美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
昨日 配色を決めた課題の『グランドマザーズファン』
昨晩エンジンがかってしまぃ 扇部分まで繋いでしまいました  
時計ゎまもなく2時だったのゎ ヒミツ
 
帰宅してから 続きをして・・・・ 出来上がりましたぁ~
 
 
 
グランドマザーズファン
7種類のそれぞれが明るいままになるょう 周りを白のレースにましたしてみましたょん
 
今回の こだわりゎ要部分のトルコブルーの布地。色だけでなく柄もポイントでした
そして スズラン柄と やっとパープルを使えたことかなぁ~
 
 
次の課題に行く前に 長期戦になっている バックを仕上げようと思います
週末から始まるGWに持って行きたいのですもん
 
もぅ一息だぁ ガンバレ あたし
 
 
 
 
 
 嬉しい知らせが ありました
 私のぉ師匠さまのそのまたセンセ様が 色使いを褒めてくださったそ~です  
少しゎ成長しているんだなぁと思えて めっちゃ嬉しかったでっす
 
  Nセンセ ありがと~ございまっす

【2012/04/25 23:47】 | 本科
|

(・-・*)(。。*)ウンウン
kei
どシロートのσ(・ω・Me)が見ても
君影草チャの上達ぶりが分かるよ~^^
スゴイスゴイ (*´▽`//""""☆パチパチ
でも あまり頑張りすぎないように 
ちゃんと寝てくらはぃww

やっぱ素敵に仕上がってるぅ♪
rose*rose
パステル系と黒、そしてボーダーとストライプって柄あわせ難しいのに、たった7枚をこんなに素敵にまとめれるなんて、やっぱスゴイ!
さすが君影草さん♪

ぉ師匠さまのそのまたセンセ様のお褒めのお言葉があるのも、断然納得(>▽<)b

その調子でバッグも仕上げてね☆楽しみぃ♪

今日も2時コースですかぁ^^
お疲れ様ですぅ!
私も本日、またまた3時お目覚めコースでした(笑)
                   ナンデダロ~

いい感じ♪
ゆきんこ
にじぃ~~ (@_@)ぇっ! 
途中で やめられないってわかるけど・・・

トルコブルーの要部分 す・て・き ♪

「グランドマザーファン」・・・
この扇を持っているおばあさんって
マダムMだったりして(>_<)
イメージが 重なります 色使いが。。。

バッグも完成楽しみにしていま~す。
でも 睡眠はちゃんととらないと ・・・

♪kei姉ちゃ
君影草
マジィ? センス抜群のkei姉ちゃに こんな褒め言葉貰ったらめちゃんこ嬉しいなぁ~
あんがちょ^^

夜更かししてると怒られるので><  普段ゎシンデレラ状態です(笑)

☆rose*roseサン
君影草
自分ひとりで考えて「こんな感じにしよ~かとぉ」って ぉ師匠サマに相談して 一部変更と並べ替えを
した結果ですぅぅぅ~^^;
これの前の「スプール」提出時に ぉ師匠サマからも「今までと ちょっと変わってきたねぇ」って^^
ぉ師匠サマといい そのまたセンセといい すっごい感性の方々なので嬉しさ倍増でしたぁ♪

バック頑張ってます! 応援ありがとぉ~

ダンナちゃま出張で居なかったので・・・・ 寝たのゎ モゴモゴ・・・・・ (^b^)シーシーシー

☆ゆきんこサン
君影草
気がついたら・・・・・ 時計の針がそんなとこまで勝手に進んでいたんです><

わぁ~ あんなステキな大作をサクサク作っている ゆきんこサンに褒められたら恐縮しちゃぅ~^^;


マダムMさまですか!!  アノ立て続けに作られた新作バックの中にありそうです?(笑)
アタシなんて まだまだ足元にも及びませんがぁ 嬉しいなぁ~

バック きっと近日公開予定ww  (ぇ

No title
てふ
ほんと、君影草ちゃんの布チョイスって、高度よね^^
絶対、誰にも真似できない個性があるw
それぞれが、主張しそうな布をきちんと
1枚にまとめてあって、凄いです。
どんな環境で幼児期を過ごされたのかしらって
英才教育でもお~~??? って想像してしまうほど。
・・・バッグも楽しみにしてますw

☆てふサン
君影草
いぇいぇww  好みが偏りがちな奴で、異端児的なのかもです><
ただ 色あわせとかゎ好きでした^^  
和装着付け時のキモノと帯・帯揚げ・帯締めの組み合わせとかもネ^^
「個性」って褒めてもらえたら めっちゃ嬉しいでぇす ありがと~ございまっす^^

『英才教育』ですか!?  それなら・・・・今の環境が刺激とかも多いから 今がそうかも(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(・-・*)(。。*)ウンウン
どシロートのσ(・ω・Me)が見ても
君影草チャの上達ぶりが分かるよ~^^
スゴイスゴイ (*´▽`//""""☆パチパチ
でも あまり頑張りすぎないように 
ちゃんと寝てくらはぃww
2012/04/26(Thu) 01:05 | URL  | kei #-[ 編集]
やっぱ素敵に仕上がってるぅ♪
パステル系と黒、そしてボーダーとストライプって柄あわせ難しいのに、たった7枚をこんなに素敵にまとめれるなんて、やっぱスゴイ!
さすが君影草さん♪

ぉ師匠さまのそのまたセンセ様のお褒めのお言葉があるのも、断然納得(>▽<)b

その調子でバッグも仕上げてね☆楽しみぃ♪

今日も2時コースですかぁ^^
お疲れ様ですぅ!
私も本日、またまた3時お目覚めコースでした(笑)
                   ナンデダロ~
2012/04/26(Thu) 04:22 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
いい感じ♪
にじぃ~~ (@_@)ぇっ! 
途中で やめられないってわかるけど・・・

トルコブルーの要部分 す・て・き ♪

「グランドマザーファン」・・・
この扇を持っているおばあさんって
マダムMだったりして(>_<)
イメージが 重なります 色使いが。。。

バッグも完成楽しみにしていま~す。
でも 睡眠はちゃんととらないと ・・・
2012/04/26(Thu) 07:00 | URL  | ゆきんこ #YspljdGw[ 編集]
♪kei姉ちゃ
マジィ? センス抜群のkei姉ちゃに こんな褒め言葉貰ったらめちゃんこ嬉しいなぁ~
あんがちょ^^

夜更かししてると怒られるので><  普段ゎシンデレラ状態です(笑)
2012/04/26(Thu) 13:22 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
☆rose*roseサン
自分ひとりで考えて「こんな感じにしよ~かとぉ」って ぉ師匠サマに相談して 一部変更と並べ替えを
した結果ですぅぅぅ~^^;
これの前の「スプール」提出時に ぉ師匠サマからも「今までと ちょっと変わってきたねぇ」って^^
ぉ師匠サマといい そのまたセンセといい すっごい感性の方々なので嬉しさ倍増でしたぁ♪

バック頑張ってます! 応援ありがとぉ~

ダンナちゃま出張で居なかったので・・・・ 寝たのゎ モゴモゴ・・・・・ (^b^)シーシーシー
2012/04/26(Thu) 13:29 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
☆ゆきんこサン
気がついたら・・・・・ 時計の針がそんなとこまで勝手に進んでいたんです><

わぁ~ あんなステキな大作をサクサク作っている ゆきんこサンに褒められたら恐縮しちゃぅ~^^;


マダムMさまですか!!  アノ立て続けに作られた新作バックの中にありそうです?(笑)
アタシなんて まだまだ足元にも及びませんがぁ 嬉しいなぁ~

バック きっと近日公開予定ww  (ぇ
2012/04/26(Thu) 13:35 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
No title
ほんと、君影草ちゃんの布チョイスって、高度よね^^
絶対、誰にも真似できない個性があるw
それぞれが、主張しそうな布をきちんと
1枚にまとめてあって、凄いです。
どんな環境で幼児期を過ごされたのかしらって
英才教育でもお~~??? って想像してしまうほど。
・・・バッグも楽しみにしてますw
2012/04/27(Fri) 00:00 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
☆てふサン
いぇいぇww  好みが偏りがちな奴で、異端児的なのかもです><
ただ 色あわせとかゎ好きでした^^  
和装着付け時のキモノと帯・帯揚げ・帯締めの組み合わせとかもネ^^
「個性」って褒めてもらえたら めっちゃ嬉しいでぇす ありがと~ございまっす^^

『英才教育』ですか!?  それなら・・・・今の環境が刺激とかも多いから 今がそうかも(笑)
2012/04/27(Fri) 09:39 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可