君影草の『気まぐれDiary』

美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^

Entries

パッチワークキルト展 in 富山大和

昨日 9月4日より 富山大和の催事場にて開催中のパッチワークキルト展
午後に行ってきましたよ~
平日なのにすっごく賑わっていてました^^b

そして さすがヴォーグ社さん主催 ステキに飾られている作品の数々・・・・
中央で活躍されている有名作家さんの作品ゎもちろんですが、
県内で活躍されている作家さんの作品もとってもステキでした^^v

高岡 志布工房の中村センセの作品ゎとっても明るくて動きもあって可愛くって大好きデス
そして ウチのお師匠さまの作品ゎ 会場に入ってすぐ左手の壁に輝いていましたねぇ
地元の風景の絵画キルトでもあり はやり目にとまります^^v
第8回 原田泰治絵画キルト展で優秀賞を受賞された作品です♪
見ていらっしゃる方々が繊細さと刺繍にとくに驚かれていましたよん

地元TV局の取材もあったらしくNEWSで紹介されていたそうです^^
         KNB放送 キルト展NEWSゎコチラから^^
           ↑クリックしていただくとKNB放送のweb画面が開きまぁす
            放送されたNEWS(動画)見てみてくださいネ
            ※ グレーの右向き三角クリックしたら再生されまっす 
            ピンク系でハートいっぱいな作品が中村センセの作品デス♪

ダンナ君を待たせていたので あまりゆっくり見ることも
SHOPブースに時間もかけられずでしたので、
明日にでも改めて行ってこようかなぁ~

中村センセとぉ師匠サマ(眞樹子センセ)の作品が中央の作家さん達と一緒に
展示されて生徒としても鼻が高いし 誇らしいかぎりです♪

高岡大和での作品展まで もうカウントダウンでお尻に火がついてる君cですが
改めてとっても刺激になりました   ラストスパート! 頑張るぞぉ~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

*Comment

行ってきました! 

昨日 行ってきました 富山大和!
ランチを兼ねてパッチワーク展 で たくさんのマダム達が・・・
時間の関係で さぁ~~と 見ただけですが すてきでした
期間中 次はじっくりゆっくり見て来ようと思います
君影草さんのこの記事 私のブログにリンクを貼らせていただきますね
北日本放送の画像は 参考になるし・・・

パワーをいただいたので チクチク少しがんばろう!
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2014.09/06 06:15分 
  • [Edit]

No title 

うお~~~~~っ!!!!!
すごいな~(*´▽`*)
記事読む前にニュース見て(ゴメンネ)、
ハートのキルトに目が留まったよ^^♪
そして、rose*がパートナーシップでチャレンジした、モザイクのキルトもあって驚いた!!そういう手法もやっぱあるんだ!!と思って^^
rose*も同じく2cm角で作ったんだけど、
25cm角でも大変だったのに、、、
・・・って比べちゃだめだね(笑;;)
あ~っ、私もパッチワークに没頭したくなってきたよぉ~
時間が欲しい!!!
仕事、辞めたいwww
そしてもっと若ければな~・・;
  • posted by rose*rose 
  • URL 
  • 2014.09/06 11:19分 
  • [Edit]

観てきましたよ~♪ 

先生方の作品、みとれましたね。
時間があれば、もう一回りゆっくりしたいくらいで、
人ごみにまぎれながらも、頑張りました!笑
さまざまな手法やデザインとテクニックに
感動することしきり・・・。
この道は、深く長い・・。笑!
  • posted by てふ 
  • URL 
  • 2014.09/06 15:17分 
  • [Edit]

To ゆきんこサン 

平日にもかかわらずたくさんいらしてましたねぇ

TV放送ゎ生中継でもあったそうです 見たかった><

無理せず残り数日 頑張りましょ~

                   by 君影草
  • posted by To ゆきんこサン 
  • URL 
  • 2014.09/06 21:51分 
  • [Edit]

To rose*roseチャン 

ハートのキルトタペストリー すっごくステキだったでしょ^^b
出来ることなら実物見せてあげたいわぁ~

モザイクキルトも見ごたえあったよ!!

(*´艸`*)パッチワークに魅了された!? Σ゚+.d(・∀・*)゚+.゚ィィネ♪ 

若く? なに言ってるの!! rose*ちゃんの年齢なら まだまだこれからよ~


                     by 君c
  • posted by To rose*roseチャン 
  • URL 
  • 2014.09/06 22:01分 
  • [Edit]

To てふサン 

どの先生の作品も ステキな作品ばかりでしたネ
君cも本日 昼頃義妹ちゃんと行ってきました^^
すれ違ってたり!?(笑)

繊細さ・手法・技術 さすがですたよね 感動と溜息ばかりでした><
少しでも 上達できるよう楽しく頑張りたいものです(笑)


                by 君影草
  • posted by To てふサン 
  • URL 
  • 2014.09/06 22:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

くろねこ時計

Welcome

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET