君影草の『気まぐれDiary』

美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^

Entries

本科サンプラータペ作成中!

本科の卒業証書をいただいてから1年を過ぎてしまいました・・・・
高等科の課題もまだまだ残っておりますがぁ
本科サンプラータペに取り掛かるにあたり20枚並べてみましたよん

 本科サンプラー

 アハハ^^; やっぱり グリーンピンク 多いわぁ~


こうして並べてみるだけでも ちょっと感無量
「よく頑張ったなぁ」なんて自分を褒めちゃいたくなります
ソチ五輪でも飛び交っていましたが「集大成」ですもん
しっかり1枚のタペストリーに仕上げてさらに感動したいもんです(笑)

この時点でアップリケとかデザインに凝ったタペストリーに仕上げる方もたくさん
いらっしゃるのでしょうねぇ・・・
ぉ師匠サマからも前々からサンプラータペのことゎ声かけていただいていたし
今年秋にゎ高岡大和(デパート)催事場でのイベントがあることも判っていたのに
手を付けずにいたので シンプルに並べたタペストリーにします^^;
それに・・・・そんな大きなタペストリー飾れないし><

↑こ~やって並べてから約1週間 アレコレ並べなおしながら 横4枚づつ繋いだ
状態までゎ進みました^^b
週明けから休憩してましたが、週末には、1枚物になってトップが出来るかなぁ
そこからゎこれまた大仕事><
キルト綿を挟んで裏布を重ねて「しつけ」ですよww
この 「しつけ」をおろそかにしたらキレイに仕上がりません!
84cm x 84cm のタペでもフーフー言ってたのに・・・・・(汗

なんて 本科のサンプラー手がけ始めたばかりなのに
高等科の最後のパターン「マリナーズコンパス」の配色考えたり
高等科のサンプラータペの配列どうしよ~とか悩んだり・・・・
友達に頼まれたバックのこと悩んだりしてます

そして・・・
今年も10月末頃から11月にかけて WISTAさんで「委託販売・作品展」も決定しましたぉ
  ※ 昨年の様子ゎコチラでご覧いただけます^^
      ⇒ 暮らしの中のパッチワークキルト

ぉ師匠サマが「ど~しようかしらねぇ」とおっしゃっていたので
 (きっと乗り気なハズ!と感じたのでぇ^^b)
「んぢゃ 11月で!」と担当の方に言っちゃいましたw
だって 綺麗でステキな場所だったし スィーツも美味しいしネ
ディスプレイだけでなく、売れ筋や、タグとか色々勉強になったし
きっとグレードアップしたイベントになるかとワクワクでっす^^v



毎度のことながら 無謀で欲張りな君cですが
ちょっと腕の痛みと脱力感と格闘しつつ頑張ってまぁ~す^^b



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

*Comment

NoTitle 

おはようございます♪

タペの作成に入られるんですね。
グリーンとピンクが多いのは私と同じ(*^_^*
しつけが大変だと思いますが頑張ってくださいね。
近くだったらお手伝い出来るのに・・・

いろんな思いが詰まったタペストリーv-353
完成楽しみにしていますね(^^♪
  • posted by ふーまま 
  • URL 
  • 2014.02/27 09:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは、
サンプラーキルト20枚頑張りましたね(^.^)
とても素敵です!
これからしつけがけですね、大変だと思いますが頑張ってくださ~い
イベントに向け完成楽しみにしていますよ(^_-)
  • posted by カーシヤー 
  • URL 
  • 2014.02/27 22:56分 
  • [Edit]

ふーままサン 

本科卒業して1年過ぎているのにやっとです><
「グリーン&ピンク」好きな色ってどうしても増えちゃいますよネ^^;
"しつけ”大変ですよね(汗
ぉ師匠様の所へ行ってテーブルに広げさせていただいて援護してもらう予定でっす

お気持ちめちゃんこ嬉しい~ ありがとうございまっす
  • posted by 君影草 
  • URL 
  • 2014.02/28 10:06分 
  • [Edit]

カーシャーさん 

レッスンした22パターンの中から20枚で作ることにしました^^
同じパターンでも色・柄・組み合わせで異なって見えますよねぇ
個性も出ますが、お勉強している間に好みや使う色・柄にも変化が出てくるのを感じましたぁ
"しつけ” ⇒ キルティング と大仕事が控えてます><
でもなんとかイベントに間に合うよう頑張りまぁ~す
  • posted by 君影草 
  • URL 
  • 2014.02/28 10:14分 
  • [Edit]

はじめまして 

はじめまして
らんと申します。私のブログに訪問 コメントをありがとうございました。
サンプラーをまとめていらっしゃるのですね~
とても明るい色使いにワクワクします^^
キルティングは大変ですが 頑張ってくださいね。
スラッシュキルトをしようかな~って思っていまして
ネットサーフィンしていたら 君影草さんのところに
たどり着きました^^
素敵ですね~
また遊びに来させてくださいね。
  • posted by らん 
  • URL 
  • 2014.03/01 11:23分 
  • [Edit]

らんサン 

ようこそ~♪ コメントありがとうございまっす^^

「スラッシュキルト」でHITしたのですね(汗
失敗談しっかり掲載しちゃいましたから参考にしてくださいませませぇ~
あんな大胆なミスゎそうそうありえないはずですけどw

色使い褒めていただけちゃうとめっちゃテンションUPしますぅ (照)
すんごく決まるまでに時間かかっちゃうくらい しょ~もないこと気にしつつ選んでます

食べ物ネタも多いですが よかったらまた覗いてやってください m(*_ _)m
  • posted by 君影草 
  • URL 
  • 2014.03/03 09:46分 
  • [Edit]

No title 

20枚並べると 壮観(どっ素人の素直な感想デツ)だゎ!
それぞれが細かくて 色も柄も違うのに
これが1枚に仕上がったら 素敵なものが出来上がることでしょネ^^
仕上がりを見せてもらうのが 楽しみだぁ(*^▽^*)
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.03/03 11:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

くろねこ時計

Welcome

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET