美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
昼休みにチクチクっとヨーヨーを作っておりましたら・・・



    こんなんでけましたでぇぇぇ~ 』
      

   ヨーヨーキルト


 ぉ誕生日に届いた オレンヂの薔薇が入っていた籠さん♪
 しっかりニューアルンルンルン


なんだかサクサク~って一気に作っちゃいましたぉ^^;
我が家の色彩奉行さまが「ココ(ベース布)が、白ぢゃなく黄色系に
したのがいいぢゃん」と一応褒め言葉
そして自室へ去り際に・・・
「楽しそうでいいねぇ~」ですってw

ってことで 『高等科 課題:ヨーヨーキルト』完成!?

懸念していた通り タペ製作途中なのに先に作っちゃいました><






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2014/03/13 10:04】 | 高等科
|

No title
ゆきんこ
春がやってきた!って感じですね
籠にぴったりに出来上がって ステキ♪

今日は雨で寒くて チクチクが進みます
不安定な天気が続いて 身体はやっとついて行っていますわv-355v-355


No title
カーシヤー
こんばんは!
とっても素敵なヨーヨーキルトe-420
色合いも素敵!
お花もオレンジの薔薇からパンジーに変身ですね
ずっとみていたい気分になりますね(^.^)

to ゆきんこサン
君影草⇒ゆきんこサン
プレゼントとして届いた時から「コレ!使える!!」って思っていたんです^^
サンプラータペ停滞中にもかかわらず・・・ (汗
「パープルで作ろう♪」って閃いたら止まらなくなりました^^;

お互い体調管理にゎ気を付けましょう><
元気ぢゃないとチクチクも出来ませんもんね
今年ゎイベントも目白押しですしw

              by 君c

to カーシャーさん
君影草⇒カーシャーさん
お褒めいただきありがと~ございまっす^^;

オレンジの生花:バラもとってもステキでしたので なんとか自分なりに頑張ってみました♪
入れるものの予定ゎないのですが、飾っておくだけでも気持ちが明るくなりますぅ

                  by 君c

アジサイにもみえまする
てふ
ヨーヨーキルトをお花に見立てるのって
いいアイディアですね。
いつみても、色の使い方に感心させられちゃいます。
・・・私はいつの事やら、、、でも、がんばるねp(^^)q

to てふサン
君影草⇒てふサン
色々アイディア次第あんですけどネ
この籠に入った薔薇が届いた時から、蓋にしようって思っていたので^^
紫陽花とか菫とか見てくださる方が、何か感じてくださるのが嬉しいですぅ~♪
色使いを褒められるのゎアタシにとって最大の賛辞です! ありがと~ございまっす

楽しくマイペースで進められたらOKかと思いますよん
プレッシャー感じながらとか義務的になったら楽しめないですもん


             by 君影草

No title
kei
ぉ花の籠を 君チャの腕とアイデアで また生かしてくれて
とても((嬉´∀`嬉))ポョョン♪
色合いも 色彩奉行さまの仰せのとおり!
君チャの優しさが 感じられるネ❤

地震の時のご心配とともに
アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪



to Kei姉チャ
君影草⇒Kei姉チャ
届いたオレンジの薔薇♪めちゃんこ嬉しかったしぃ 籠にも釘づけだったぉ^^b
「ヨーヨーキルト」課題を考えていた絶妙なタイミングで届いたのゎ“おつげ”かと思ったよん(笑)
パープルゎ誕生石カラーでもあり上手に使えたかなって自己満足してまっす

地震 被害なくてなによりでしたぁ


            by 君c

No title
rose*rose
そっか~!
お誕生日プレゼントの薔薇が入っていた籠だったんだ~^^
すっごく素敵にリメイクしてもらって、籠も喜んでるねっ>▽<
rose*もパープル大好き♪
何かといえば、パープルを選んでるかも~ww
とっても癒されるよ^^

タペ制作途中でも、課題が一つ完成したし、OKだねっ(^_-)-☆

to rose*roseチャン
君影草⇒rose*roseチャン
ぅん!ステキな籠で、イメージしていた課題にバッチリだったから作っちゃったょ^^;

パープルいいよねぇ~  
イエローだけぢゃなくグリーンと併せてもいいし^^b どっちもお互い好きな色だったよね♪

rose*チャンも まもなく忙しさから解放されるから チクチク稼働再開かな^^v


タペストリー・・・・・・・・・・ ><

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
春がやってきた!って感じですね
籠にぴったりに出来上がって ステキ♪

今日は雨で寒くて チクチクが進みます
不安定な天気が続いて 身体はやっとついて行っていますわv-355v-355
2014/03/13(Thu) 10:41 | URL  | ゆきんこ #YspljdGw[ 編集]
No title
こんばんは!
とっても素敵なヨーヨーキルトe-420
色合いも素敵!
お花もオレンジの薔薇からパンジーに変身ですね
ずっとみていたい気分になりますね(^.^)
2014/03/13(Thu) 19:27 | URL  | カーシヤー #-[ 編集]
to ゆきんこサン
プレゼントとして届いた時から「コレ!使える!!」って思っていたんです^^
サンプラータペ停滞中にもかかわらず・・・ (汗
「パープルで作ろう♪」って閃いたら止まらなくなりました^^;

お互い体調管理にゎ気を付けましょう><
元気ぢゃないとチクチクも出来ませんもんね
今年ゎイベントも目白押しですしw

              by 君c
2014/03/14(Fri) 09:59 | URL  | 君影草⇒ゆきんこサン #-[ 編集]
to カーシャーさん
お褒めいただきありがと~ございまっす^^;

オレンジの生花:バラもとってもステキでしたので なんとか自分なりに頑張ってみました♪
入れるものの予定ゎないのですが、飾っておくだけでも気持ちが明るくなりますぅ

                  by 君c
2014/03/14(Fri) 10:04 | URL  | 君影草⇒カーシャーさん #-[ 編集]
アジサイにもみえまする
ヨーヨーキルトをお花に見立てるのって
いいアイディアですね。
いつみても、色の使い方に感心させられちゃいます。
・・・私はいつの事やら、、、でも、がんばるねp(^^)q
2014/03/15(Sat) 13:54 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
to てふサン
色々アイディア次第あんですけどネ
この籠に入った薔薇が届いた時から、蓋にしようって思っていたので^^
紫陽花とか菫とか見てくださる方が、何か感じてくださるのが嬉しいですぅ~♪
色使いを褒められるのゎアタシにとって最大の賛辞です! ありがと~ございまっす

楽しくマイペースで進められたらOKかと思いますよん
プレッシャー感じながらとか義務的になったら楽しめないですもん


             by 君影草
2014/03/17(Mon) 09:27 | URL  | 君影草⇒てふサン #-[ 編集]
No title
ぉ花の籠を 君チャの腕とアイデアで また生かしてくれて
とても((嬉´∀`嬉))ポョョン♪
色合いも 色彩奉行さまの仰せのとおり!
君チャの優しさが 感じられるネ❤

地震の時のご心配とともに
アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

2014/03/17(Mon) 16:48 | URL  | kei #-[ 編集]
to Kei姉チャ
届いたオレンジの薔薇♪めちゃんこ嬉しかったしぃ 籠にも釘づけだったぉ^^b
「ヨーヨーキルト」課題を考えていた絶妙なタイミングで届いたのゎ“おつげ”かと思ったよん(笑)
パープルゎ誕生石カラーでもあり上手に使えたかなって自己満足してまっす

地震 被害なくてなによりでしたぁ


            by 君c
2014/03/18(Tue) 10:02 | URL  | 君影草⇒Kei姉チャ #-[ 編集]
No title
そっか~!
お誕生日プレゼントの薔薇が入っていた籠だったんだ~^^
すっごく素敵にリメイクしてもらって、籠も喜んでるねっ>▽<
rose*もパープル大好き♪
何かといえば、パープルを選んでるかも~ww
とっても癒されるよ^^

タペ制作途中でも、課題が一つ完成したし、OKだねっ(^_-)-☆
2014/03/18(Tue) 16:50 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
to rose*roseチャン
ぅん!ステキな籠で、イメージしていた課題にバッチリだったから作っちゃったょ^^;

パープルいいよねぇ~  
イエローだけぢゃなくグリーンと併せてもいいし^^b どっちもお互い好きな色だったよね♪

rose*チャンも まもなく忙しさから解放されるから チクチク稼働再開かな^^v


タペストリー・・・・・・・・・・ ><
2014/03/19(Wed) 12:26 | URL  | 君影草⇒rose*roseチャン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可