老舗の銘菓



あまおういちご大福
 
おおつぶであま~ぃ苺をうっすら包んだこしあん
上品で春の香いっぱいです
 
数年前までゎイチゴも大福も、好きだったけど 合体させた『いちご大福』って許せなかったんですよねぇ
駄菓子菓子!!
 富山の老舗 石谷もちやさんの『いちご大福』は、めちゃんこ美味しくて感動ものです♪
 
いつ行っても売り切れらしい…

そんな貴重な『いちご大福』さんを本日いただきましたょん(*´ω`*)
 
 
 
牛歩なサンプラータペストリー製作ですが(汗
裏布とキルト綿をそれぞれはぎ合わせてから、しつけかけ…てる途中で、お迎え到着しtime out(-ω-;)
トップが出来たら、改めてしっかりしつけかけますょん
それまで、ぉ師匠サマの所にあずかっていただきまっす
頑張らなくちゃ!!

comment

No title

いちご大福、美味しいよね~^^♪
甘い苺より、酸っぱ目の苺が入ってると嬉しいwww

いちご大福!どこかで見かけたら、買っちゃいそうダ~(*´▽`*)

to rose*roseチャン

大福もイチゴも好きだけど 一緒になっているのが許せなかったのよ・・・
でも! 食してみてビックリ!! めっちゃ美味しかったゎ~

イチゴゎほどよい酸味もなくちゃネ^^b
期間限定だから 今シーズン中に もう1度ゎ食べたいなぁぁぁ

No title

苺も大福も 大大大好きなσ(・ω・Me)も
最初は 『ぜーったい 食べたくない!』 と思ってましたが
数年前に 粒あん×苺のもの(特に上等のものではないです^^)を
食べて以来 シーズンに何度か(いぁ・・もっと?^^;)頂いてます❤
君チャも これからはたっぷりと楽しんでネ^^v

to Kei姉チャ

春のフルーツといったら やっぱりイチゴですよねぇ^^

おぉ!! 姉チャも「苺&あん」に抵抗あったのね!
これぞ「食わず嫌い」と大発見だったよぉ(笑)

           by 君c
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET