朝寝坊嫁の朝の格闘

子供の頃から【宵っ張りの朝寝坊】な君cです
毎朝、階下から「ほらぁ いつまで寝てるの!!」と母の声に
「ふぁ~い・・・」と返事だけしていつまでも
返事をしたことすら覚えておらず 叱られてた日々・・・
 今でもほぼ毎日 目覚まし時計やスマホのアラームより先に
ダンナくんの声で起こされてます
いつまでもグズグズしていると極めつけの一言 決め台詞が・・・
「起きれないの? ぢゃいいょ寝てなよ!!」
母の声より効果あります

梅雨時&夏場の食中毒不安やサンプラータペストリーという大作と
格闘していたことや寒がりで朝勘弁して>< と言い訳して
サボっていた【お弁当】立春・啓蟄・お彼岸も過ぎたせいか 
先週末から再開しましたょ(笑)
キャラ弁なんて出来ないし しても怒られるけど・・・
ほぼ詰め弁状態ですが、とりあえず「脱!コンビニ弁当の日々」

阪神タイガースお弁当箱も買ってあったし袋も作ってあったしねぇ
お蔵入りしたままぢゃもったいない!

 と 昨日・今日の お弁当ゎこんな感じです

  150325お弁当
 タラの芽の天婦羅(抹茶塩味)と豚生姜焼き弁当

  150326お弁当
 「う巻」ならぬ「明太巻」とメンチ弁当

何故か、お昼ゎこんな量でいいそうです・・・(謎)
夜より昼にたくさん食べた方が良いと思うんだけどねぇ

ちなみに虎派なのゎ ぉ婆ちゃま・義母サマと3代続いてますデス
君cゎ産まれる前からウサギ派ですけど なにか?
まぁ 君cゎアンチ虎さんぢゃないので グッズ探すのも楽しかった^^

そんな君cのお弁当箱ゎ・・・
 ウサギ柄ぢゃなく
  my お弁当箱

極力 お弁当ゎ継続したいと思ってますです・・・ なるべく・・・ はぃ(汗
せめて梅雨場までゎ><




    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



 ラウンドロビンキルト センターブロック作り 楽しんでますよん

   round robin quilt③
  なんと 緑 みどりしぃ><
  どんだけ 緑マニアなんでしょ!!   って感じですよねw
 
  この次の配色・生地選びがこれまた頭を抱えました・・・
  計画していた配色とほぼ変更><
  でも♪ なかなかいい感じで進んでまぁ~す
  今ゎ ちょっと細かい手のかかる作業中です(汗

  尻込みしていたのが嘘のように楽しい♪
  今ゎまだ センターブロックだからですよね・・・・
  もぅ2名の生徒さんがセンターブロックを提出
  1名の生徒さんも ほぼ完成
  別の1名の生徒さんも次回のお教室時にゎ提出予定とか
  
  君cゎ上記画像状態で 34cm四方
  現在ゎ 48cm四方まで広がりましたぁ
  その次まで広げるにゎもぅちょっと時間が・・・^^;

  どなたの作ったどんなセンターブロックが回ってくるのかも
  気になってきましたよん
  今ゎ “ ワクワク ≦ ドキドキ ” ですw


comment

Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET