美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
半年ぶりに高等科の課題を無事 本日提出した君cです(*`・ω・´*)ゝ

そういえば 内袋の布を紹介しませんでしたね><
 バックインバック②

ちょっと見にくいので ひっくり返してみます^^
    バックインバック①

 内側も大事ですよ(´・д・)(・∀・*)ネー
表のデザインを損なわないようにしたいですもん♪
これゎタペストリーとかの裏地にもいえますけどネ
この布ゎ ぉ師匠サマからの提案布の1つでした(σ´・ω・)σYO!!
仕立ててみたら やっぱりd(゜-^*) ナイス♪でしたぁ
裏返して持っても可愛いでしょ(笑)


アクシデントを乗り越え めちゃ気に入ったバックに仕上がったと
自画自賛しているわけですがぁ
苦労した「スラッシュキルト」 余り部分も無駄にゎできません!!

そこで スマホケースとかポーチとか色々考えて・・・
 バックインバック④
『また バック!?』と思ったでそ? (*´艸`*)
 大きさゎ・・・
  バックインバック③
  横幅14cmのお財布とスマホがバッチリ入る程度の
   「バック in バック」的なぁミニミニバックでぇ~す

高さを増すためにパウチング布を上手に利用できたかと自己満足
持ち手のアイディアゎぉ師匠サマからです♪ (v^-^v)♪

もっちろんこのミニミニバックだけでもOKでしょ^^v

材料を無駄なくほぼ使い切りましたぁ
とっても満足♪ 



東京への1泊にゎ パッカーンと開くワイヤー口金のバックと・・・
秋刀魚バックにして色違いスズラン柄で出かける予定でしたけど
肩掛けできる長い持ち手付けて、このミニミニバックでもOKかもぉ~
どっちも財布とスマホと鍵・ハンカチくらいしか入らないもんw

※「東京国際キルトフェスティバル」明日からですねぇ~
 パートナーシップキルトに参加された方 観てきますよぉ
 返信されてきた葉書にかかれているタペストリー番号と
 作品をblog掲載した日付 またゎどんな作品かを教えて
 いただけたら後日 報告させていただきまぁ~す






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2014/01/22 23:52】 | 作ってみたょ!
|

No title
rose*rose
前回のバッグが裏返ったのかな?と思ってよく見ていたら、
持ち手が凝っていたり、切替になってたり!!
バッグ ㏌ バッグ♪
これまた素敵だゎ~!!

せっかく苦労したスラッシュキルト!
使い切れたら、とっても気持ち良いだろうな~(U▽U)
しかも、この完成度だもん^^
いっぱい自画自賛してね(^_-)-☆



rose*rose*サン
君影草
ウフフ♪ そういう風に勘違いしてもらう作戦でした^^b
でも もっちろん前回報告したバックの内側も同じ布でポケットも持ち手縫い付け部分隠しも作ったよん
どちらも可愛くって 超お気に入りでっす^^
副産物なのにミニミニバックゎ特に気に入っちゃったぁ 自己満足MAXでっす
夏場にゎ持てないけど、花冷えする頃くらいまでゎ秋刀魚バックと交互に持ち歩きそうよん

「rose*ハンドメイド工房」のアイテム追加予定にいかがぁ~?

No title
ふーまま
おはようございます♪

お揃いのバッグinバッグ可愛い~v-353

副産物にしては、とても素敵ですね(*^^)v

東京ドームに持っていかれるのかな?

楽しんできてくださいね♪

ドームのレポ楽しみにしています。

ふーままサン
君影草
「余り布で作ったぁ」と言うにゎ我ながらステキに出来たかなぁって自己満足してまっす^^v

内側にポケットを付けて 東京ドームに持って行き ショルダーに出来る長さのパッチン留めタイプ持ち手を
即効購入して使う装着予定でっす(笑) 手持のゎ赤系でしたので^^;

パートナーシップキルト参加されませんでしたかぁ?
お知らせいただけたら見てきますよ~

No title
kei
スラッシュキルトのバッグ 内側も”d(ゝc_,・。)♪だね^^
残った材料も ミニバッグに仕上げて
使い勝手も すごく良さそう♪
高等科の課題も提出して
明日はいよいよ東京!
思いっきり楽しんできてね~(*´∇`*)

Kei姉ちゃ
君影草
内側とか裏もやっぱり妥協ゎできませんからネ^^b
苦労した分 残布を無駄に出来ずに考えて作ったミニミニバックでしたが これがまた可愛くて便利♪

高等科の課題も半年ぶりになんとか1つクリアしたのでこれからエンジンかけなおしですw

我ら「オレンヂウサギ党」の本拠地にしっかり行って来ましたよん♪
ヨシノブさまやハヤトくん・チョーノさん・シンノスケさまにスガノンが活躍する場を共有してきたぁ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
前回のバッグが裏返ったのかな?と思ってよく見ていたら、
持ち手が凝っていたり、切替になってたり!!
バッグ ㏌ バッグ♪
これまた素敵だゎ~!!

せっかく苦労したスラッシュキルト!
使い切れたら、とっても気持ち良いだろうな~(U▽U)
しかも、この完成度だもん^^
いっぱい自画自賛してね(^_-)-☆

2014/01/23(Thu) 11:20 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
rose*rose*サン
ウフフ♪ そういう風に勘違いしてもらう作戦でした^^b
でも もっちろん前回報告したバックの内側も同じ布でポケットも持ち手縫い付け部分隠しも作ったよん
どちらも可愛くって 超お気に入りでっす^^
副産物なのにミニミニバックゎ特に気に入っちゃったぁ 自己満足MAXでっす
夏場にゎ持てないけど、花冷えする頃くらいまでゎ秋刀魚バックと交互に持ち歩きそうよん

「rose*ハンドメイド工房」のアイテム追加予定にいかがぁ~?
2014/01/23(Thu) 13:30 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

お揃いのバッグinバッグ可愛い~v-353

副産物にしては、とても素敵ですね(*^^)v

東京ドームに持っていかれるのかな?

楽しんできてくださいね♪

ドームのレポ楽しみにしています。
2014/01/24(Fri) 08:31 | URL  | ふーまま #-[ 編集]
ふーままサン
「余り布で作ったぁ」と言うにゎ我ながらステキに出来たかなぁって自己満足してまっす^^v

内側にポケットを付けて 東京ドームに持って行き ショルダーに出来る長さのパッチン留めタイプ持ち手を
即効購入して使う装着予定でっす(笑) 手持のゎ赤系でしたので^^;

パートナーシップキルト参加されませんでしたかぁ?
お知らせいただけたら見てきますよ~
2014/01/24(Fri) 10:20 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
No title
スラッシュキルトのバッグ 内側も”d(ゝc_,・。)♪だね^^
残った材料も ミニバッグに仕上げて
使い勝手も すごく良さそう♪
高等科の課題も提出して
明日はいよいよ東京!
思いっきり楽しんできてね~(*´∇`*)
2014/01/25(Sat) 22:10 | URL  | kei #-[ 編集]
Kei姉ちゃ
内側とか裏もやっぱり妥協ゎできませんからネ^^b
苦労した分 残布を無駄に出来ずに考えて作ったミニミニバックでしたが これがまた可愛くて便利♪

高等科の課題も半年ぶりになんとか1つクリアしたのでこれからエンジンかけなおしですw

我ら「オレンヂウサギ党」の本拠地にしっかり行って来ましたよん♪
ヨシノブさまやハヤトくん・チョーノさん・シンノスケさまにスガノンが活躍する場を共有してきたぁ(笑)
2014/01/28(Tue) 09:45 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可