キルト日本展

名古屋にて開催されている「キルト日本展」に行って来ました(σ´・ω・)σYO!!
高島屋日本キルト展

出発ゎ早朝5:45!    眠かったです(*pω-)ネミュイ...
もっとも 助手席のσ(・д・*)ゎ眠かったら寝てしまっても問題なかったのですけどネ^^;
名古屋駅まで車で行かず、尾張一宮駅前地下の駐車場に車を停めて 電車でGO!

30分ほど早く到着したので 「Krispy Kreme Doughnuts」にて休憩^^
途中 朝食を軽く済ませたのですけどぉ ^^;

少し繁華街散策してから 10階の会場へと向かいました C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ  
ス・・・・・スゴイ人の数><
というかぁ ショップエリアも狭くて会場内も狭くて・・・・ 久しぶりに人酔いしました>┼○パタッ
ショップエリアでの利点ゎ 特設会場用透明な袋に欲しい各店舗の商品を入れておいて清算ゎまとめて行うので、一度手にとって袋に入れておいても 他店で別のモノが良かった場合 未清算ですので戻してこれるってトコ♪  d(゜-^*) ナイス♪
買い物ゎしない方向でしたが・・・・ o(゚Д゚)っ ムーリ!ホント o(゚Д゚)っ モォムーリ!
というわけで 今回の収穫(笑)名古屋 買い物
時計を見たら 11時  Σ(・ω・ノ)ノ!w
12時頃を目処って言われていたので、慌てて本題の「キルト日本展」会場へ向かいましたょ
さすがに スゴイ作品ばかりでしたが なにせ狭くて><
大きな作品ばかりなのに 離れて見ることが出来ず 残念感も・・・^^;
初心者のσ(・д・*)ゎ お勉強とか参考になんてとてもそんなレベルぢゃなかったけど
見ごたえある作品がいくつもあって 「コレどうなってんの?」とかいうのばかりでした
 A;´・ω・)アセアセ

わざわざ 長距離ドライブしてもらっちゃいましたが やっぱり来て良かった(o`・ω・)ゞデシ!!


もっちろん 美味しい収穫も^^
バームクーヘン
近江八幡に本店のある「たねや」さん の洋菓子部門「CLUB HARIE」のバームクーヘン
以前 本店の喫茶で焼きたてをいただいたのですが めちゃ美味しかったんですよん^^
本日ゎ名古屋高島屋店にて「焼きたて 本日中にお召し上がりください」というモノを購入 (σ´Д`)σォゥィェ♪
バームクーヘンって引き出物とかにいただいたりする7日くらい賞味期限あるのですよね
コレゎもぅ フワッフワでチョー美味し~ぃ^^
名古屋名物ぢゃないけど 全然OK!!



ダンナちゃまに感謝 感謝  d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

comment

情報ありがとうございました。
明日 行ってきま~す♪

 CLUB HARIE の バームクーヘン お取り寄せしたことがあります。
絶品!! ですよね。
高島屋にあるんですね。 わぁ~!た・の・し・み 

なんだか 電車に乗っている時間の方が長い一日になるみたいだけど・・・(>_<)
電車だと i-53OK!i-234で・・・(^o^)

いってきま~す。

☆ゆきんこサン

明朝の「しらさぎ」です(σ´∀`)σЙё

電車移動中も なかなか楽しみが・・・ (*´艸`*)

CLUB HARIE 高島屋1階にあります(σ´・ω・)σYO!!
たねやサンの最中もお勧めです^^
ちょっと変わっていて 細長い皮 と中に入れる餡が別になっていて食べる時に自分でサンドするので
サクサクで美味しいでっす^^

楽しんでいらしてくださぁ~い^^

おつかれさま!

キルト展いいな~私行ったことないです(^_^;)以前、手作りフェアみたいなのに行ったら公園の中の大きな建物みたいなのが会場なんだけど、これこそが長蛇の列の見本です!みたいな状態で、行くのやめた事がありました。。。
今度地元であったら頑張って行きたい!

キルト展って大人気なんですね(◎▽◎)

人混みの中、お疲れさまでしたぁ☆
広告?の写真を見ているだけでも、うっとり~(❤▽❤)
私も近くであったら行ってみたいなぁ♪
でも。。。私の主人は連れてってくれん率100%(涙)なので子供だけ預けて一人で行くかな(笑)
君影草さんの旦那さまはほんと優しい方なんですね^^
羨ますぃ~~~(>▽<)

バームクーヘン、ウチの旦那の大好物♪
しかも焼きたてが食べられるって最高!
そういうのを目的にすれば、キルト展とか連れて行ってくれるかな?!!(爆)

※カットクロス購入されたんですね~^^ 素敵な柄なので即買い当然でしょう!! ローズ柄かな?私も大好きぃ♪





☆tomoe*prinさん

「○○展」ゎ まさしく作品を展示しているのですけど レベルも色々^^;
今回のゎ 特にハイレベルの作品展でしたww
作品を見て回るのももちろんですが つぃShopに足が・・・><
人が多くてww ってツライですよねw 平日が狙い目なんでしょうけど ε-(ーдー)ハァ
体験コーナーとか参加できたら楽しいでしょ~(σ´∀`)σЙё

労いの言葉 ありがと~です m(*_ _)m

☆roseサン

電車か高速バスで 一人で行こうかとも思ってたのですけどネ
ダンナ様 ドライブも電車も好きなので ラッキーでした^^

CLUB HARIEのバームクーヘンゎお取り寄せも出来ます(σ´・ω・)σYO!!
もし お取り寄せされましたら ちょこっとだけレンジで暖めてから召し上がってみてくださいネ

カットクロス買わずに帰るのゎ無理でした A;´・ω・)アセアセ 
ローズ柄ももっちろんありまぁ~す ^^v  何に使うか楽しみでっす♪

No title

キルト展、行ってこられましたか!
沢山の人ごみのようですね^^;
私の先生のキルトも展示されていた・・だろうと思うのですが。
(黒地のボルチモアです)
綺麗なものや美味しいものに負けないくらい優しいダンナサマもいて、
君影草さん、しあわせもの!ですね。 
堪能しちゃってください・・・で、幸せのおすそわけを是非、
ブログで・・ね^^¥ 更新楽しみにしてます。

☆てふサン

名古屋まで行ってきましたよぉぉぉぉぉぉww
もぅ めっちゃ人多くて参りました><

そ~でしたか! てふサンのセンセの作品も展示されていたのですね^^


あひゃひゃw  美味しいものとパッチワーク関連がBlogネタの予定でぇ~す ☆^∇゜) ニパッ!!

No title

はじめまして、まだむずずです。

名古屋までいらしたんですか・・・
ホントにご主人 感謝ですね^^

私は近いので2回 足を運びました。
そのうち1日は 講習を受けることが出来ました。

君影草さんもパッチワークをなさって
毎日お忙しくありませんか・・・

私はなんだか忙しいんですよ(笑)

☆まだむ ずずサン

訪問&コメントありがと~ございまっす^^

名古屋会場に2回行かれたのですかぁ~ 講習も受けられたならナイスですネ^^v

夜くらいしかパッチワークする時間が無いのに 他にもちょこちょこ なんだかんだと^^;
忙しいけど めっちゃ楽しいのでちっとも苦ぢゃないですょん

名古屋も長距離ドライブでしたが、兵庫の三田までロールケーキ買いにとか いつも感謝してまっす^^

キルト初心者の悪戦苦闘ぶりや食べ物ネタ中心ブログですが、よろしかったら 気軽にまたいらしてくださいネ
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET