年末年始の報告

12月ゎ バタバタと(?)過ぎ 年末感をあまり感じないうちに
年越しとなりました アハハ・・・

月初に計画していた 南の島に住む親友の訪問が
急遽中止に・・・ 
お父さんだけでなく本人まで入院だったそうです><
富山ゎ逃げないし アタシだって逃げないし
元気になって 暖かい時に改めて企画しなおして
楽しんでもらいたいと思います^^

チクチクも停滞・・・・・  
課題の計画だけゎ構想済なのに 手が進みません><
ろくに大掃除もしないまま 急遽横浜へ帰る事になり(汗)
12月27日 ダンナくんが15:30迄仕事をして帰宅後に出発!
安房峠を抜け 松本から高速道路利用
諏訪湖SAにて休憩し、圏央道を通って実家へ着いたのゎ23時
途中  奥飛騨温泉郷 平湯通過時にゎ なんと!!
   平湯通過
   マイナス9度って初めて体感しました!!

翌28日は、横浜市内をブラブラして ダンナくんがお気に入りの
カレー店「バーグ」にてランチ
夜ゎ 伊豆へ向かった母が留守にしている実家へ2泊(笑)
布団まで敷いていてくれていて感謝です

29日朝食後 車で10分程の距離に住む弟宅へ顔を出しおしゃべり後
父のお墓参りをして 母と叔父・叔母が2週間ほど滞在する伊豆へ!
途中 西湘バイパスでランチ
 西湘BPランチ
 『釜揚げシラスと鮪中落ち丼』
富山ゎ 美味しいお魚たくさんありますが、鮪ゎやっぱり神奈川の方が
美味しいです^^

別荘地の伊豆で年越しされる方で少し渋滞していましたが、夕刻到着
母と叔母にだけ 行くことを告げ 叔父にゎサプライズでした
到着時 丁度 叔父ゎお風呂に入っており 私達が来たことに気付かず
とても驚いて めちゃくちゃ喜んでもらえました^^v
夕飯ゎ瓜二つの姉妹(叔母&母)がせっせと用意してくれてすっかり
ごちそうになっちゃいましたよん
   2014伊豆晩餐

翌朝 ダンナくんが、叔母と母の買い出し用運転手に(笑)
お昼前に 伊豆を出発し 沼津を抜け世界遺産となった富士山を眺めながら
富山へ帰ってきました。
   20141230藤川SA

元旦早朝から予報通り雪が積もりだし
市街地でも30cm以上積もったようです><

お正月の準備なんて していませんでしたので、
厚かましくも 富山の実家で、おせちとお雑煮・ぜんざいまでごちそうになりました^^;

4日迄は、の~んびり 寝正月を過ごし本日よりお仕事です


年内にゎパッチワーク高等科の卒業出来るよう頑張りたいです!


以上 年末年始の君cでした^^

comment

No title

明けましておめでとうございます!
すごい道を通って、それも、マイナス9度まで!怖!
でも、それ故に横浜での滞在は、喜びもひとしおですね♡
パッチワークもちくちくも、生活スタイルに合わせて・・
ブログもかなあ? 今年も宜しくお願いします。
てふは、卒業にはまだ手が届きそうにもないなあ。
君影草さんは、がんばってね*^^*

おかえりなさ~い

新年あけましておめでとうございます

安房峠抜けの松本から って トラック並み!の道選び・・・
凍結大丈夫でしたか?
無事往復できて よかったよかった

今年もどうぞよろしくお願いします

To てふサン

新年 明けましておめでとうございまっす^^

横浜への帰省時ゎ ほとんどこのルートですぅ
安房峠通過時 私ゎ極力助手席で寝ているようにしてますが(笑)
それにしても マイナス9度ゎ 驚きましたよ!!

「高等科卒業」断言出来ないのが私の弱気と甘さです><
大物ばかりが残っているし 課題以外の予定も色々・・・^^;
お互いマイペースで楽しくチクチクしましょ~♪

本年も宜しくお願いしまっす(*^v^*)

             by 君影草

To ゆきんこサン

明けましておめでとうございまっす^^

安房峠経由ゎ 毎度のことですが、私ゎ極力寝ているように心がけてます^^;
マイナス9度 雪の壁にそれなりの凍結・・・
ドライバー様を信じるしかありませんです はぃ

今年も ど~ぞ よろしくお願いいたします m(*_ _)m


by 君影草

No title

君影草さんおはようございます。
ドーム近づいてきましたね。私は最終日に行くのです、ペンギンちゃんの番号は手帳に控えましたので会ってきます。
私のPSQの番号は57番でした。初心者なんで恥ずかしいけど、お時間あれば見てください。
チョコレートケーキ、作りかけ画像は
http://plotthound.blog.fc2.com/blog-entry-636.htmlに。

To ユキさん

こんにちゎ^^

東京ドームへ行かれるのですね^^b
私ゎ25日(日)に出発し、ドームホテルへ1泊してきまっす
キルト展ゎ26日(月)に行く予定です。
No.57のタペストリーのチョコレートケーキ探してきまぁ~す♪
楽しみですネ
ウチのペンギンの前で聖子チャンの歌 口ずさんでみてください(笑)
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET