君影草の『気まぐれDiary』

美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^

Entries

パッチワークキルト5人展②

2月20日(金)午後から開催されていた【パッチワークキルト5人展】も
大盛況のうちに無事 昨日終了しました。

主催者側責任者さんのオジサマゎ準備段階からアタフタと超心配され・・・
連日 クタクタになりながらも会場内をウロウロされたり 知人の方々に
説明したり写真撮ったりと忙しくされていました^^;
(途中 うたた寝姿も目撃しましたけどネ)
主催団体の理事長さんも毎日足を運んでくださり激励してくださいました
終了時には、お礼のご挨拶までいただき 感無量
 5人展終了挨拶
 ※肖像権の都合上 お顔より下の画像とさせていただきました

2日半で、1,000人を超える来場者さんでしたよ!!
【志布一門会】(姐御一家ぢゃありません!)の人脈・人気もさることながら
初日に取材を受け掲載された新聞パワーも凄いのですねぇ
そして 人気ブロガーのゆきんこさんのファン層にも改めて納得しました
 そんな ゆきんこさんももっちろん連日記事を掲載されていらっしゃいますので
 どうぞ ご覧くださいネ
   ゆきんこサンblog2日目①
   ゆきんこサンblog2日目②
   ゆきんこサンblog最終日

でゎ 本日も展示作品の一部を紹介しまぁ~す

5人展-1
5人展-2
5人展-3
5人展-4
5人展-5
5人展-6
5人展-7

ここからゎ 諏訪在住の画家「原田泰治」さんの絵画を
キルトにした ぉ師匠サマの作品です
最新の作品は、原田泰治美術館に出品されていますが、
ぉ師匠様の絵画キルトが全作並ぶのは初めての機会で、感動しましたよん
原田泰治絵画キルト1 あんずの里
原田泰治絵画キルト2 小さな駅舎
原田泰治絵画キルト3 黄金色の里
原田泰治絵画キルト4 秋
原田泰治絵画キルト5 新しい年
原田泰治絵画キルト6 黄色い路面電車

作品だけでなく、図録も置いて観ていただきました
原田泰治絵画キルト7
原田泰治絵画キルト8

展示スペースの配置図の図面から、配布チラシコピー
搬入・設置・搬出だけでなく
絵画キルトの解説まで連日会場でお手伝いくださった
義父さまにも感謝!感謝!!
きっと めちゃんこ疲れたことと思います。
合間に お茶やコーヒーを届けるくらいしか出来ず m(*_ _)m



2日に渡って展示作品を紹介させていただきました。
おそらくもれなく掲載できたはず…
こんなステキな作品を作り続けていらっしゃる先生方のもとで、一緒に学ばせていただけていることに感謝です。
そして、誇らしいです(´ー`)



会場にいらっしゃることのできなかったみなさん
作品展にいらした気分を味わっていただけましたでしょ~か?(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

くろねこ時計

Welcome

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET