美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
パッチワーク教室で知り合ったチョット年下のekuちゃん
「ローラ」と愛称がつくほどの明るくて元気印さん^^b
 (↑「オッケー」のローラちゃん / 命名:Mセンセ)
先月も有給休暇を利用してランチ&高岡カットクロス購入ツアーをしましたが
昨日 午後からまた遊んできました^^v
当初の計画ゎ「大人の金沢遠足」でしたけど
お仕事やおうちの用事と天候を考慮し、予定変更に^^;

12:15マンションまで迎えに来ていただき 呉羽町にある前回も互いに
気になっていた ダイニング&カフェ クレオンへGO!
君cを待っていてくれている間に電話しておいてくれたそうです^^v
  クレヨン①
 木のぬくもり漂うお洒落な建物ゎ著名な建築家・隈研吾氏のデザインだそうで、
 店内も木のぬくもりあふれる空間となっていました
 夏は芝生の緑、冬は銀世界の中に佇みまぶしいほどだそうですよん

 ランチメニューから異なる2品をオーダーし今回もシェア
 サラダ・スープ・ドリンク付きです^^b

  ☆パスタランチ:チョリソーと春キャベツのアラビアータ
   クレヨン③

  ☆ストーブ料理:ハンバーグ しょうが味噌仕立て
   クレヨン②

  生パスタでしたよ!! めちゃんこ美味しかったぁ~
  ハンバーグもフワフワで 生姜&味噌がサッパリして美味しかったなぁ
  トマトソースと生姜スープ シェアして大正解^^v
  量的にも女子にピッタリかもデス  and この質・内容にしてゎリーズナブル!!

  「どうせまた後でお茶(&スィーツ)するよねぇ」とデザートゎオーダーせずに
  おりましたのですが・・・
      クレヨン④
  なんということでしょ~かぁ!!
  フロア担当のスタッフさんが 偶然にもekuちゃんの中学時代部活の後輩さんで
  懐かしそうに話してた後・・・・   モゴモゴ(お察しください m(*_ _)m ゴチソーサマデシタ )

ずいぶん前から ダンナ君の運転する助手席で 近くを通る際に看板が気になって
いたので めちゃんこ嬉しくて さらに美味しくて 大満足なランチでした♪



この後 スグ近くのパン屋さん(カンパーニュ)に立ち寄り 美味しそうなパンを購入
水曜なので 高岡「キルト工房 志布」さんもお休みの為 
富山市中心市街地の「キルト工房 ベガ」さんへGO!
パッチワーク1年生のekuちゃんもチクチクが楽しくてしかたないそうです^^b
課題を次々と進めたくてワクワク・ウズウズしているらしく 布を見たかったそうです
その気持ち よ~く判る(笑) 同じだったもん  もっちろん今も^^
ekuちゃん 君cが帰宅するまでの間にもベガさんに来て下見してたそうです!
あれこれとカットクロスを引っ張り出してゎ悩み・・・
お互いに後ろ髪惹かれつつ 数枚づつ購入
ベガの先生 賑やかすぎてごめんなさいでした><

ランチ時もベガさんでも ゆっくりしてしまい この時点で16時
この後 雑貨店を2店梯子 珈琲の試飲を小さなカップで出してくれて器を置いてある
大和屋さんでブレイクして帰宅しました^^

半日だけどお腹も心も充実した午後になって楽しかったデス


ダンナくんへのお土産
  ちょいかけスプレー
  先日から コレ欲しいって言ってたんですよネ(笑)

【2015/04/16 10:47】 | ☆おいすぃ~♪
|

NoTitle
kei
目いっぱい美味しい~楽しい~半日だったのネ^^
素敵なご家族やお友達に囲まれて
君チャが 本当に充実した毎日を過ごしている様子が
このブログを通してよ~くわかるヨ(*^▽^*)
チクチクの方も 全国デビューなんて 凄っΣ(゚艸゚*)
あとは もうちょっと我がG軍がねぇ・・・^^;
ま、それゎこれからよね!ww

To kei姉チャ
To kei姉チャ
元気してましたかぁ?
桜 満喫してたかな??

「全国デビュー」なんて恐れ多い><
励みになればと無謀にも投稿してみたのでありまする^^;

我が兎さんチーム まだまだこれからですよぉ~
由伸コーチ兼選手も頑張っているしぃ新チームリーダーやイケメンK捕手も頑張ってますもん

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
目いっぱい美味しい~楽しい~半日だったのネ^^
素敵なご家族やお友達に囲まれて
君チャが 本当に充実した毎日を過ごしている様子が
このブログを通してよ~くわかるヨ(*^▽^*)
チクチクの方も 全国デビューなんて 凄っΣ(゚艸゚*)
あとは もうちょっと我がG軍がねぇ・・・^^;
ま、それゎこれからよね!ww
2015/04/16(Thu) 15:32 | URL  | kei #-[ 編集]
To kei姉チャ
元気してましたかぁ?
桜 満喫してたかな??

「全国デビュー」なんて恐れ多い><
励みになればと無謀にも投稿してみたのでありまする^^;

我が兎さんチーム まだまだこれからですよぉ~
由伸コーチ兼選手も頑張っているしぃ新チームリーダーやイケメンK捕手も頑張ってますもん
2015/04/20(Mon) 11:13 | URL  | To kei姉チャ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可