美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
ナインパッチタペストリーの中の4枚めが完成しましたぁ

 ☆1月12日のバースデーパターン
    Eight Hands Around
  バースデーパターン0112
      元気な男の子チックにできたかなぁ~^^

  これで9枚のうち 4枚完成
  
  バースデーパターンが4枚  そうです 家族4人のバースデーパターン
  といっても 君c宅ぢゃないですよん
  富山の貴重なお友達一家 4人のデス^^b
  遅ればせながら“新築祝い”にと・・・ (遅っ!)
  「いつでもいいよ~」と言ってくれてますけどぉ
  遅すぎですよ><  
  毎度のことながら配色とか布選びに時間がかかり悩んだりもしてますが
  楽しく 比較的サクサク進んでますよ~
  もうしばらく お待ちくださいませ  m(*_ _)m



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★



土曜日は、実家町内の春祭り “獅子舞”が行われました
毎年 参加する子供さんが増えているようで 賑やかになってます^^

 2015獅子舞①
 2015獅子舞③
 2015獅子舞②

4月に入って平日の夜に公民館に集まり練習をしていたそうです。
みんなキラキラ輝いて笛を吹いたり掛け声かけたり・・・
町内を練り歩き 舞っていました
夜vr.もあって 朝から晩までみんな元気です^^;
ウチのダンナ君ゎ練習にゎ顔出せなかったけど
日頃の運動不足の身体にムチ打って太鼓叩いたりしてましたよん
打ち上げに深夜2時ごろまで 大人チームゎ飲んでいたそうですが
ダンナ君ゎギブアップ><
21時過ぎ 祭りの締め前にお迎え要請がありました^^:

こういう町内の伝統行事 これからも大切に引き継いでいって欲しいですねぇ



  

【2015/04/27 10:37】 | 作ってみたょ!
|

No title
てふ
Eight Hands Around, どこからみても、男の子のイメージ。
下の写真に出てくるお祭りの男の子と
イメージがダブっちゃう。
元気でさわやかな感じ。きれいにできていて、
仕上がったらさぞかし、素敵なタペになりますね。
こういうオーソドックスなパターンって好きだw^^

To てふサン
To てふサン
ちょっとBabyチックだったかなぁ? アハハ・・・
ユニコーンの外側の△の黄色が弱かったと反省><
その周りのパステルストライプと一体化しちゃってるよね

本科を修了し、サンプラータペ作った後の復習的な(?)感じで
楽しみながら作らせてもらってまっす^^b

ボーダーとラティスをどうするか・・・思案中です><

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
Eight Hands Around, どこからみても、男の子のイメージ。
下の写真に出てくるお祭りの男の子と
イメージがダブっちゃう。
元気でさわやかな感じ。きれいにできていて、
仕上がったらさぞかし、素敵なタペになりますね。
こういうオーソドックスなパターンって好きだw^^
2015/04/27(Mon) 21:08 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
To てふサン
ちょっとBabyチックだったかなぁ? アハハ・・・
ユニコーンの外側の△の黄色が弱かったと反省><
その周りのパステルストライプと一体化しちゃってるよね

本科を修了し、サンプラータペ作った後の復習的な(?)感じで
楽しみながら作らせてもらってまっす^^b

ボーダーとラティスをどうするか・・・思案中です><
2015/04/28(Tue) 10:04 | URL  | To てふサン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可