美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^

  君影草の『気まぐれDiary』のナビゲーター   トップページ > ☆おいすぃ~♪ > 鬼の攪乱!?  

鬼の攪乱!?

2015 - 05/14 [Thu] - 10:55

元気だけが取り柄らしい君cですが・・・
前回投稿時に 体調不良なんて ボヤキを
書いちゃいましたが その後・・・・
 熱出してダウンしてました><

思い起こせば 8日(金)ゎ朝から不調で不安
午前中も ボーっとして注意力散漫 足元からの寒気
あの晴天な中 この君cがランチも食べず
ポカポカな車内で窓も開けずエアコンもつけず昼休み中
うつらうつら寝てましたょ
午後ゎ幸い 事務所ゎ1人留守番でしたので ボー
不愉快なエアコンも温度設定を上げ
足を下ろしていられず 事務チェアー(肘付)に正座
細心の注意をしながら運転して帰宅 そのまま布団へ
『GWの遊び疲れから風邪ひき始めかなぁ 寝たらよくなるかぁ』
と 夕飯の支度も手抜き 
翌朝もダンナくんに「ごめぇん なんか食べて」と・・・^^;
午前中横になっていたら ほぼ復調^^v
日曜もフツーに過ごしていたんですけど そういえばお腹すかない
まぁ 日頃過食気味だからいいことだぁ なんて思っていたら
11日(月)早朝 5時前に 異様な悪寒 っていうより
ガクガク ガタガタ震えるほど寒い><
耐えかねて 荒療法ですが 湯船につかり 少し落ち着いたので
布団に包まっておりました
ダンナくんの朝食・お弁当も作れず 見送りもできず 布団の中
平熱もやや低めですが、朝の段階で 37度4分
体温計見て 余計具合悪くなった気が・・・(汗)
起き上がれもせずにいたけど 嘔吐感に飛び起き・・・ ><
もちろん 食べられもせず 病院に行きたくても嘔吐怖くて動けず・・・
「午前中に病院行っておきたい・・・」時計見てゎそう思っておりました(涙)
嘔吐もおさまり とりあえず着替えて病院まで慎重に運転
11:30過ぎにゎ到着し 検温したら 38度2分
待合室に飾っていただいているサンプラータペストリーを懐かしく・客観的に
眺め和んでました(おこがましくも君cサンプラー飾ってもらってます^^)
「頑張ったなぁ アタシ  やっぱり好きだゎこのタペストリー」なんて(笑)
診察室で「どうしたぁ 珍しく熱出したなぁ」と先生
診察を受け 4日分の薬を出していただいてきました   ホッ・・・

そんなこんなで 11日・12日と2日お手伝い仕事お休みしました

あの・・・ ちょっと愚痴なんですけどぉ
 めっちゃ辛い中 事情を必死に伝えて「すみません・・・」とお休み
いただいたんですけどね 
熱も下がったので「誰だ!この声!!」状態でも 3日目の13日(水)
ハードワークでもないからと事務所へ向かったら・・・
     ・・・ 不在 ・・・・
  おじさま と 君cしか通常居ない事務所なんですょ 
スマホ確認しても 連絡もない 机にメモもない・・・
心配して欲しいなんて 微塵も思ってませんけどぉ
3日も休まないと確信していらしたのでしょうか・・・
フツーゎ
 『体調どうですか?出てこられそうでしょうか?
 本日ゎ葬儀が入り午前中不在になります』とか
 Cメールくらいくれませんかねぇ
9時半頃に届いた Cメール
 『葬儀の為昼ごろ戻ります』
 アタシが出て来てるの知っているんかいww
返信“ご迷惑かけました 本日ゎ出てきております”

その後 戻ってきても「大丈夫ですか?」なんて言葉もなく
誰だかわかんないくらいのダミ声にも無反応無関心・・・
 いぇ 期待なんてしてませんよ
 嫌味でも「風邪ですかぁ うつさないでくださいね(笑)」とか
 言いませんかねぇ 
              まぁいいや

珍しく熱出して寝込んでいる間 ダンナくんが買い物に行ってくれました^^;
君cゎ好きですが ダンナくんゎ大嫌いで見るのもイヤな“納豆”買ってきてくれましたw
1人でスーパーなんて 何年ぶりに行ったのか 夜ゎ空いているし意外と
楽しかったらしいです(笑)
氷見産のワラサ(鰤になる前)の刺身を見つけて美味しいと食べてました^^
連日になりますが 君cが帰りがけにスーパーで美味しそうなマグロ5種盛りを見つけ
冷シャブサラダの予定を変更して購入しちゃいました
 マグロ
 2人なら 充分な量だし このクオリティーで なんと¥680!

冷シャブサラダゎ本日の夕飯になりました(笑)


まだ 咳に苦しまされてます(特に就寝時)し 声も・・・ですけど
もぅ大丈夫です^^b

チクチクも再起動しなくちゃ!  

No title

大変でしたね。
元気が一番! どうぞ お大事に!

To フーシー様

(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
フーシー先生♪ ご訪問&コメントありがとうございまぁ~す

我がことながら「鬼の霍乱か!?」と思うくらい久々にダウンでした><
暖かいお言葉感謝しますです 
はぃ! 元気ぢゃなくちゃチクチクもできないですもんネ


              by 君影草

No title

久しぶりに ここにお邪魔したら 何てことでしょ!
その後 体調は回復しましたか?
この季節 暑かったり肌寒かったりで
結構しんどいなぁ・・・とσ(・ω・Me)も思ってたました
幸い寝込むようなことにはなってないけど
今年の冬にはインフルエンザに罹ったので
熱が出た時のしんどさ よ~っくわかります
それこそ 病院に行くってことが大変なのよね
それにしても ぉ仕事先のおじさまも 
もう少し気遣いしてくださってもいいのにね(〃*`Д´)

チクチク 楽しむためにも ムリせずに治してネ^^
お大事に❤

To Kei姉チャ

ありがと~
まだ 時々 咳きこむけど 元気です^^v

おっさん・・・・
色々無神経な行動・言動 慣れたけどやっぱりちょっとねぇ><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET