やっぱりバッグ好き♪

南の島に住む親友ちゃんゎ1月22日がお誕生日です^^
今年ゎ まだプレゼントを送っていません><

今年も勝手に確認も了解も得ずハンドメイド品にしましたw
お誕生日に間に合うようチクチクしていたのですが・・・
完成間近にとっても可愛いデザインのハンドメイドバッグを
見てしまったらもぅ心ゎ釘づけに!!
 当初、「ヌビ・リバティ折り紙キルトバッグ」を柄違いのお揃いに
作ろうと決めていたのですけどね^^;
とりあえず作りかけていたバッグゎ君c用に仕上げて
東京ドーム開催のキルト展に持って行ったわけですよ はぃ

そして 遅ればせながら完成させたバッグゎコチラ
 2015利恵プレ②2015利恵バッグ⑤



 東京国際キルトフェスティバル時に、このバッグ用にカットクロスを
購入してきたのですが 大正解でした♪

 2015利恵プレ①
底側幅 16cm/上部(口側)幅 24cm/マチ 8cm/深さ 19cm
君c好みのちっさいバッグです(笑)

2015利恵プレ③
もっちろん鍵を入れる程度のポケットゎあります^^v
ちゃんと内側といえども柄合わせしてありますよん
底板も袋縫いしてありまぁす

実ゎこのバッグ 「すてきにハンドメイド」で鷲沢先生が紹介していたものを
アレンジしました
 2015利恵プレ④
このポイントとなるデイジーの作り方も面白かったです^^
ぉ師匠様に「コレ作ろうと思います」と相談したところ
作り方を考えて工夫してくださり、ラクチンになりましたよん
 “型紙が透けず花びらの型が写せなくても いい~んです” (笑)
このデイジーと黒地プリントの中の花・上部の水色地の花柄に
統一感を持たせられたかな^^
ピンクゎ親友ちゃんの大好きな色なので アクセントに黒地
好きな組み合わせの明るめのグリーンを併せ
持ち手を水色にしたら爽やかさもUPし締まった感じがします

 ピンク 可愛いなぁ~
   可愛いなぁ~   可愛いなぁ・・・・・

この作り方も今はまったので 自分の分も色違いで作ってます^^v
色ゎ・・・・・・・・・  ナイショ

課題とか本線逸脱してるくせに ニマニマしながら連日ミシン前と
占拠してるリビングテーブルを行き来している君cに
「また バッグ作ってるのかょ いくつ持って歩くんだ?」と
呆れ顔のダンナくん
 だって やっぱりバッグ好きなんだも~ん♪


交換会を約束しているrose*チャンんにも バッグ作ります^^b
大きさ・デザイン・色 まだ未定><



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET