有休を満喫♪

パッチワークを一緒に学んでいるちょっと年下
めちゃくちゃ愉快なお友達と2人で、互いに平日に
休みを取得して遊んできました^^v

10時に迎えに来てもらい
彼女の元上司さん?がOPENされている“サロン”へ
立ち寄り 梅ジャム乗せヨーグルト・珈琲・焼きたての
チーズケーキまで出てきてつい食べちゃいました><
お互いにパン好きなので、人気のパン屋にも立ち寄って
ここゎテイクアウト(笑)

ランチも楽しみにしていたのですが 開幕予定外にも
胃袋を満たし気味にしてしまい ちょっと悩みましたが
雑誌にも掲載されていて 彼女が「トイレが可愛いの」と
教えてくれた『ハーブと日本茶ブレンドティーのカフェMESO』へ
昼の部がOPENしてすぐでしたので すぐ座れました^^b
ランチメニューから メインを別のものにしてオーダーしシェア
  ☆サラダ・パン・スープ(2種類からチョイス)・ピクルス
  MESO ランチ①
   しめじ型の箸置きが可愛い♪

  ☆ナスとペーコンのドリア & カルボナーラ
  MESO ランチ②
    どちらの料理のソースにもハーブを使っている気が・・・(汗
    2人共 完食しましたけど ちょっと・・・・・><
    とくにカルボナーラゎきついかも

  ☆ドリンクのみだと思っていたらプチデザートも付いてました^^;
  MESO ランチ③
   ローズの香りのレモネード
   やわらかいガトーショコラ&バニラアイス

これだけ付いて¥1,200前後ゎOKですネ
次回 機会あったらスィーツをいただきに行ってみようかと思います 

そぅそぅ 「可愛いから是非に入って帰ろう!」と教えられたトイレ(笑)
なかなか広いスペースで明るくて可愛いトイレでした
壁面に描かれた絵を写してきましたよん
 MESO トイレ①

MESO トイレ②
 MESO トイレ③
 もし男性のお客さんがいらして トイレ入ったらちょっと驚くかも?

ランチしながら 話も盛り上がり ちょっと長居になりましたがぁ
この日のメインテーマ【キルト工房 志布】さんへGO!!
私達2人が行ったら賑やかしくなることゎ間違いないので・・・
ちょっと心配してましたが幸い ナカムラ先生お一人でした^^
生徒さんがいらしてお勉強されていたら迷惑かけるかと
思ったのですけどネ^^;
2人して 今取り掛かっている課題とかの話を聞いていただいたり
相談したり カットクロスを選んだり
ワイワイ ガヤガヤ ケラケラと 騒がしくしちゃいましたw
どれもこれも欲しくなるのを堪えて 数枚チョイス
珈琲までご馳走になり ここでも長居して また次回の楽しみにと
お店を出ましたぁ
 高岡まで来たので、「わたぼうし」にも寄ってきました
ここでも 彼女ゎキョロッキョロに・・・・^^;
所狭しと積み上げられた大量の生地・手芸材料に囲まれたら
初めての人なら当然ですよねぇ^^;

当初の予定でゎ もぅ1件パン屋さんで買い物をして
スィーツでも食べて帰るつもりでしたが・・・
タイムアウト!
降り出した雨の中帰宅しました

本当に楽しい人で、一緒に居ると自然とこちらも明るくなります
「春休み大人の遠足~金沢編」を企画しようと約束(笑)
 (パッチワーク作品・パターンでも かならずテーマ・タイトルを
  付けちゃう人なんです^^)


宝塚大好きの彼女ゎ 偶然にも君cの貴重な富山friendのお兄さんと
同級生で、彼女の妹さんゎ君cの貴重な富山friendと同級生の仲良し
さんだったらしいです^^


パッチワークを習い始めて、仲良しさん・お友達が増えて嬉しい♪
一緒に楽しめるっていいですよネ


comment

Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET