美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^

  君影草の『気まぐれDiary』のナビゲーター   トップページ > ☆おいすぃ~♪ > 北陸 冬の味覚  

北陸 冬の味覚

2014 - 01/14 [Tue] - 11:32

ここ数年に比べて 今の所、雪の少ない冬を過ごしています^^
ダンナ君の職場敷地内除雪召喚もまだ1度だけですぉ

でも ちゃ~んと冬の美味しいモノゎやってきます^^v


ダンナくんが、臨時収入でご馳走してくれましたぉ
DSC_0297[1]
☆氷見港 朝採れ鰤 背トロ
  絶品ですよ~♪
  ダンナくんゎ 車で来たのに「立山!熱燗で!!」と
  地酒を速攻追加オーダー(笑)
  自宅スグ近くでもあり帰りの運転手ゎアタシに決定 

DSC_0298[1]
☆紅ずわい
  身もタップリ!
  あまり得意ぢゃなかったミソも ちっとも癖がなく美味しかったぁ
  ダンナくん ご機嫌も良く
  「ヘタクソだなぁ」とあきれながら 殻から向いてくれましたww

ごちそ~さまでしたぁぁぁ^^b







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

半年程 停滞している パッチワーク高等科課題><;
やりかけのパターンレッスンも再開の予定ですが
ぉ師匠サマの所で、久々に「課題」のぉ勉強をしてきました!
材料(生地)だけゎ 早々用意してあったんですけどネ(汗
めちゃんこ焦ったチョンボ(事故)もありましたが
思っていた以上にいい感じぃ~に進んでます^^v

☆準備していた生地ゎ ↓ コレ♪
マリメッコ
  「Marimekko」でぇ~す
  今回の課題に「これだ!!」と一目ぼれ♪

今日も夕方 ぉ師匠サマの所へ伺い 事故の対処策を教えて
頂きつつ、完成までの過程とかを相談してきまぁす
ん? 「ナニになるのか?」ですか? (*^艸^*)ウププ♪
いくつあっても作りたくなる「アレ」です









No title

こんばんは♪

さすが富山!
ブランドの氷見の寒ぶりに紅ずわい!!
おいしそう~
こちらでは中々お目にかかりませんし、お口にも入りません^_^;

マリメッコの生地を使っての課題?
とても楽しみです♪

今年もよろしくお願いします♪

ふーままサン

寒いのは、苦手ですけど 冬の味覚ゎ大歓迎^^b
寒ぶり&紅ずわい ときたら やっぱり地酒で熱燗(笑) 美味しいコラボでっす♪

パッチワーク高等科の課題で、マリメッコを選んでみました^^v
不足しているアイテムを入手したら・・・近日完成予定でっす


こちらこそ 今年も宜しくお願いしまぁ~す♪

No title

美味しいもの!!
ご馳走となると、一段と美味しく感じられるね~^^♪
あ~よだれがっ(^¬^)

そして、マリメッコ~(*´▽`*)
可愛いし憧れるよぉ!!
でも、形には出来ないゎ><
いくつあっても作りたくなるアレねっ(*'ω'*)
楽しみにしてるょ~^^♪

rose*roseサン

臨時収入=「あぶく銭」でしたので、飲み食いしてしまうのが正解!

マリメッコ パッチワークするにゎ私にゎ使いこなせないかなぁって思って手に取らずにいたのだけどね
今回の「課題」にバッチリ♪ と思ったの^^v
「ミシン使い」のrose*ちゃんにゎ良いかもしれない手法だよん
【いくつあっても作りたくなるアレ】ですぅ^^b
今しばらくお待ちくださいませぇ~

美味しそう~

あの寒ブリを 立山でいただかないという選択肢は
ダンナさまにはあり得ないよね^^
そして カニの殻は ダンナさまがムキムキとな?・・・
君チャ ごちそうさまでした~❤

チクチクの方も また新たな作品が出来上がりそうネ^^
Fight!!(o^-^)尸~'' 君チャ♪

kei姉ちゃ

地元で獲れた寒ブリ&カニですものぉ 地酒「立山」ですわぁ~^^b
私ゎ恨めしげにウーロン茶で我慢しました><

チクチクゎ作りたいもの作らないといけないものいっぱいなんですけどねww
応援ありがと~♪
「課題」=ぉ勉強 とゎいえやっぱり使いたいものにしたくて^^;
なかなか イイ感じになりそうでっす^^v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET