美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
ただ今 課題を保留して、オリジナルデザインのバック制作に悪戦苦闘しておりますww

表地のキルティングの途中なのですがぁ・・・・・・ 
              他の用事とかがあって進みません><


そんな知識も技術も これから習得していくというのに 
無謀者の私が 繊細なパッチワークデビューするきっかけになったのゎ・・・
すっごい身近に めっちゃスゴイ大作や、キラリン♪と閃くアイディアで便利で
可愛いグッズをサクサクと仕上げてしまう方がいらっしゃいます^^  (*^b^*)ヒミチュ
自己流でしたが手芸的な事ゎ好きなアタシゎもっちろん刺激されちゃいましたですょ はぃ^^v
色々拝見させていただいてるうちに「アタシも作ってみたいなぁ アタシでも出来るかなぁ」って!

そんなこんなで 「こんなの作ってみたいんですぅ」と無謀発言デビュー!
色々教えていただきつつ、難しいトコゎ 甘えさせていただきながら出来たのが コレ
sue財布①sue財布②
『お財布』  ぁ! sueデビューでもあったわけです(笑)
画像にゎありませんが 表側の反対面にゎ 小銭入れもありまっす^^v


そして 無謀にもALL手縫いで単独チクチク作が コレ!!財布①
財布②
財布③
カード入れ部分と小銭入れ(間仕切り有)にかなり苦労しましたww
        (アリス部分が小銭入れデス)
それと・・・・ 手縫いですので 分厚い所ゎ どうなることかと><
初心者の手縫い作ですので難点ゎ多々ありますが めちゃ達成感で大満足でした^^

駄菓子菓子!! 「小銭が脇から落ちる」ということが発覚してただ今ディスプレイ状態 
いつかリベンジしまっす!
同じデザインのバージョンアップにしたいと思ってますが・・・・ 
色々お勉強させていただいているおかげで デザイン・色使い等 すこ~しゎ成長した成果が期待できるかな^^

【2012/04/13 10:40】 | 作ってみたょ!
|

すご~い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
kei
いくら自己流とゎいえ 基礎がしっかりしてるんだゎ^^
君影草チャゎセンスもd(-。・。)good!!だしネ♪
これからも 楽しんでいろんなものに挑戦して 
ステキな作品 見せてね~(*^▽^*)


♪kei姉ちゃ
君影草
あはは~ 欲張りで無謀者なだけよ~ん (^┰^;)ゞ

そのうち kei姉ちゃのとこにも なんか送り込むかもww ( ̄▽ ̄)イヒヒ

すご~い!!
rose*rose
お財布は私も挑戦してみたいアイテムのひとつだわぁ!

それをサクサクっと2つも作ってらっしゃる君影草さん、超尊敬❤▽❤

いやいや。。。初スーちゃんもめっちゃ可愛いしぃ♪
チャームもさりげにスーちゃん?!!
(モノ増やしちゃイケナイのに×、×)入手先を是非(笑)



☆roseサン
君影草
ドレスデンを取り入れたお財布も可愛いかもぉ~^^
是非 挑戦しちゃってください(σ´∀`)σЙё 楽しみにしてまぁす^^v

チャームもスーですよん (^┰^;)ゞ
これゎ ぉ師匠サマからいただきましたぁ
ぉ師匠サマのセンセの お店に・・・・・・・・ ^^;

No title
(*^b^*)ナイシ
パッチワーク上手ですね。
色合いもシンプルで私も欲しいです。
ステキです。
また、出来たらいろいろとアップして下さいね。楽しみにしてますね。


どっちもかわいい~~
☆ルカママ☆
2つも同時進行ですか?

それもデビュー作とは思えない出来栄え

いろんなところに工夫があって

スーちゃんのチャームもかわいいね!

バッグから取り出す時の う・ふ・ふって感じが見えるようだわ。

ぉ名前不明さん^^
君影草
訪問&コメントありがと~ございまっす m(*_ _)m

まだまだ初心者で これからなんですけどネ ほめて頂けて嬉しいでっす^^

また遊びにいらしてください^^

☆ルカママさん
君影草
スーのを 教えていただきつつ作ってから 欲張ってアリスのを作りました^^
「アタシも作ってみたぁ~い」っていう気持ちにさせてくれた環境に感謝してまっす^^
実際に使っている(市販の)お財布のデザインを参考にしてみましたぁ(笑)
バックから取り出すときの優越感ゎサイコー♪  でした・・・ 小銭こぼれることに気づくまでゎ><
改良してリベンジしまっす p(^-^)q

スーちゃんゎ永遠のテーマ(o`・ω・)ゞデシ!!

オリジナルブランド
ゆきんこ
かわいいのがドンドン出来上がって・・・
バッグやお財布 自分ブランド♪うらやましい!
小銭入れならなんとかできそうだけど・・・財布は無理

「小銭がこぼれる」 ちょっと笑った^^ 
是非リベンジして グレードアップ v(*^_^*)v ファイト!

お財布
tomoe*prin
難しそう~!!!初めてで、そんな可愛いの作れるってスゴイ!
次の作品楽しみです!

☆ゆきんこサン
君影草
この お財布作りがスタートでした^^;
それからウサギ作って・・・

そうなんですよww つめが甘くて 小銭がぁ><
もっとしっかりさせるかファスナーとか改良が必要です (*`・ω・´*)ゝ

いつか必ずリベンジしまっす p(*・o・*)q

☆tomoe*prinさん
君影草
市販されてる フツーに使っているお財布を ジーっと見て考えました(笑)
「作るぞぉぉぉぉぉww」っていう勢いってスゴイなぁって今思い返しても我ながら感じます^^;
製図っていうより「図面」描きました(σ´・ω・)σYO!!   ((´∀`*))ヶラヶラ

リベンジゎ・・・ 作りかけのバック仕上げて、友達のお祝い作って・・・
課題もしつつ アイリッシュチェーンのタペしてからかなぁ  (デキルノカナゾww)

No title
りさ
パッチワークデビューがスーちゃんデビューだったんですね~♪お財布なんていきなりハードル高いですね!!しかもすごくキレイに出来ていますね♪

単独チクチク作品も、生地も上手く使われているしスゴイ~♪真似できない・・・><;

オリジナルバッグ制作も頑張ってください~^O^☆

☆りさサン
君影草
そ~なんですw スーちゃんでぉ財布作りたくて無謀発言したのがスタートでした^^;

おじけづいたりせず 「やってみたい」っていう気持ちを上手にリードして「やってみたらいいのょ^^」って教えていただけたのでなんとか 形にゎなりました^^ 問題点が残るのゎこれからのためになるのでOKだったと思ってまっす

バック・・・ずっと引きづってってねぇ 何度も書いてる気がしますが・・・ 頑張りまっす><

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すご~い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
いくら自己流とゎいえ 基礎がしっかりしてるんだゎ^^
君影草チャゎセンスもd(-。・。)good!!だしネ♪
これからも 楽しんでいろんなものに挑戦して 
ステキな作品 見せてね~(*^▽^*)
2012/04/13(Fri) 17:28 | URL  | kei #-[ 編集]
♪kei姉ちゃ
あはは~ 欲張りで無謀者なだけよ~ん (^┰^;)ゞ

そのうち kei姉ちゃのとこにも なんか送り込むかもww ( ̄▽ ̄)イヒヒ
2012/04/13(Fri) 19:38 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
すご~い!!
お財布は私も挑戦してみたいアイテムのひとつだわぁ!

それをサクサクっと2つも作ってらっしゃる君影草さん、超尊敬❤▽❤

いやいや。。。初スーちゃんもめっちゃ可愛いしぃ♪
チャームもさりげにスーちゃん?!!
(モノ増やしちゃイケナイのに×、×)入手先を是非(笑)

2012/04/13(Fri) 20:12 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
☆roseサン
ドレスデンを取り入れたお財布も可愛いかもぉ~^^
是非 挑戦しちゃってください(σ´∀`)σЙё 楽しみにしてまぁす^^v

チャームもスーですよん (^┰^;)ゞ
これゎ ぉ師匠サマからいただきましたぁ
ぉ師匠サマのセンセの お店に・・・・・・・・ ^^;
2012/04/13(Fri) 20:23 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
No title
パッチワーク上手ですね。
色合いもシンプルで私も欲しいです。
ステキです。
また、出来たらいろいろとアップして下さいね。楽しみにしてますね。
2012/04/13(Fri) 21:18 | URL  | (*^b^*)ナイシ #-[ 編集]
どっちもかわいい~~
2つも同時進行ですか?

それもデビュー作とは思えない出来栄え

いろんなところに工夫があって

スーちゃんのチャームもかわいいね!

バッグから取り出す時の う・ふ・ふって感じが見えるようだわ。
2012/04/13(Fri) 22:58 | URL  | ☆ルカママ☆ #-[ 編集]
ぉ名前不明さん^^
訪問&コメントありがと~ございまっす m(*_ _)m

まだまだ初心者で これからなんですけどネ ほめて頂けて嬉しいでっす^^

また遊びにいらしてください^^
2012/04/14(Sat) 00:03 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
☆ルカママさん
スーのを 教えていただきつつ作ってから 欲張ってアリスのを作りました^^
「アタシも作ってみたぁ~い」っていう気持ちにさせてくれた環境に感謝してまっす^^
実際に使っている(市販の)お財布のデザインを参考にしてみましたぁ(笑)
バックから取り出すときの優越感ゎサイコー♪  でした・・・ 小銭こぼれることに気づくまでゎ><
改良してリベンジしまっす p(^-^)q

スーちゃんゎ永遠のテーマ(o`・ω・)ゞデシ!!
2012/04/14(Sat) 00:08 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
オリジナルブランド
かわいいのがドンドン出来上がって・・・
バッグやお財布 自分ブランド♪うらやましい!
小銭入れならなんとかできそうだけど・・・財布は無理

「小銭がこぼれる」 ちょっと笑った^^ 
是非リベンジして グレードアップ v(*^_^*)v ファイト!
2012/04/14(Sat) 06:46 | URL  | ゆきんこ #YspljdGw[ 編集]
お財布
難しそう~!!!初めてで、そんな可愛いの作れるってスゴイ!
次の作品楽しみです!
2012/04/14(Sat) 10:24 | URL  | tomoe*prin #-[ 編集]
☆ゆきんこサン
この お財布作りがスタートでした^^;
それからウサギ作って・・・

そうなんですよww つめが甘くて 小銭がぁ><
もっとしっかりさせるかファスナーとか改良が必要です (*`・ω・´*)ゝ

いつか必ずリベンジしまっす p(*・o・*)q
2012/04/14(Sat) 18:27 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
☆tomoe*prinさん
市販されてる フツーに使っているお財布を ジーっと見て考えました(笑)
「作るぞぉぉぉぉぉww」っていう勢いってスゴイなぁって今思い返しても我ながら感じます^^;
製図っていうより「図面」描きました(σ´・ω・)σYO!!   ((´∀`*))ヶラヶラ

リベンジゎ・・・ 作りかけのバック仕上げて、友達のお祝い作って・・・
課題もしつつ アイリッシュチェーンのタペしてからかなぁ  (デキルノカナゾww)
2012/04/14(Sat) 18:32 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
No title
パッチワークデビューがスーちゃんデビューだったんですね~♪お財布なんていきなりハードル高いですね!!しかもすごくキレイに出来ていますね♪

単独チクチク作品も、生地も上手く使われているしスゴイ~♪真似できない・・・><;

オリジナルバッグ制作も頑張ってください~^O^☆
2012/04/16(Mon) 12:55 | URL  | りさ #-[ 編集]
☆りさサン
そ~なんですw スーちゃんでぉ財布作りたくて無謀発言したのがスタートでした^^;

おじけづいたりせず 「やってみたい」っていう気持ちを上手にリードして「やってみたらいいのょ^^」って教えていただけたのでなんとか 形にゎなりました^^ 問題点が残るのゎこれからのためになるのでOKだったと思ってまっす

バック・・・ずっと引きづってってねぇ 何度も書いてる気がしますが・・・ 頑張りまっす><
2012/04/16(Mon) 13:40 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可