湘南グルメ!?

先週水曜のことでした・・・
何かのテレビ番組の影響なのか ダンナくんが
「生しらす食べに行くぞ!!」と言い出しましたょ(汗
2日後の金曜日仕事から帰るとシャワーして一息ついてすぐ
横浜の実家へ出発

君cゎ遅れに遅れているサンプラータペストリーのキルティングが
気がかりでこの連休に少しでも進めるつもりでしたのに・・・(涙

それに 関東方面 天気が崩れてきていて「生しらす」なんて
漁に出られないのでゎ?と言ったんですけどねぇ

お気に入りの曲をセレクトしてCDに収録し、ルンルンな姿に
それ以上ゎ何も言えませんでした・・・・
実家へ足を運び父のお墓詣り(実家ゎ7月お盆 過ぎましたけど)に
出向いてくれることゎ感謝でもありますしねぇ

安房峠を走り抜け、松本から高速道路を利用
圏央道(首都圏中央連絡自動車道)が開通しているので快適でした

途中食事・トイレ休憩を取り 出発が19:30頃 実家着25:30
もっちろん全行程 運転ゎダンナくんですよ

その甲斐あってか 念願の生しらすにありつけました^^
 生しらす丼
店主のおじいちゃまが やたらとフレンドリーで話しかけてきて
「ほぉ!富山からわざわざ 生しらす食べたくて来たのかい!!」と
小鉢に生しらすをサービスしてくれて ダンナくんゎご満悦^^

君cゎ 神奈川へ帰って生ものときたら コレ!「まぐろ」ですよw
まぐろ漬け丼
     「まぐろ漬け丼」  ぅんまぁ~い!!

しらすのかき揚げを単品で頼み ダンナくんゎめずらしく生ビールを2杯も!!


この後ゎ 別行動にしました ^^b
君cゎ ハンドメイドショップ巡りしたかったのでネ
楽しみにお店の中をウロウロしてきたのですがぁ
頭の中が混乱するばかりで 何も買えませんでした・・・(泣


鎌倉に来たら必ず購入する「粟大福」を2つ 帰宅してから母と食べましたよん

雨の中歩き疲れたので・・・
 くずきり
 ひさしぶりに「くずきり」を食べちゃいましたぁ^^;

食べてばかりの 連休でした アハハ・・・




さてさて サンプラータペストリーと格闘せねば><

comment

Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR