君影草の『気まぐれDiary』

美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^

Entries

先週末の美味しかった報告^^v

土曜日ゎダンナくん お仕事でしたょ
前日夕方までゎてっきりお休みと思っていたので・・・
「土曜日 アタシ フリーなのね!」とキラリン☆
母上サマに電話をかけて 土曜日一緒に出掛けることに決定^^b

取り掛かり始めた 本科サンプラータペストリーの裏地を用意して
おきたかったのでぇ「高岡の志布工房さんへ行くチャンス!到来!!」
といっても・・・ 自分で運転して行く自信もまだ無く><
結局 父上サマに甘えてしまいました^^;
それも父上サマの車ゎ修理に出されたのでアタシの車を運転してもらって!
なんというワガママな嫁でしょうか(汗)
こんな厚かましい嫁のワガママに お二人とも笑顔で快諾
さらに! 「金龍の担担麺食べたいでしょ」とランチ営業ギリギリの所へ
わざわざ電話でお願いしてくださいました(涙)

 そんな大好物の「金龍」の担担麺ゎコレ♪
   金龍担担麺
     ☆まろやかな辛さとゴマの風味がサイコー

 そして・・・・ サービスで出してくださる杏仁豆腐
   金龍杏仁豆腐
     ☆これがまた絶品!
      担担麺を頂いた後にこの爽やかさ♪


おっと! 本来の目的の「タペストリーの裏地」
もっちろん 久々に伺った キルト工房 志布さんでゲッチュ^^v
   タペ裏生地
   アタシのタペストリー 完成予定図を見て「これとかいいんぢゃない?」と
   チョイスしてくださってましたぁ~
   横使いになるので 天地のある柄ゎOUTでしたし表側のデザインともバッチリ♪

他にも色々カットクロスとか選びたかったのですが サンプラータペ作成を中断
させかねないので グッとこらえましたよ><
志布さんに来ると もぅワクワクしちゃうくらい明るくて楽しい柄の生地がいっぱい
なんですもん 
それに生徒さん方の作品が飾られていて刺激もいっぱい!
タペストリーのめどがついたらまた改めて伺いたいでっす

おしゃべりに花が咲き お茶までご馳走になっておりましたが・・・
この間 父上サマゎ 駐車場でひっそりとひたすら待ってくださってました><
雨も降っていたので散歩も出来ず
エンジンもかけずひざ掛けのみで寒かったことかと(泣)
エンジンかけてたら暖かいしTVも観れたのに><

帰りがけに3人で作品展を開催したWISTAさん1階のcafeへ急遽立ち寄り お茶♪
   cafe ケーキセット
   ☆キーウィフルーツのソーダ & パウンドケーキ

 大繁盛だったらしく ケーキがほぼ完売だったとかで
 試作品合わせた3種類を1つづつ用意してくれ「バトルして」と(笑)
 
 運転手に徹してくださった父上サマに感謝の意味で 1番にケーキを
 選んでもらい 残り2種類を母上サマと半分づつ交換しました^^v


こんな ステキな日中を過ごしていたというのに・・・
ここ2週間ほど 仕事上のトラブルで早出&残業だったダンナくん
肉体的疲労だけでなく心労も重なっていたのですが なんとか無事に
おさまったそうで 慰労を込めて夕食ゎ居酒屋へ
  ずわいがに入りだし巻卵・明太子マカロニグラタン
  ☆上段:ずわいがに入りだし巻卵
    ☆下段:明太子のマカロニグラタン

  刺身おまかせ3種
  ☆マスターお任せ 刺身3種盛り

この他にも つみれとかもオーダーしてダンナくんゎ焼酎のソーダー割 1杯
熱燗2合を2本で、ご機嫌でしたょ 

とにかく なにを頼んでも美味しいお店でっす^^b



以上 週末のおいしかった報告でしたぁ~



チクチクもがんばるぞぉぉぉぉぉぉ
 

*Comment

No title 

おいすぃ~の充実もさることながら
富山のご両親との仲の良さも 読んでてほっこりしましたヨ^^
君チャは お嫁さんというより 娘みたいだネ

ダンナさまも 美味しいぉ酒とご飯と 
もちろん君チャのサポートで元気回復!
君チャのチクチクパワーも全開!
あとは・・・ 
春よ来い♪ 早く来い♪ 


  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.03/03 11:37分 
  • [Edit]

No title 

君ちゃ~ん^^担々麺めっちゃおいしそう♪
rose*も辛いもの食べたくなり、夕べはキムチ鍋にしたよww

旦那さま、仕事上のトラブルが収まって良かったね^^
君ちゃんのサポートのお蔭だよ♪
夫婦で慰労会、素敵だね^^★
美味しいご馳走頂いて、パワーUP!!
rose*もこの3月!頑張ろっ!!!
  • posted by rose*rose 
  • URL 
  • 2014.03/04 10:53分 
  • [Edit]

to Kei姉チャ 

緊張感の無い嫁させていただいてまっす(汗
男子2人の所へ嫁いだからか、娘のようにワガママ言わせてもらってるかも><
ともかく 両親からメッチャ良くしてもらってますです ハイ
「嫁・姑の会話に聞こえないわぁ」ってよく言われますですょ^^;

ダンナくん 一生懸命過ぎて心身ともに疲労困憊でしたので 元気回復してくれるならと カラオケまでつき合わされましたw

春♪ 甥・姪の進学 & 南国の親友が初来訪予定でっす^^b
Kei姉チャご夫妻とも再会できる時を楽しみにしてまぁす


            by 君c

  • posted by 君影草⇒Kei姉チャ 
  • URL 
  • 2014.03/04 14:17分 
  • [Edit]

to rose*roseチャン 

ここの担担麺ゎ今までに食べたのとゎ一味違ってって発見だったょ
コーンの甘みがこれまたアクセント♪

旦那くん 心労の方が大きかったらしぃわぁ・・・
張りつめていたのが 無事おさまって安心したらドッときたみたい

rose*ちゃんも、役員やおうちのこととか大忙しの1年だったよね!
引き継ぎ済んだら心機一転! 充電したら自分時間有効に楽しんでネ


           by 君c

  • posted by 君影草⇒rose*roseチャン 
  • URL 
  • 2014.03/04 14:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

くろねこ時計

Welcome

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET