美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
昨日 11月21日に今年もボジョレー・ヌーボー解禁でしたねぇ
ワイン通でゎないアタシゎ気にとめておりませんでしたが
ひょんなことから ボジョレー・ヌーボー&フレンチのコース料理
&ゴスペルショーに行って来ました^^;
B級グルメのダンナ君に一応声をかけてみましたが・・・・拒否
義母サマを誘おうかと思ったのですが お婆ちゃまがケガ><
10か月ほど一緒にお仕事して仲良しになった友達と行って来ました^^

雨が止まず タクシーも予約いっぱいで断られ><
義父サマの優しさに甘えて送っていただきました^^v

 ボジョレー①
 ☆奥:カレス ルージュ・ガメイ スパークリングワイン
    2013年収穫のボージョレ地区のガメイ種を100%の
    香り豊かな赤色のスパークリングワインでした
    私も友達も赤のスパークリングワインゎ初!
    飲みやすくて美味しかったぁ
 ☆手前:ラブレ・ロワ ボージョレ・ヌーボー2013
    円卓の隣席のアベックが占拠していたため味わえませんでした><

ボジョレー②
  「ワイン」ときたら「チーズ」でしょ^^v
   もっとも ブルーチーズゎアウトですがww
   ブラックペッパーの効いたチーズゎ絶品でした♪
   クルミとレーズンのパンも美味しかったでっす

ボジョレー③
   ☆前菜:ホタテ・サーモン・ブロッコリー等

ボジョレー④
   ☆魚料理:鯛のポワレ(?)海老ムース・小海老><;
  隣席のアベックの男性 このソースが気に入ったのか
  デザートスプーンですくって飲んでましたww

ボジョレー⑤
   ☆肉料理:牛ヒレ肉赤ワインソース
  これまた隣席のアベックの男性ですが・・・
  空腹だったのか気に入ったのかゎ謎ですが ご自分の分を食した後
  欠席され空席の席に運ばれたままの肉料理に手を伸ばし フォークと箸
  (肉料理と一緒にナイフをさげられたため)で肉を引き裂いて食べてた・・・

この後、柿のプディング・洋ナシ&イチゴ・コーヒーが出ました。
 柿・・・・ ちっとも柿の味わいを感じなかったのゎワインのせい?

ワインゎ上記の他に「ラブレ・ロワ ボージョレー・ヴィラージュヌーボ2013」
これゎ先にスパークリングワインを飲んだせいか 私的にゎ渋みが強くて一口でパスw
その他に白ワインもあったようです。

「温かいうちにおめしあがりください」ってアナウンスありましたが・・・
どれも常温でしたょw


ぁ ゴスペルショー
 ボジョレー⑥


帰りゎダンナくんが迎えに来てくれて、お友達宅まで送ってくれました^^b

久々にお友達に逢えたしぃ 無料で色々体験しちゃいました(笑)
      「ごちそ~さまでしたぁ」

【2013/11/22 14:59】 | ☆おいすぃ~♪
|

No title
ふーまま
こんばんは♪

わぁ~おいしそう~

それにゴスペル

クリスマスモードですね♪

うらやまし~☆彡

ふーままサン
君影草
一足早いクリスマスムードでしたよん♪

スパークリングワインが美味しかったのと 急遽代理参加の為タダだったのゎサイコーでした(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは♪

わぁ~おいしそう~

それにゴスペル

クリスマスモードですね♪

うらやまし~☆彡
2013/11/22(Fri) 20:50 | URL  | ふーまま #-[ 編集]
ふーままサン
一足早いクリスマスムードでしたよん♪

スパークリングワインが美味しかったのと 急遽代理参加の為タダだったのゎサイコーでした(笑)
2013/11/23(Sat) 23:51 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可