美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
珍しく熱を出してから1週間が過ぎました

風邪ならフツー もぅ完治してていいんぢゃないの?
まったく まだ 咳に悩まされてました><
 鼻腔も気道も狭いらしく 過敏になっているところへ風邪菌
熱下がったのに 横になると 「喘息か!?」みたいな咳でした
夜ゎ仕方ないので 座った状態で壁にもたれたまま ウトウト・・・
大丈夫そうかなぁ と思ったら横になってみる
また 咳きこむと 座り直しの繰り返しの日々でした(涙)
あまり咳きこみ続けていると 隣で寝ているダンナ君起きちゃうし><

幸い昨晩ゎ 咳きこむことなく ビクビクしつつも横になって寝られました^^v


昨日 快晴の日曜 布団を干して洗濯して・・・
午前中遊びに行っていたダンナ君が帰宅後 
上市の方へドライブがてら ランチ&食材の買い物
そして作戦通り(笑) 帰路途中にある WISTAさん内“Cafe and”さんへGO!
渋るダンナ君を拝み倒して 久々にお茶してきましたぁ~
   レスカ&チーズケーキ
       レモンスカッシュ & レモンのベイクドチーズケーキ

  このレモンを漬け込んでいる時から 楽しみにしていたんです^^b
  teraちゃん 美味しかったよ~ 



夕飯ゎ 『皮パリチキン 君c特製タレ』
   皮パリチキン
  鶏もも肉は、油をひかず 皮側から焼きます^^b
  特性タレゎ 鶏肉焼いた後のフライパンに ダシ醤油・ザラメ・鷹の爪・酢
  目分量でテキトーに合わせるだけ(笑)
  “特製”というより“テキトー”タレですネ



風邪の熱と咳に苦しみ ちょっと壁にぶち当たったのもあり
チクチクもお休みしていましたが
お友達宅へのタペストリー製作 再開です!

横目でゎラウンド・ロビン・キルトもチラチラ見てますけど><
ハワイアンキルトもやりたいしぃ
エンブロイダリー・キルトも・・・・
新しいバッグも作りたい><




【2015/05/18 14:19】 | ☆おいすぃ~♪
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可