06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
   

黄金週間

5月1日の午後から 横浜の実家へ向かい
 (※ 開通した北陸新幹線を利用せず 車で!)
ところどころ渋滞している反対車線を横目に快適でした^^

スマホからの前投稿に掲載した通りアクシデントも・・・
まぁ お天気にも恵まれ楽しんでまいりましたよ^^

4日ゎ久々の一人ハマブラ(笑)
 5月1日スズランの日が結婚記念日だったのですがぁ
 デザイン・型起こしからオーダーしたスズラン柄の
 マリッジリングも磨いてもらってきました^^v
  マリジリング

鎌倉スワニー横浜店・キャシーマム元町店・オカダヤと
パッチワークキルト関連Shopのハシゴ(笑)
 カットクロス数枚と
   リッパーカットワーク鋏
  便利グッズも購入してきました^^
  やはり 道具ゎ大事ですもんネ

アイディア頂き~とこんなアイテムも
   鎌倉スワニー ピンクッション
  蓋付ミニボトルのピンクッションキット

そして・・・
 かなぁ~り放置している>< 日本手芸普及協会パッチワーク高等科課題
 “ハワイアンキルト”用の布を探しに行ってきました
 ネットでゎ見つけてあるけど実際に色合い・布感確かめたかったので^^;
 駄菓子菓子!!
 残念ながら 在庫切れとのこと・・・
 鎌倉店さんにまで問い合わせしてくださったのですが やはり無し><
 どうやら ある程度オーダーがまとまってから染めるとか・・・
 取り寄せ依頼してもいつになるか判らないだろうって><
 キットとしてのみ店頭に置いていた組み合わせだそうで、ディスプレイとして
 希望色と色違いの完成品を見たので なおさら見てみたかったのになぁ・・・
 とりあえず連休明けにメーカーに問い合わせして連絡くださると言ってもらい
 連絡先メモを渡してきましたぁ
 すっごく熱心に話を聞いて親身になってくださるスタッフさんに感謝デス
 初ハワイアンキルトトライの熱弁(?)に聞きほだされたのかぁ
 学生時代を元町で過ごした話に親近感持たれたのかぁ
 子供の頃キャシーさんに偶然逢いサインいただいた話が効いたのかぁ
 お店を出て一人ランチしていたら 電話が!!
    150504ランチ

 なんと 全店舗に在庫を確認してくださったそうです><
 唯一 御殿場に1組だけあったそうで 宅配で届けてくださるとw
 もぅ 購入決定しちゃいました アハハ

 はい そうです この親切なShopゎ「キャシーマム」さん
 君cが 初ハワイアンに選んだのゎ
 キャシーマム パネル ラー 70 キャシーマム パネル ラー 71
 一応 構図もほぼ出来てます^^
 いつから始めるかゎ・・・・ まだ未定><


お友達家族へのタペストリーを優先して作り上げ
預かって来たラウンド・ロビン・キルトを眺めながら
課題の準備だけゎ色々進んでます(汗)



Comment

Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET