美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
連日猛暑続きですね><

そんな暑い中 サンプラータペストリー完成に向け奮闘中の君cデス

ぉ師匠さまからのアドバイスで、20枚のパターンとボーダー部分の
リボン状と丸いアイテムに落としキルトを済ませたら、バイアスで包む
事にしました^^
問題ゎ市販のバイアステープで手軽に済ませるか・・・・
色をどうするか・・・・

もぅ1か月半に迫っているとゎいえ やはりちょっと手間でもちゃんと
バイアステープ作って ダブルバイアスで仕立てることにしました^^;
生地を選びに行く余裕もない中、ぉ師匠さまが高岡のお教室へ行った際に
『志布工房』の中村センセと相談して選んでくださいました(涙)
いつもステキで目新しい元気で楽しい柄を取り揃えているお店だし
この 偉大なお二人に見ていただけたら心強いし安心なのでぇ
すっかり甘えてお願いしちゃいました^^
案の定 とっても鮮やかでサンプラーが映えますよん♪

まだ イメージだけの乗せてみた状態ですが・・・
嬉しくって 仕上がりを想像するとワクワクしちゃうのでちょこっと紹介しちゃいます♪
    サンプラーバイアス

昨日購入してきていただいたのですが、さっそく昨晩夕食後にぉ師匠さま宅へ
押しかけちゃいましたw
バイアステープ作成を改めて教えていただきながらミシンをかけて1本に!!
縫い線も書いて準備万端デス^^b

バイアスで包み終えたら キルティング再開!
出品ギリギリまでキルティングしたりデコったり 頑張りますよぉ


そして・・・・
今月末納期の 東京国際キルトフェスティバル フレンドリーシップキルト
ギブアップかなぁと諦めムードでしたが、 エンジンかかりついでに集中して
なんとか参加できるかもぉ チク友 rose*ちゃんからの刺激も受けたしネ
テーマゎ Sweets  食べるのゎ大好きですけど・・・
ちょっと閃いたので 頑張りまっす

 ※パートナーシップキルト募集記事ゎ
      コチラ → クリックしてくださいネ
  「応募者カード」 「返信用はがき」 を忘れずにぃ~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c


【2014/08/07 10:50】 | 本科
|

NoTitle
rose*rose
サンプラータペ!!
大作がいよいよ終盤だね(^^)b
ここまで来るのは本当に大変だったと思う。
最後、既製品orオリジナルで葛藤した気持ちも分かる!!
でもっ(>_<)
大作だからこそ、やっぱり最後まで手は抜きたくないのよね~(U▽U)
rose*も、いつかそんな大きなタペを作ってみたいな~♪
夢のまた夢だけどネ(;・∀・)

パートナーシップキルトの応募要項☆リンクありがとう!!
盆明けに。。。送ろうかな^^

To rose*roseチャン
To rose*roseチャン
1つ1つのパターンゎ課題として作り溜めていたけど やはり繋げて1枚に仕上げるって
これだけのサイズゎ初めてだからプレッシャー大きかったよぉ A;´・ω・)アセアセ
配置・ラティス&ボーダーのデザインとか 悩みすぎて進めない・・・君cの悪い癖
今しがたバイアス包み終わったので キルティングとボーダー部分の装飾に取り掛からなくちゃ!!

いつか一緒にテーマ相談して ミニタペ作ろう(σ´・ω・)σYO!!


                    by 君c

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
サンプラータペ!!
大作がいよいよ終盤だね(^^)b
ここまで来るのは本当に大変だったと思う。
最後、既製品orオリジナルで葛藤した気持ちも分かる!!
でもっ(>_<)
大作だからこそ、やっぱり最後まで手は抜きたくないのよね~(U▽U)
rose*も、いつかそんな大きなタペを作ってみたいな~♪
夢のまた夢だけどネ(;・∀・)

パートナーシップキルトの応募要項☆リンクありがとう!!
盆明けに。。。送ろうかな^^
2014/08/08(Fri) 22:09 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
To rose*roseチャン
1つ1つのパターンゎ課題として作り溜めていたけど やはり繋げて1枚に仕上げるって
これだけのサイズゎ初めてだからプレッシャー大きかったよぉ A;´・ω・)アセアセ
配置・ラティス&ボーダーのデザインとか 悩みすぎて進めない・・・君cの悪い癖
今しがたバイアス包み終わったので キルティングとボーダー部分の装飾に取り掛からなくちゃ!!

いつか一緒にテーマ相談して ミニタペ作ろう(σ´・ω・)σYO!!


                    by 君c
2014/08/10(Sun) 22:50 | URL  | To rose*roseチャン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可