美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
yokohamaに先月19歳になった甥がいます。
産まれたときから元気いっぱいで
スクスク育ち ちょっと大きめだったせいか
寝返りも遅めでママがハラハラしてましたっけ(笑)
 君cと2人だけで映画を観に行ったのゎ6歳でしたねぇ
忘れもしません「ピカチュー」でした^^
伯母バカかもしれませんけど 今どきの子にしてゎ
めちゃんこ素直で心根の優しい子です。
そんな甥も昨年 希望する大学へストレートで入学
君c同様に朝弱いながらも 初の電車通学しています。
(高校ゎ自転車で通える距離でしたので^^)
通学時間のムダを省く意味もあってか 一人暮らしを
することになったそうです(涙)
何か門出にと希望を聞いたら
『T-FALのケトル』との事
それも色指定ありでしたw
高校生までは、ほとんど学校の制服かボーイスカウトの制服
自宅でゎママが選んで購入していた服だったかと・・・
ママもおしゃれさんだから異議もなかったでしょうけど
最近 洒落っ気が出てきたらしいことゎ聞いてましたが
一人暮らしするにあたり購入した冷蔵庫が“黒”だそうです
そしてリクエストされたT-FAL ケトルゎコレ↓
          T-FAL.jpg

アレコレしてあげたくなる気持ちをグッと堪えることにします><
だって 親も居るし、婆ちゃんもいるし
もぅ いっちょまえの男性ですもん 子ども扱いしたら失礼でしょ

実家へ帰った際、 もぅ逢えることもめったにないんだろうなぁ・・・・・

産まれて間もない時、産院で初めてだっこした時に
「ぁ この子 前世で親子だったかも」なんて
一人で勝手に感じたのを 今でも忘れられません

時々 救援物資でも送ってあげることにします(笑)




【2015/03/05 13:49】 | ★アルバム
|

No title
kei
甥御ちゃま 一人暮らしを始めるんですねぇ・・・
9年前 我が息子が九州に行った時のことを
懐かしく思い出しました あの頃はσ(・ω・Me)も若かった!とww

親御さんもしばらくは心配&寂しいと思いますが
甥御チャマも 家族と離れてみて分かることがたくさんあると思います
これからの成長が ますます楽しみになったネ(*^▽^*)

君チャの救援物資 きっと喜ぶと思うよ~(*゚ー゚)v

To kei姉チャ
To kei姉チャ
弟(甥のパパ)ゎ独り暮らし未体験者だったし 甥っ子もてっきり・・・
σ(・д・*)も独り暮らしにゎ憧れたことあったけど経済的・現実的な事を考え断念
両親にすっかり甘えてましたけどねぇ
富山へ来るまでの10ヶ月だけ初めての独り暮らし経験したけど楽しかったかも^^

もぅあの日から9年も過ぎますか・・・
懐かしいなぁ
kei姉チャの寂しさと送り出す母の愛を文面から感じましたっけ

リクエストのT-FALケトルだけでなく、救援物資(笑)
煩がられない程度に送ろうと思います (*`・ω・´*)ゝ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
甥御ちゃま 一人暮らしを始めるんですねぇ・・・
9年前 我が息子が九州に行った時のことを
懐かしく思い出しました あの頃はσ(・ω・Me)も若かった!とww

親御さんもしばらくは心配&寂しいと思いますが
甥御チャマも 家族と離れてみて分かることがたくさんあると思います
これからの成長が ますます楽しみになったネ(*^▽^*)

君チャの救援物資 きっと喜ぶと思うよ~(*゚ー゚)v
2015/03/07(Sat) 10:45 | URL  | kei #-[ 編集]
To kei姉チャ
弟(甥のパパ)ゎ独り暮らし未体験者だったし 甥っ子もてっきり・・・
σ(・д・*)も独り暮らしにゎ憧れたことあったけど経済的・現実的な事を考え断念
両親にすっかり甘えてましたけどねぇ
富山へ来るまでの10ヶ月だけ初めての独り暮らし経験したけど楽しかったかも^^

もぅあの日から9年も過ぎますか・・・
懐かしいなぁ
kei姉チャの寂しさと送り出す母の愛を文面から感じましたっけ

リクエストのT-FALケトルだけでなく、救援物資(笑)
煩がられない程度に送ろうと思います (*`・ω・´*)ゝ
2015/03/09(Mon) 08:49 | URL  | To kei姉チャ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可