美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
お盆休みも アッ という間に終わってしまいましたねぇ・・・
今年ゎあまり天気に恵まれないお盆休みでした
まぁ 幸い納涼祭の日は雨も降らず 例年より過ごしやすかったかなぁ
甥っ子2人ゎ元気に走り回ったり踊ったり楽しんでいたようです^^
下の子ゎ骨折してギブスしているのに まったくおとなしくなんてしてません><
まるで変身ヒーローの装備でもしているかのように自慢げでしたよw

と その納涼祭も終盤な頃に義妹ちゃんから
 「明日の朝一で和歌山に行くんだってね^^ 気を付けていってらぁ~」と・・・・
確かに 和歌山へ18キップで行こうかって話ゎあったけど 前日にゎ「行かない」って!!
とにかくせっかく出かけたいモードになっているダンナ君の期待を尊重して
早朝4時過ぎに起床><; 4:50にタクシーに送迎を頼み富山駅へGO!
窓口で18キップを購入し 金沢・福井・敦賀・大阪で乗り換えて和歌山へ
    18切符

ここから貴志川線で 「たま駅長」に会いに行きましたぁ
  たま駅長①
  ご老体でもあり 寝てました><
  さすがに駅長服姿ゎ期待してたのゎ間違いだった・・・

たま駅長タイル
  「うちのタマ知りませんか」っていうアニメがずいぶん以前にあったのを
  思い出しました^^;  まさしく その絵でしたねぇ

貴志駅
  駅舎もネコデザイン^^

たまフェとか たまミュージアムとかもあって グッズも売ってました

16時までの勤務でギリギリ 姿を見れただけでした・・・
とにかく 飼い主さん?らしきおばさんが みんなが一生懸命カメラ構えているのに
視界を遮って おまけに時間になったら 何も言わずそそくさと駅長をしまって
帰って行ったのゎ興ざめしちゃいましたよ

帰りの電車ゎ 「いちご電車」でした
 いとご電車②
いちご電車①
いちご電車③
いちご電車④
小さな 女の子が大喜びしそうな電車でした^^
イチゴの即売やイチゴジュースとかイチゴアイスでも車内で売ってくれたら
君cも大喜びできたのになぁ


18キップですから ほとんどの時間が車中 
まぁ全行程座れて 2人とも爆睡(笑) 大雨もありましたが移動中でしたのでOK
1日目ゎ 和歌山駅近くのビジネスホテルに泊まりました
ワンルームマンションをホテルにしたのか 謎な建物でしたw


翌日ゎ「和歌山城」へ!
和歌山城②和歌山城①

蒸し暑い中 どえらく坂を登って やっとたどり着きました><
高知城よりしんどかった・・・・・
時間前でもあり 中に入ることもなく和歌山駅へ戻り帰路となりました

めちゃんこ天気が悪くて 琵琶湖近辺ヤバイことになっていたらしく
特急電車が1時間半も遅れていました!!
幸い? 18キップの我々ゎ 5分程度の遅延でしたけどネ
1日ずれていたら 帰ってこれたかどうか・・・・(汗


と 急きょ和歌山へブラリ旅のお盆休みでしたぁ


パッチワーク?  こちらも2日ほどお盆休み^^
サンプラータペもボチボチ頑張ってますよん
そして 諦めムードだった パートナーシップキルトも
無事 4回目の参加ができそうです^^v
報告ゎ 次回に^^b

 

【2014/08/18 14:25】 | ★アルバム
|

NoTitle
kei
今年の夏は ホントにぉ天気おかしいよね。。
暑い日が少ないのは 幾分過ごしやすいけど
雨で各地に大きな被害が出ているので 心配です
君チャ地方も 今夏は雨がよく降ってるんじゃないのかな?

和歌山の貴志川へは 私も行ってみたいと思いつつ
まだ行けてません(ワンニャンいると出かけ辛い^^;)
でも 飼い主さん? カンジよくな~い!
たま駅長居てこその貴志川線でしょうに(( ,,・з・,, ))ぶ~
ねこ好きの一人としても 申し訳なく思いましたm(_ _;)m

To kei姉チャ
To kei姉チャ
豪雨の被害NEWSに連日ハラハラだよねぇ
姉チャの県名を見かけると「山間部ぢゃないはずだから大丈夫だよね・・・」と思ってました
全国NEWSで「富山県」って言うと豪雨・豪雪・強風・台風被害って心配していただくのですが
幸い 市内ゎ平野部なので大丈夫でっす^^v
立山連邦に守られているおかげでらしいですぅ

ネコ好きの姉チャだもの 「たま駅長」気になっているだろうと思ったよぉ^^
飼い主さん? 「はぃ それでゎ勤務終了時間なので 駅長帰りますねぇ」とか
一言くらいあったらずいぶんイメージ違うのにねぇ
みんな写メ・写真撮りたいの判っているだろうにさぁ 触れる距離でもないのに><
宣伝までしているのに あの対応ゎどうなの?ってダンナくんと文句いいながら帰ってきました

             by 君c

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
今年の夏は ホントにぉ天気おかしいよね。。
暑い日が少ないのは 幾分過ごしやすいけど
雨で各地に大きな被害が出ているので 心配です
君チャ地方も 今夏は雨がよく降ってるんじゃないのかな?

和歌山の貴志川へは 私も行ってみたいと思いつつ
まだ行けてません(ワンニャンいると出かけ辛い^^;)
でも 飼い主さん? カンジよくな~い!
たま駅長居てこその貴志川線でしょうに(( ,,・з・,, ))ぶ~
ねこ好きの一人としても 申し訳なく思いましたm(_ _;)m
2014/08/20(Wed) 10:18 | URL  | kei #-[ 編集]
To kei姉チャ
豪雨の被害NEWSに連日ハラハラだよねぇ
姉チャの県名を見かけると「山間部ぢゃないはずだから大丈夫だよね・・・」と思ってました
全国NEWSで「富山県」って言うと豪雨・豪雪・強風・台風被害って心配していただくのですが
幸い 市内ゎ平野部なので大丈夫でっす^^v
立山連邦に守られているおかげでらしいですぅ

ネコ好きの姉チャだもの 「たま駅長」気になっているだろうと思ったよぉ^^
飼い主さん? 「はぃ それでゎ勤務終了時間なので 駅長帰りますねぇ」とか
一言くらいあったらずいぶんイメージ違うのにねぇ
みんな写メ・写真撮りたいの判っているだろうにさぁ 触れる距離でもないのに><
宣伝までしているのに あの対応ゎどうなの?ってダンナくんと文句いいながら帰ってきました

             by 君c
2014/08/20(Wed) 13:17 | URL  | To kei姉チャ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可