君影草の『気まぐれDiary』

美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^

Entries

「東京国際キルトフェス」からただいまぁ

第13回東京国際キルトフェスティバル楽しんで来ましたよぉ~

到着当日ゎ日曜の午後 2時半位から6時まで滞在
とりあえず お友達やお教室の方・ぉ師匠様・自分のパートナーシップキルトを
確認してきました^^b
rose*ちゃんのゎblogで拝見していたのでしっかり確認^^
tomoe*prinちゃんのゎ「四隅にタンポポ」と伺っていたのでおそらくあってるかと(汗
2人の分だけゎ取り急ぎ26日のうちに報告をさせていただきましたのでぇ
他の方々の作品を・・・

☆ぉ師匠サマ作
 パートナーシップ①
 短時間でこの細かい作品を仕上げられてましたっけ(汗

☆ゆきんこサン作
 パートナーシップ②
 27日に このタペストリー前でオフ会集合されたそうです^^

☆ぉ教室の生徒さん「まっちゃんサン」作
 パートナーシップ③

☆スズラン好きな奴の可憐さを損なった感ある作品(涙
 パートナーシップ④



翌27日(月)ゎ9:30OPENに併せて入場
「さすが 平日の朝だわぁ」と前日に行列を見て断念した
「ムーミン」エリアへGO!

☆今回のポスターになったタペストリーをまじかに見たい人・写真撮りたい人の為の列に並び
 ムーミン①
 ちょっとピンボケ><

ムーミン一家の出迎えを受けてたくさんのステキな作品を観てきましたぁ
 ムーミン②

 ムーミン③

 ムーミン④

 ムーミン⑤

 ムーミン⑥

 ムーミン⑦

高山みなみさん・岸田今日子さんの声が聞こえてくるようでした・・・




やはり毎回人だかりのしている「三浦百恵さん」の作品にも空いている時間にGO!
 三浦百恵サン作①

    三浦百恵さん作②
     「 天使たちの青い園 」


平日というのに どんどん人が増えてビックリww
昼前にゎShop間の通路をすれ違うのも大変でした><



今までゎやたらとカットクロスとかを購入していた気がしますが・・・
今回の収穫ゎ コレ
 購入品
 小関鈴子さんのカットクロス2種・畳のヘリ・6番目の指(笑)
 modaのジェリーロール

カットクロスも持ち手も作品作る際に 必要なモノを調達します><




往路復路共 順調で予定より早い到着でした^^
ほとんど爆睡してましたけどネ
バスの中ゎ「女子会」らしくピーチクパーチク賑やかで^^;
頑張って作ったバックが一部の方々に注目を浴びちょっと嬉し恥ずかし(汗
「これ好きだわぁ 写真撮らせてぇ」なんてww
 マジックハンガーバック正面
 ※気に入られたのゎコレ
  寸法とかまでリサーチされて とまどってぉ師匠サマにヘルプ><

秋刀魚バックもスラッシュキルトの副産物ミニミニバックも畳の縁財布も
自分でゎそれなりに満足しているので嬉しかったぁ~
ぉ師匠サマのセンセからも「頑張ってるねぇ」と声を掛けていただいて^^v


ちょっと衝撃的で冷や汗なNEWSもありましたが・・・ がんばってみます><
9月中旬までに・・・ 「本科サンプラータペ完成」出来るかなぁ・・・




美味しかった報告ゎ 次回に^^b





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c


*Comment

No title 

おかえり~^^♪

今回のポスターのモデル、ムーミンだったのね><
真ん中にスナフキン・・・
全く気付かなかった~(;^ω^)
ムーミンの中ではスナフキンが好きだけど、
この中のキルトでは、道を歩いているムーミンの後ろ姿の作品が好きだな~(U▽U)

『お花』のキルトは、皆さん、とっても凝った仕上がりで、こだわりも持っていらっしゃって、スゴイな~!!
独学で提出してるrose*、、、ちょっと恥ずかしくなってきた~><
だってね~ひまわり畑も、rose*の隣の大きなのは、
きっと同じお教室の方4人で大きなひまわりを作成されたんだろうな~と思うと、感動がこみ上げてくるよ!!
時間の限られた中、探してきてくれて、本当にありがとう(*^。^*)
嬉しかったよ~!!!

ぱっか~んBAG^^♪
やっぱり大好評だったのね~!(^^)!
完成度がはんぱないもん!!何回見ても素敵♪
BAGと言えば、やっぱり君ちゃんだネ(≧▽≦)b

衝撃的で冷や汗なNEWS???
なんだか分からないけど、でも楽しそう?!!
楽しみにしてよ~っと^▽^♪
  • posted by rose*rose 
  • URL 
  • 2014.01/28 23:06分 
  • [Edit]

rose*rose*サン 

“ムーミン”の生みの親、トーベ・ヤンソンさん生誕100周年だからだったのかもネ
私もスナフキンが好きだったなぁ~♪
どれもみんなメルヘンの世界感いっぱいでした^^

たくさんの方々の「花」が集まって 毎回圧巻だよw
独学なのにあれだけ頑張っているrose*ちゃん エライと思うよん
それにパートナーシップキルトゎ参加することに意義あると思うしネ

私なんてまだまだピヨピヨで すっごいステキなバックを持っていらっしゃる方ばかりだったよ><
でも 自分で作って気に入っているから嬉しかったんだぁ

パターンレッスン(課題)20枚をタペストリーに仕上げるんだけど・・・
10月くらいかなぁって希望的予想していたイベントが「9月開催決定」ってお知らせがww
そのイベントに納期あわせているので ちょっと衝撃的だったの^^;
でも 頑張ってみる~
  • posted by 君影草 
  • URL 
  • 2014.01/30 10:09分 
  • [Edit]

No title 

東京国際キルトフェスティバル 2日間楽しかったみたいネ♪
そして またまた大いに刺激を受けて
これからのチクチクにも ますます気合が入ったでしょね^^

それにしても やっぱり ぱっか~んバッグは”d(ゝc_,・。)♪
柄合わせも色合いも すっごくステキ
注目されるのも納得だわ(・-・*)(。。*)ウンウン

お泊りは私たちの聖地に! メッチャ羨ましス~~ww
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.01/30 11:11分 
  • [Edit]

kei姉チャ 

すんごい作家先生の作品とかばかりで刺激受けたというか唖然茫然でした><
少しでも技法を習得して、目を養えてステキな物が作れるようになりたいでっす^^;
ピヨピヨの私のバックに興味持たれるなんて思ってなかったから嬉し恥ずかしでしたww

オレンジ党聖地ゎステキでしたよん♪
是非 いつかダンナさまとスィートルームご利用くださいましぃ^^v
  • posted by 君影草 
  • URL 
  • 2014.01/30 13:43分 
  • [Edit]

おかえりなさ~いい! 

キルトフェス、ルポをありがと!!
女子会も楽しそう~~、いつか、私も一緒に参加できるかしら♪
チョコや昆布・・につい、ほっぺが緩みました。
ムーミンキルトは、可愛いよねえ。布と糸で、出来ているなんて、
本当に信じられない。
…私も、君影草ちゃんのバッグ、作りたいのよお。
先生、キット作って下さらないかしら・・? 笑
  • posted by てふ 
  • URL 
  • 2014.01/30 20:50分 
  • [Edit]

てふサン 

賑やかで楽しかったですよぉ
主催された高岡の先生と交流のあるお教室の方々が一緒でした^^
てふサンも県内ですしご一緒する機会があるかもですネ^^b その節ゎヨロシク♪
 ムーミンの可愛さも繊細さも「うわぁ~」って声出そうでしたよ(笑)

ワイヤー口金のバックですネ^^v
かなりアイテム販売されだしてましたよぉ
ぅちのお師匠サマの教室でゎ30cm口金バックは、4人くらい作っていたかなぁ
小さいポーチも可愛いですよネ
「キット」ですか・・・
 バックのデザインで持ち手も変わるし自分好みでパーツを揃えたら楽しいですよぉ~
  • posted by 君影草 
  • URL 
  • 2014.01/31 10:28分 
  • [Edit]

No title 

そうねえ~、30cm口金バックっていうの??
かばさんみたいな大きな口金を探してみるわね!
「ワイヤー口金」ね、メモします¥^^¥ 謝謝♡
  • posted by てふ 
  • URL 
  • 2014.01/31 20:14分 
  • [Edit]

てふサン 

カバさんみたいな・・・(笑) がま口の口金みたいな形ぢゃなくてイビツなコの字型って言ったらいいかなぁ
キットもパーツだけ単独でもかなり販売されだしてますよ~
てふサンカラーな作品完成報告楽しみにしてまぁす
  • posted by 君影草 
  • URL 
  • 2014.02/03 13:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

くろねこ時計

Welcome

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET