君影草の『気まぐれDiary』

美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^

Entries

☆A Happy NewYear☆

♪ 新年 明けましておめでとうございまっす ♪   馬フレーム

気まぐれに投稿していく 気ままなblogですが
本年も ど~ぞ宜しくお願い致します m(*_ _)m



・年末29日 早朝に出発して、「青春18キップ」利用にて
 の~んびりと横浜へ出かけてきました。
 当初のおおまかな予定でゎ
 当日は、到着が夕方なので 川崎辺りでショッピング
 なにしろ電車 それも特急・新幹線利用不可><
 なので、ほぼ手ぶら状態にしたので、必要な物ゎ現地調達
 (パッカ~ンと開くバックと秋刀魚バックだけでしたよん)
 その後、ダンナ君 お気に入りの『1品¥300』居酒屋で
 1年の労をねぎらい 母も留守にしている実家でお泊り
・2日目(30日)は、各自 自由行動
 実家へ連泊
・3日目(大晦日)は、夕方着を目指して のんびりと伊豆へ
 母と叔父・叔母が、29日から毎年恒例の年越し温泉生活
 している山小屋へサプライズ訪問して一緒に年越し
・4日目(元旦)は、伊豆にてご来光を拝み お雑煮を頂いてから
 電車でマッタリ移動しながら川崎大師へ初詣
・5日目(2日)早朝出発して帰路

  でしたがww

母が、留守になった実家はやはり食事その他もろもろ不自由><
私が、居た頃と暖房とかお風呂とかも変わっていてオロオロ(汗)
そして 寒くて(北陸生活者のくせにww)
29日の晩だけ実家に泊まり 30日は、横浜でホテル泊
伊豆へのサプライズ訪問もせず、弟宅にも寄らずに大晦日のうちに
富山へ帰ってきました
 ぁ~・・・・ 父のお墓参りもしてこなかった><


でも まぁ 電車(乗車・移動)大好きなダンナ君は それなりに
満足したようです(笑)


年越しを横浜・伊豆の予定でしたから な~んにも準備しておりませんでしたw
が・・・
富山の両親宅へ、新年の挨拶に伺った際 しっかりお雑煮もおせち料理も
いただいてきました ^^v

義弟くんのところの甥っ子2人も元気いっぱい!
やんちゃぶりを発揮してましたねぇ~

横浜の甥は、大学受験準備の真っ最中ww
悔いのないようにと祈るばかりです
姪も春には中学生 あの子の制服姿なんて想像できませんw

子供たちの成長は 早いなぁ~
自分だけは、年を重ねていないつもりの君cでした



PS.↑↑↑画像のフレームゎ 2013年最後のチクチク作
  一昨年・昨年同様に干支のフレーム品をと悩み
  白馬(ポニーっぽく)作ったのですが・・・
   ウマ
  ちょっと・・・・・ 子供が書いた絵みたいで(汗
  「これ どうなん?」と思ったので改めて試案して
  ウマのプリント柄を使いプチログキャビンにしてみました^^; 
  
  年賀状さぼっちゃったから blogだけで紹介しちゃいまぁす




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

*Comment

No title 

あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いします<(U▽U)>

プチログキャビン♪
やっぱり君ちゃんは期待を裏切らないゎ(*'ω'*)
こういうアイデアが生まれるのが素敵!!

年末年始、君ちゃんには慌ただしかったみたいだね^^;
でも旦那君が満足したみたいで良かったヨ!
そんな旦那君に付き合ってあげられる君ちゃんは最高のお嫁さんだね(^_-)-☆
お疲れさまでした(U▽U)
rose*も時間があればローカル線でのんびりあてもなく彷徨いたいゎ~(笑)

  • posted by rose*rose 
  • URL 
  • 2014.01/06 16:22分 
  • [Edit]

No title 

あけまして おめでとうございまぁ~すo(*^▽^*)o~♪
今年も どぉぞよろしくお願いいたしまっす<(_ _)>

予定は決定じゃないもん・・ネ^^;
でも そこんところがオモシロ―(〃´∀゚♭)♭―イッ♪♪
年末年始 私も出かけてみたいんだけど
ワンコ&ニャンコーズがいると・・・(|||i'・ω・`)ムズカシイ
でも ま・・いつか。。。

素敵な干支グッズ(プチログキャビンっていうものなのね)
出来てるぅ~♪ 
今年も きっといい年になるネ^^

  • posted by kei 
  • URL 
  • 2014.01/06 22:30分 
  • [Edit]

今年もよろしく 

おめでとうございま~す

わぁ~年末年始充実ね・・・って読んでいて えっ!!違うの~
でも計画とか予定はどんでん返しがある方が面白いですね(>_<)

今年も楽しい一年になりますように・・・(*^_^*)v
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2014.01/07 06:45分 
  • [Edit]

rose*roseサン 

今年も一緒にいっぱい楽しくチクチクしましょ~♪

ポニーちゃんは、一昨年の辰・昨年の巳と同じ手法で考えて作ったのだけどね・・・
「ちょっと(汗)」でしょ?
そんなわけでクリスマスのミニタペ同様にプチログキャビンにしてみました^^b
これは、作り方のポイントさえ判ったら簡単だよん♪

パッチワーク関連で運転手くんや、道案内で同行してもらったりもしているので、
旦那くんにも付き合わないとねぇ~(笑)
それになにより行き先は、私の地元・実家! 行きそびれたけど父のお墓参りと母や叔父叔母に
逢うことも予定でしたからぁ 感謝してまっす

時間出来るようになったら 一緒に東京ドームの国際キルトフェスティバルに行きたいネ^^
  • posted by 君影草 
  • URL 
  • 2014.01/07 10:35分 
  • [Edit]

kei姉ちゃ 

ウチの旦那くんのモットーゎ『突き当りバッタリ』(「行き当たり・・・」ぢゃないとこがポイント)
ワン・ニャン達という家族を放置して旅行ムズイよねぇ・・・
んぢゃ また私たちが襲撃しちゃおうかなぁ~♪

自分から自分への課題として せめて干支グッズゎ継続したいと思ってるぅ
目標は、シーズン ⇒⇒⇒ マンスリー で飾れるグッズを作りたいんですけどねぇ
いつになることやら・・・・・
「ログキャビン」っていうのゎパッチワークのパターンの名称なんですよん^^ 
丸太小屋の丸太みたいに繋いでいるからかなぁ
昨年せっかくステキなケースに飾っていただいたのでぇ そのスペース予約していい?
  • posted by 君影草 
  • URL 
  • 2014.01/07 11:07分 
  • [Edit]

ゆきんこサン 

今年も宜しくお願い致しまぁ~す m(*_ _)m

まずゎ25日~26日の東京国際キルトフェスティバルでご一緒させていただきまぁす^^b

高等科の課題から逃亡したままですが>< 企画だけは それなりに・・・・・(汗
今年は、高岡大和もありますよねww
  • posted by 君影草 
  • URL 
  • 2014.01/07 11:11分 
  • [Edit]

遅ればせながら・・ 

素敵なミニタペですね。
アイデアだわね~~。
今年も、いっぱい、刺激頂きにうかがいますw
・・・キルトフェスティバルは、まだ悩み中。
行けなくても、君影草ちゃんのレポで、満足しちゃうかも~♡
今年も、よろしくお願いします♪
  • posted by てふ 
  • URL 
  • 2014.01/08 20:59分 
  • [Edit]

てふサン 

なかなか閃かず年末ギリギリになりました><

ちょっと異端児的ですが刺激になりますか!?(汗
まぁ「反面教師」という言葉もありますからね^^;
どぞどぞ いつでもいらしてくださぁ~い 熱烈大歓迎デス♪

「東京国際キルトフェスティバル」賑やかですよ~ 楽しいですよ~ 刺激だらけですよ~(笑)
パートナーシップキルトは、参加されましたか?
もし参加されていて、葉書添付されて番号お知らせきていたら教えてくださいネ

こちらこそ 今年も宜しくお願いしまぁす
  • posted by 君影草 
  • URL 
  • 2014.01/09 11:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

くろねこ時計

Welcome

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET