美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
猛暑状態の日々が続いていますね><

そんな中 5/31~6/2に日枝神社の春季例大祭が開催されてます。
初日 日中にゎ神輿も・・・
我が家でも ほぼ毎年 そんな人ごみの中へ繰出すのですがぁ
夕刻4時 ダンナくんが「さんのさん行こぅか~」というので
出店(こちらでゎ「ヤシ」と言うそうです)でビールとかチューハイ買うと高いから
コンビニでチューハイを3缶事前に購入し、保冷バックに入れて行きました^^v

駄菓子菓子!  夕方4時ゎまだ暑い><
駅まで歩いている途中で、ダンナくんゎ溶けそうに弱ってきましたw
運悪く 電車も行ってしまい 行く気力消滅・・・・・  
家へ戻り 7時に出直し(笑)

  山王祭

  ステージでゎ太鼓演奏をしていました
  太鼓
  司会者さんの声に聞き覚えがあり 良く見ると親戚の太鼓屋のおじさんでしたよん

  やし
  所狭しと出店(ヤシ)がいっぱい!
  ダンナくん曰く「ヤシのサミット」だとか・・・
  「はしまき」や「神戸牛串」を片手に 冷え冷えのチューハイ呑みながら 
  ご機嫌なダンナくんでした(笑)
  「はしまき」って関東にゎなかったなぁ
  値段や材料もぉ店で微妙に違うので、「ぁ!こっちの方が安かった><」
  「こっちの方が美味しそうだった><」なんて
  ことももっちろんあります

  まぁ 1年に1度 人ごみだけど 楽しんでまぁす




     ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

エンジンかかりだした チクチクゎ・・・

   サンプラーパーツ
    こんなことしてましたぁ

   キレイな〇になってないけど・・・・  君cっぽいかも(汗





 




【2014/06/02 10:19】 | ★アルバム
|

No title
kei
いきなりの猛暑に 〓■●ポテッ ~□○O状態のわたくしですが
君チャはお祭りを楽しんでたのネ^^ 元気そうでなによりでっす♪
チクチクも エンジンかかってきたみたいだし
完成が ホントに楽しみ~(*^▽^*)

話変わりますが はしまき って何?・・・
こちら地方でも聞いたことないなぁ


to kei姉チャ
君影草⇒kei姉チャ
異常な暑さだよね><
連日 30度超えで嫌になるよぉ
そんな中 陽が落ちてから出かけてきました^^;

「はしまき」 関西っていうか大阪の名物なのかなぁ?
割りばしを芯にしてクルクルって巻いてあるから歩きながら食べるのにゎナイス
具・トッピングがお店(出店)で色々なので 損した気分になったりもするけどw


チクチクゎ エンジン掛ったというより お尻に火がつきだした感じかもw
でも 悩みつつもそれを楽しんで頑張ってるよ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
いきなりの猛暑に 〓■●ポテッ ~□○O状態のわたくしですが
君チャはお祭りを楽しんでたのネ^^ 元気そうでなによりでっす♪
チクチクも エンジンかかってきたみたいだし
完成が ホントに楽しみ~(*^▽^*)

話変わりますが はしまき って何?・・・
こちら地方でも聞いたことないなぁ
2014/06/03(Tue) 12:36 | URL  | kei #-[ 編集]
to kei姉チャ
異常な暑さだよね><
連日 30度超えで嫌になるよぉ
そんな中 陽が落ちてから出かけてきました^^;

「はしまき」 関西っていうか大阪の名物なのかなぁ?
割りばしを芯にしてクルクルって巻いてあるから歩きながら食べるのにゎナイス
具・トッピングがお店(出店)で色々なので 損した気分になったりもするけどw


チクチクゎ エンジン掛ったというより お尻に火がつきだした感じかもw
でも 悩みつつもそれを楽しんで頑張ってるよ~
2014/06/03(Tue) 14:22 | URL  | 君影草⇒kei姉チャ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可