美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
新年度がスタートですねぇ~

 横浜の甥ゎ希望していた大学へ そして姪ゎ中学生になります^^
 そして君cゎ富山暮らしも5年
 パッチワークキルトも3年生です!!

 本科サンプラータペストリーゎ牛歩ながらトップを繋げている最中に
 変更案が浮かび・・・(汗
 ぉ師匠サマに相談しながら ボチボチ頑張って・・・・ます^^;

 針を持てない時間に 別の作品を考案(笑)
 バック案ゎもっちろんアレコレ考えてます^^b
 そして、バースデーパターンでタペストリーも^^;
 初めてぉ教室の作品展に参加させていただいたのが
 「バースデーパターンミニタペストリー」でしたねぇ
  バースデーミニタペ
    小花プリント・淡い色調 そしてスーちゃん
     アハハ 当時の君cらしいわぁ(笑)
    
    でも今だったらチョイスしなそうな配色と柄かも・・・



  改めて作るなら・・・と
  構図となんとなぁ~くな感じの配色を【君c6】で、考えてみました^^

  ☆君cのバースデーパターン
    2月6日パターン

  ☆タペストリー案①
    バースデーパターンタペ案②
     バースデーパターンを16個つなげてみましたよん

  自分のバースデーパターンだけでなくダンナくんのバースデーパターンと
  併せてみたら・・・と考えてみました^^;

   ☆君cのバースデーパターン     ☆ダンナくんのバースデーパターン
    バースデーパターン②
                偶然どちらも8分割ですねぇ
   
    でも ダンナくんのバースデーパターン 三角ばっかり><

   試行錯誤の末 イメージを取り込むってことで・・・・
    
   ☆タペストリー案②
   バースデーパターンタペ案①

  ダンナくん(のパターン)に包み込まれてってことで ((^┰^))ゞ テヘヘ
グラデーションにして動きも感じられるかなぁ^^


 作るのゎいつになるかわからないけど デザインだけしてみましたよん



 今の最優先ゎ サンプラータペストリー!!
 とりあえず キルティングに取り掛かれるところまで先にしなくちゃね!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2014/04/01 09:49】 | ☆My Quilt
|

おもしろ~い!
てふ
こうやってデザイン作るのって愉しそうですね。
中学生のころ図工?の時間のデザインを思い出しました。
数学で、面の割合を勉強したばかりで、色の対比分量を
考えて作ったの・・・。
君影草ちゃんのソフトは高価だわね・・^^;
私が応用編にいくまでには、まだまだ先だけど。
いつか、君影草ちゃんみたいに、デザインを考えてみたいわ。


to てふサン
君影草 ⇒ てふサン
君cゎ「クレイジーキルト」的な事ゎとっても苦手><
決められたパターンを回転させたり繋げたりの方がラクですしネ^^;

パッチワークってチクチク技量だけでなく、按分したり計算も必要になるし
配色とかのセンスも問われますよねぇ
【君c6】(笑) アイディアが降ってくる時ゎ君cなりに活躍しそうですけどぉ
なかなかエンジンかからない奴なので(汗

課題を進めながら でも作りたいものへの気持ちも大きくて・・・だとスイスイとゎ
いかないですよね^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おもしろ~い!
こうやってデザイン作るのって愉しそうですね。
中学生のころ図工?の時間のデザインを思い出しました。
数学で、面の割合を勉強したばかりで、色の対比分量を
考えて作ったの・・・。
君影草ちゃんのソフトは高価だわね・・^^;
私が応用編にいくまでには、まだまだ先だけど。
いつか、君影草ちゃんみたいに、デザインを考えてみたいわ。
2014/04/12(Sat) 11:06 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
to てふサン
君cゎ「クレイジーキルト」的な事ゎとっても苦手><
決められたパターンを回転させたり繋げたりの方がラクですしネ^^;

パッチワークってチクチク技量だけでなく、按分したり計算も必要になるし
配色とかのセンスも問われますよねぇ
【君c6】(笑) アイディアが降ってくる時ゎ君cなりに活躍しそうですけどぉ
なかなかエンジンかからない奴なので(汗

課題を進めながら でも作りたいものへの気持ちも大きくて・・・だとスイスイとゎ
いかないですよね^^
2014/04/15(Tue) 12:30 | URL  | 君影草 ⇒ てふサン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可