06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

デイジー

日本手芸普及協会パッチワーク 高等科のお勉強を始めて・・・
2年過ぎました><
その間 本科サンプラーとかも作りましたけどぉ
脇道それ過ぎ? 浮気心に負け過ぎ?
まだ まだ 修了が見えません・・・
駄菓子菓子!!
チクチクゎ楽しいです^^
ほぼ毎日 お針子ゎ短時間でもしてますょ はぃ

ラウンド・ロビン・キルトのセンターブロックを提出したので
課題に取り掛かる前に交換会を約束している rose*チャンの
バッグ作ってます^^b
自分用・南の島に住む親友用に作った“デイジーバッグ”アレンジvr.
今日ゎその“デイジー”の製作過程をちょこっと紹介デス
 デイジー製作過程①
 この細長い布を・・・

 デイジー製作過程②
 16枚の花びらになるよう丸く縫い合わせて

 デイジー製作過程③
  16枚の花びらの先端を湾曲にしまぁ~す

  あとゎ アップリケとして縫いかがり 中央に丸い花芯を付けたらOK
  花びらと花びらの間も落としキルトしてプックリ感が出て可愛さ倍増♪
デイジー (参考画像:君cバッグ)

ここ数日で完成できそうかもぉ~^^v
お友達家族のバースデーパターンタペも着々と準備始めてます^^b

課題の準備も・・・
エンブロイダリーゎ下絵・布・刺繍糸も準備完了
 (それなら 始めたらいいのに><)
ハワイアンキルトも下絵ほぼ完成 (ぇ!!)
布を決めなくちゃw

そうこうしているうちに きっと ラウンド・ロビン・キルトが回ってきそうですw
しばらく眺めて アイディアが降臨するのを待つことになるでしょ~
君cの作ったセンターブロックを次のパート作られる方がご覧になり・・・
唖然 茫然 固まってしまわれました><
 君cもきっと同じリアクションすることになるんだろうなぁ ドキドキ
どちらの方も 君cとゎ異なる配色されるタイプ
楽しみです^^   楽しませてもらおうと思います^^;
さて どんな風になるのか・・・
どんなセンターブロックが回ってくるのか・・・
7人で作り始めるセンターブロックが それぞれ3人の手・手法・アイディアで
7枚の約1m四方のタペストリーに^^
7枚それぞれのパートの担当者も決まりドキドキ(笑)
君c作のセンターブロックのタペストリーのトップゎ
2人の方々に繋がれ広がって 来年春頃戻ってくるでしょう・・・
仕上げるのも今から楽しみでっす




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


Comment

Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET