05
1
3
5
6
7
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
24
25
27
28
29
30
31
   

2015東京国際キルトフェスティバル土産

<<ツアー2日目>>
君cゎドームホテルのモーニングバイキング後 前日行けなかった
東京駅丸の内隣接の“KITTE”へ直行
もっちろん乗換間違いも迷子にもなりませんでしたよ!!
目的ゎ鹿児島のさつまあげ専門店『揚立屋』さん(笑)
一番欲しかったチーズ入りゎ無かったけどぉ
ごぼう・大葉・コーン・ジャガベーコンを購入^^v
KITTEのグランシェ以外ゎ11時OPENだったので・・・
千疋屋さんを横目に(空腹だったら寄ったのに)水道橋へ戻りました

平日 月曜です・・・
駄菓子菓子!! なんという入場待ちの人! ひと!! ヒト!!!
2015東京国際キルトフェス入場
これ 9:30からのOPEN待ちぢゃなくて 11時前の状態です><
朝一ゎさぞかし長蛇の列だったことでしょう・・・

手荷物チェックして入場するのですがぁ
入場券を持たず長蛇の列に並び 当日券売り場へ行く羽目になる人が
何人もいらっしゃいました・・・
“割引券”を入場券と思い込んでいるらしいオバサマ達や
パートナーシップキルト出品者に届いた葉書(割引適用)だけで
入場できると思い込んだオバサマ達・・・・
次回ゎ 2度並ばずに楽しんでくださいませ

ドームに入場してから グラウンドへ降りるまでがまたもや行列><
 2015東京国際キルトフェス会場
    ※画面手前ゎ観覧席に座り休憩・食事されている方々
平日昼前というのに 作品をじっくり観れる状況ぢゃなく(汗)
人酔いしそうでした・・・
何点か受賞作等を観て歩きましたがぁ
人の波をかいくぐって歩くのゎ断念><
雑誌紙面・ネット検索等や、新潟・横浜で開催されるキルト展を
楽しみにします

さて 今回のお土産(笑)
 ☆ダンナ君へのお土産
   EDWINとコラボしたSuicaケース
 お土産①お土産②
  ジーンズ派のダンナ君にゎバッチリ♪


 
 ☆職場のオジサマ達へ
   天平庵 金銀 
   天平庵のサクサクゴマパイスティック 東京駅Vr.
   奈良の菓子店ですが このケースが気に入ったので^^;
   一応 休暇取得して来たので お土産><



  ☆以前義妹ちゃんに教えてもらって美味しかったかりんとう
    日本橋錦豊琳きんぴらごぼう
     自分用に「きんぴらごぼう」 ダンナくん用に期間限定「ねぎみそ」   



  ☆カットクロス等
   2015国際キルト土産①
     なるべく色もデザインも偏らず選んでみた10枚のカットクロス

   2015東京キルト展土産②
   ♪ちょっと構想中のモノになる予定のカットクロス4枚
   ♪メトラーの糸が安価だったのでカットクロスとレースファスナーも一緒に^^
   ♪お気に入りの“moda”さんのカットクロスセット&ブルーのカットクロス
         ¥1,500以上購入してもらったチェックの手提げ(笑)

 ぁ この他に 革の持ち手を1つ購入しましたw
    

  
作りたいモノ 構想済のモノ 課題・・・
時間と、もひとつ身体が欲しいデス


(*^▽^*)

今年の東京国際キルトフェスティバルも
言うまでもなく 盛況だったようだね~♪
(初日の様子をニュース等で見たよ^^)

その中に自分の作品を見つけるって
きっと嬉しくて ドキドキするって感じなのかなぁ?・・・
これからも いろんなことを励みに
チクチク楽しんでね♪

To kei姉チャ

今年のオープニングにゎ紀子さまと佳子さまがいらしたそうですネ
TV各局のニュースで紹介されてました^^
大盛況で・・・人酔い状態でもあり ギブアップ><

ほんの小さな1ピースですが、自分の作ったモノが大きな
タペストリーの一部となって展示されるのゎ嬉しいですよん
どんな風に仕上がっているのか毎回ワクワクドキドキです

まだまだ学ぶこといっぱいですけど楽しみながら続けていきたいでぇす
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET