美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
日ごとに焦りが増すばかりの君cです・・・・・

「間に合うのか?」「こんなキルティングでいいのか?」
焦っているけど 進行状況ゎ><


そんな中 ヨーヨーとか 現実逃避か!?
 ヨーヨーの花








   「あぁ~あ 君c とうとうサンプラー諦めたのかしら?」とか
   思われました?








     ジャンジャジャ~ン!!
★Bifore
バスケット


★After
     バスケット
     サンプラーの1パターン「バスケット」の装飾用でしたぁ^^v
     ホントゎ欲張って スズランバスケットにしたかったけど無理><
     お花もヨーヨーぢゃなく作ろうかとやりかけましたがぁ
     手持ちのヨーヨーもあったので 追加の花と葉のみで^^;

   ぇ? 「こ~いうことゎ後でもいいから キルティングしなくちゃ!!」ですか!?
   それもわかってゎいるんですけどね・・・
   どうキルティングするかとか にらめっこしてるだけで時間が過ぎてしまうよりも
   閃いた所から進めないとと思いまして(汗)


   まだまだ 落としキルトだけのパターンだけでなく、ラティス・ボーダー部分も
   しっかり残ってます(汗)

   初めての1mを超える大きな作品
   今までに教わってきたことの集大成ですから 自分なりのアイディアを
   ひねり出して絞り出して 残り1か月 取り掛かりまっす!




                    ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

お友達から教えられて連れて行ってもらった うどん屋さん
 << 東条うどん酒処 >>
自宅から めっちゃ近いところでした^^
  カレーラーメン
  お友達がオーダーした 看板メニューの「特製スペシャルカレーうどん」
  温泉たまごにチーズと九条ネギが入っています
  クリーミーなんだけど カレーのスパイシーさとのコラボが めちゃ美味しい^^
  手打ちの讃岐うどんだそうでコシもしっかり^^
  でも しっかりすぎず 太麺ぢゃないので食べやすかったです
  ご飯が無料なので頼みましたがぁ 食べきれませんでした><

  気になったメニューが いくつもありました^^;
  「特製カルボナーラうどん」「カレードリア」「焼きチーズカレー丼」 
  夜ゎ酒処でもあり 散歩がてらこれる距離なので ダンナくんといつか
  来てみよっかなぁ~

  地元情報のめちゃんこ少ない君cに 美味しい情報を教えてくれた
  Yoshikoちゃんに 感謝^^b   ※パンも美味しかったよん



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2014/08/22 10:47】 | 本科
|

NoTitle
rose*rose
Afterのが絶対いいっ!!!!!
なるほどぉ~君ちゃんらしいタペが仕上がりそうだね^^♪楽しみっ☆
何でも遊び心って必要だもんネ♪
君ちゃんのこういう所が好きっ❤

うどんも好き~っ^^
おいしそうだね~カレーうどん♪
近場にこんなお店みつけられた時って、
とっても幸せだよね~(U▽U)

To rose*roseチャン
To rose*roseチャン
キルティングしたらOKなんだけどさぁ どっちが手間だったのかゎ謎ww
フルーツにしようかなぁとか(食い気w)も思ったけど ヨーヨー在庫あったし時間もないからギリギリの妥協
ちゃんと余裕持って仕上げてたらスズランバスケットも可能だったかもなのに><

本科課題パターンのサンプラータペゎ 生徒さんみんな同じパターンを個々の好みの色合い・柄使い・配置の
違いだけだから 個性が出ると思うのでぇ 自分らしさが出たらいいなぁって思ってるぅ

照れちゃうなぁ^^;  rose*チャンの声援ゎめちゃんこ励みになるよぉ ありがと~♪

こんなクリーミーなカレーうどんゎ初めてだったよ
また 別のモノも試しに行ってみたいでぇす

                        by 君c

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
Afterのが絶対いいっ!!!!!
なるほどぉ~君ちゃんらしいタペが仕上がりそうだね^^♪楽しみっ☆
何でも遊び心って必要だもんネ♪
君ちゃんのこういう所が好きっ❤

うどんも好き~っ^^
おいしそうだね~カレーうどん♪
近場にこんなお店みつけられた時って、
とっても幸せだよね~(U▽U)
2014/08/22(Fri) 23:07 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
To rose*roseチャン
キルティングしたらOKなんだけどさぁ どっちが手間だったのかゎ謎ww
フルーツにしようかなぁとか(食い気w)も思ったけど ヨーヨー在庫あったし時間もないからギリギリの妥協
ちゃんと余裕持って仕上げてたらスズランバスケットも可能だったかもなのに><

本科課題パターンのサンプラータペゎ 生徒さんみんな同じパターンを個々の好みの色合い・柄使い・配置の
違いだけだから 個性が出ると思うのでぇ 自分らしさが出たらいいなぁって思ってるぅ

照れちゃうなぁ^^;  rose*チャンの声援ゎめちゃんこ励みになるよぉ ありがと~♪

こんなクリーミーなカレーうどんゎ初めてだったよ
また 別のモノも試しに行ってみたいでぇす

                        by 君c
2014/08/25(Mon) 10:04 | URL  | To rose*roseチャン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可