「たまごがけごはん」と「目玉焼き」にして
     日替わりで食べちゃいました
     味の違いもなく、感想もありませんでした・・・
     


<< その2 >>
 
  以前から気になっているのに行けずにいる ご近所のCafe
  珈琲豆販売&カフェで 「ジャパンラテアートチャンピオンシップ」で
  2位に入賞されたスタッフさんがいらっしゃるんです♪
     『 Coffee Beans+Cafe Mic T 』
  
  昨日、母上サマが高岡でのカルチャーセンターのお手伝いに行かれた帰り
  駅で待ち合わせをして 初めて行ってきました^^v
  珈琲パスの母上サマゎ「フワフワミルク」とガトーショコラを^^
  君cゎ ラテアートが楽しみでしたので カフェラテとシフォンケーキ^^b
    シフォン&カフェラテ
   どれも美味しかったですよん
   お店の雰囲気も ナチュラルでウッディな作り 明るくてステキでした
   ハンドメイド品のプチ販売コーナーが設けられているのをチェック!(笑)
   また 来てみたいと思いまぁ~す


   やっと 木曜日ですね><
   明日もう1日 お仕事・・・・・・・・・・
   土曜ゎ パッチワーク教室に行ってきます
   さて・・・ 何を持って行こう(汗)
   
  

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

くろねこ時計

Welcome

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET