美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
生まれたて(笑)の時からず~っと成長を見ていた横浜の甥っ子くん
ちょっと大きめな赤ちゃんで、寝返りも他の子より遅く・・・
ママが気にしていましたっけ
らせん階段から落ちてママが冷や汗なんてことも・・・
ウルトラマンが大好きで「アーマン」って呼びながら
ソフビ人形をいつも持って歩いてたっけ
幼稚園年長さんの時、夏の暑い日に2人でポケモン映画を観に・・・
そんな思い出が走馬灯のようにめぐってきます(ウルウル)

って感傷的になったのゎ 
この甥っ子くんも高校3年生に!
そして大学受験でした><

充分めいっぱい頑張っているはずだから「頑張れ!」なんて言えませんでした
今まで学んだこと、自分の力が出し切れて後悔なく試験に向かってくれたら
結果ゎついてくるものだし 道ゎ自ずと切り開けると思うから

いくつか受験するようですが とりあえず1校からさっそく結果が!
     合格通知

いまどきゎ ドキドキしながら学校に見に行ったりしないんですねww


なにゎともあれ一安心^^b

 合格おめでと~!!

【2014/02/03 15:26】 | ★アルバム
|


rose*rose
うわ~(U▽U)大学受験!!
合格おめでとうございます!!!

桜の合格通知♪いいね~春だね~^^♪

確かに頑張っている人に、『頑張れ!』は禁句なんだよね~><

君ちゃん、
『今まで学んだこと、自分の力が出し切れて後悔なく試験に向かってくれたら
結果ゎついてくるものだし 道ゎ自ずと切り開けると思うから』
良い言葉だぁ!!
うちの子は大学まで行ける力は無いかもしれないけど、後悔の無いよう、遊びに勉強に頑張ってもらいたいな~(U▽U)

夢に向かって、第一志望校に臨んで下さい!!

おめでとうございまっす
kei
甥っ子チャマ 一足早く春が来たんだネ^^v
幸先良いスタートで何よりでした
彼の努力があってこそだけど
黙って見守る親御さんや
君チャのような周りの方の応援が
きっと彼の力になっていると思います
この先の受験でも 自分の力が出し切れるよう お祈りしてますネ^^



rose*roseサン
君影草
自分の年齢ゎ忘れるけど、甥・姪とかの成長ゎすっごく感じます(笑)

この甥っ子 走るのとか体育会系ゎ得意ぢゃなかったけど水泳だけゎ得意な文系君
でもボーイスカウトゎ今でも時間許す限り続けていて(シニアスカウトっていうのかな?)
部活ゎ中学の頃から吹奏楽部に塾通い 遊ぶ時間なんてなさそうでしたww
すっごく優しい子で一人で暮らすバアチャン(アタシの母)を学校帰りに訪ねたり1番に爺ちゃん(アタシの父)に
御線香を供えてくれるんです
中学の頃ゎ厳しいパパの顔色気にして見ているような気がして心配でした・・・
ユーモアのある秀才くんぽいけどなかなかのイケメンなんですよ(おば馬鹿)
努力家さんなので、結果を恐れず前向きに「受験」に挑んで欲しいです^^

一緒に喜んでくれているようで嬉しかったぁ ありがと^^b

kei姉チャ
君影草
姉チャマの息子くんの受験・引越しの話を思い出します^^
懐かしいねぇ~
「受験」って本人が大変なのゎ当然だけど、家族もめちゃんこ神経使うよねw
アタシゎ本人にゎ声かけるのゎ控えたけど(大学受験してないしw)ママ(義妹)にゎ時々連絡してるんだぁ
本人がBESTな環境・コンディションで試験当日を迎えられるのって家庭環境影響大きいもんね
ママが平常心で穏やかで温かい家庭を維持してくれていたら安心だもん
「ウルトラマンのお弁当箱持たせようとしたら断られちゃったぁ」ってメールにゎ「1~2品キャラ弁ゎ?」とか
「試験会場ゎ寒いしイスが堅いらしいんですよぉ」ってメールに「ひざ掛けやマフラー持たせて敷いたら?」
なんて具合にママの相談相手になるのが私なりの応援です^^;

姉チャマの優しさに感謝!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわ~(U▽U)大学受験!!
合格おめでとうございます!!!

桜の合格通知♪いいね~春だね~^^♪

確かに頑張っている人に、『頑張れ!』は禁句なんだよね~><

君ちゃん、
『今まで学んだこと、自分の力が出し切れて後悔なく試験に向かってくれたら
結果ゎついてくるものだし 道ゎ自ずと切り開けると思うから』
良い言葉だぁ!!
うちの子は大学まで行ける力は無いかもしれないけど、後悔の無いよう、遊びに勉強に頑張ってもらいたいな~(U▽U)

夢に向かって、第一志望校に臨んで下さい!!
2014/02/03(Mon) 21:01 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
おめでとうございまっす
甥っ子チャマ 一足早く春が来たんだネ^^v
幸先良いスタートで何よりでした
彼の努力があってこそだけど
黙って見守る親御さんや
君チャのような周りの方の応援が
きっと彼の力になっていると思います
この先の受験でも 自分の力が出し切れるよう お祈りしてますネ^^

2014/02/03(Mon) 23:11 | URL  | kei #-[ 編集]
rose*roseサン
自分の年齢ゎ忘れるけど、甥・姪とかの成長ゎすっごく感じます(笑)

この甥っ子 走るのとか体育会系ゎ得意ぢゃなかったけど水泳だけゎ得意な文系君
でもボーイスカウトゎ今でも時間許す限り続けていて(シニアスカウトっていうのかな?)
部活ゎ中学の頃から吹奏楽部に塾通い 遊ぶ時間なんてなさそうでしたww
すっごく優しい子で一人で暮らすバアチャン(アタシの母)を学校帰りに訪ねたり1番に爺ちゃん(アタシの父)に
御線香を供えてくれるんです
中学の頃ゎ厳しいパパの顔色気にして見ているような気がして心配でした・・・
ユーモアのある秀才くんぽいけどなかなかのイケメンなんですよ(おば馬鹿)
努力家さんなので、結果を恐れず前向きに「受験」に挑んで欲しいです^^

一緒に喜んでくれているようで嬉しかったぁ ありがと^^b
2014/02/04(Tue) 10:06 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
kei姉チャ
姉チャマの息子くんの受験・引越しの話を思い出します^^
懐かしいねぇ~
「受験」って本人が大変なのゎ当然だけど、家族もめちゃんこ神経使うよねw
アタシゎ本人にゎ声かけるのゎ控えたけど(大学受験してないしw)ママ(義妹)にゎ時々連絡してるんだぁ
本人がBESTな環境・コンディションで試験当日を迎えられるのって家庭環境影響大きいもんね
ママが平常心で穏やかで温かい家庭を維持してくれていたら安心だもん
「ウルトラマンのお弁当箱持たせようとしたら断られちゃったぁ」ってメールにゎ「1~2品キャラ弁ゎ?」とか
「試験会場ゎ寒いしイスが堅いらしいんですよぉ」ってメールに「ひざ掛けやマフラー持たせて敷いたら?」
なんて具合にママの相談相手になるのが私なりの応援です^^;

姉チャマの優しさに感謝!
2014/02/04(Tue) 10:25 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可