君影草の『気まぐれDiary』

美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^

Entries

ラウンド・ロビン・キルト センターブロック提出!

1つの作品を 他の方とコラボレーションして作り上げるという
企画に ドキドキしながらも参加することにして
構図から考え、いつものことながら配色に悩みつつやっとなんとか
提出してきました^^;

    round robin quilt センターブロック


中央のチューリップから作り始め 
「ちょっと緑みどりしちゃったかなぁ」と少し感じていましたがぁ
ピンク・水色と広がってきたら 緑が強調・主張しているようにも感じず
紺・白と繋げ 60cmになってみると 「いいぢゃな~い♪」と自画自賛
紺の部分 実際にゎもっと明るい青 画像ほど重たくないですよん
チューリップの黄色がちょっと薄かったけど 左側のスーちゃんの
エプロンを濃いめの黄色にしたことで 目が行くよう効果あるかも^^


こだわったのゎ・・・
 ☆ 富山県の花 = チューリップ
 ☆ 3人でコラボするので 3人のスーちゃん・3つの風船とシャボン玉
 ☆ コラボレーションだからこそセンターブロックゎ好きな色・デザイン満載
 ☆ 花・葉も1色で揃えず遊び心を
 ☆ ストライプ生地(ピンク・白)の縦横使い

若草色の三角部分が空いたままですが・・・
年明け 2~3月頃 2段目・3段目と繋いで1m四方に仕上がり
キルティングしてタペストリーに仕立て上げる際までお預け><

ここからゎ2段目・3段目と繋げてくださる方に委ねます
どんな風に広がっていくんだろぅ・・・




どなたかのセンターブロックが届くまでに・・・
交換会を約束しているrose*ちゃんのバッグ仕上げようと思います
そして君cから申し出たのに進行していないご家族のバースデーパターン
で作るタペストリー!にも取り掛かりたいと思ってます><;

課題も1つウズウズしだしたものがあり 行動しつつあります^^;

やりたいことだらけですよ アハハハハ・・・・
楽しくて仕方ないw




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

  

*Comment

NoTitle 

コラボレーションキルト、楽しそうだねっ!!
どんな感じになるんだろう(U▽U)
君ちゃんのだけでも見ごたえがあるのに、
きっとすっごい大物に仕上がるんだろうな~^^♪

おおお・・・交換会・・・
ちょっと待ってちょっと待ってお姉さ~ん!!!
rose*、チクチクが停滞中なので、ゆっくり取り掛かって下さいませ~( ;∀;)
  • posted by rose*rose 
  • URL 
  • 2015.04/08 10:37分 
  • [Edit]

To rose*roseチャン 

「コラボレーション」楽しみだよぉ~
でもね! ドキドキの方がちょっと大きいかな><
君cより経験のある方々ばかりだし 個性・好みもみんな異なるし
どんな風になるか・・・
それぞれ作られた人の思いに沿うよう繋いでいけるか・・・・
初めての試みだからドキドキさぁ
でもワクワクもしてるぅ
この経験が一回り大きく 一歩前進させてくれる機会だと思うからさ~^^v

【交換会】
 君cゎ自分のタイミングが今が都合良くて手掛けだしてるだけだから
rose*ちゃんも自分のタイミングで作ってくれたらOK
この交換会ゎお互いが楽しむのが1番の趣旨だからネ
気にかけてくれてるその気持ちが
 「あったかいんだからぁ~」(笑)

         by 君c
  • posted by To rose*roseチャン 
  • URL 
  • 2015.04/08 11:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

くろねこ時計

Welcome

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET