横浜から帰ってきましたぁ

木曜23:30発 高速バスで東京・八重洲経由で横浜へ行ってきました^^

深夜のバスゎ発車するとスグ消灯 おやすみtimeとなりますですよ
もっちろん みなさんシートを倒して睡眠準備
私が座る前から前席の兄さん 思いっきりシートを倒していて 座りにくいw
これぢゃ 途中休憩時の乗り降りゎめんどくさそう・・・
さらに・・・消灯して5分 私の斜め前のおっさんのイビキ開始>< 
 グォォォォォォォ~ ガァァァァァ~  ゴォォォォォォォ~ ・・・

まぁ なんとか早朝の東京まで 寝て移動してきました^^;

東急東横線が、副都心線と乗り入れしたのをすっかり忘れていて(汗
渋谷駅で焦ったのゎ我ながら情けなかったww
横浜に到着したら 快晴 そして 厚着ゎ不要でした><

みなとみらい駅改札を出て 「上島珈琲」でモーニング
 ゆで卵と厚切りバタートースト&無糖ミルクアイスコーヒー
 トーストゎちょっと小ぶりで厚切りだけど食べ切れました^^
 無糖ミルクアイスコーヒー 美味しかったですよん

懐かしい みなとみらい・クイーンズスクウェアを通り過ぎてパシフィコ横浜へ^^
  横浜キルトウィーク

色々刺激ある作品を見て周ってきました^^

Shopもワクワクでしたが、欲張らず我慢我慢><
  横浜買い物
 パッチンと挟むタイプの革の持ち手を2種類とクリスマス生地
 バックを仕上げたので 季節ものをちょっと作ってみようかと^^;

平日にもかかわらず 大勢の人がいらしてました

ぁ もっちろん この日の為に頑張ったバックゎ 何度か声かけられましたよん^^b



             ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ほぼ 毎回横浜へ来る時に逢う友達と 今回も約束してました^^

約束してから 思い出したのですが・・・ 彼女の誕生日だったんですww
何も用意していないのが心残りだったけど 
    とにかく久々の再会と美味しい夕ご飯^^v
ワインを飲みたいというリクエストに当日バタバタとスマホ検索しお店をチョイス

夜景の見えるテラス寄りの席へ案内してもらえました^^b

まずゎワイン(デキャンタを彼女一人でww)とファジーネーブルでカンパイ
前菜は、しらすと生のりのブルスケッタ
 しらすと生のりのブルスケッタ

大トロ カジキマグロのグリル (バターソース)
大トロカジキマグロのグリル バターソース

完熟トマトとモッツァレラのメランザーネ
完熟トマトとモッツアレラのラメンザーネ

ベーコンとほうれんそうのキッシュ(画像ゎ1/2)
ベーコンとほうれん草のキッシュ

そして・・・サプライズにお願いしたデザート
バースデープレート
 届けてくださった時にゎロールケーキにゎ花火がパチパチついてましたょん
 思わず隣の席の方々からも「おめでと~♪」と声がかかりましたぁ

彼女 (すみこちゃん^^) ビックリして思わず 涙 ><
ダンナくんが多忙で誕生日どころぢゃないらしかったので 代理で^^b


21時頃実家へ到着し、母とお茶のみながら 柿食べて 団らん(笑)
仕事終わりに自宅へもどらず横浜へと長距離ドライブのダンナくんも23時頃に到着

翌 土曜は、父のお墓参りをすませてから 久々の中華街ランチでした

夕飯は、弟家族が来てくれて賑やかなひとときとなりましたぁ
お赤飯を1升炊いて、鶏のから揚げを1kgほど作ってww
豚肉の牛房巻に だいこんのきんぴら・・・・ その他 
またもや 母を忙しくしてしまいました><
もっちろん 食べただけでなく 義妹も私も持ち帰りましたよん(笑)

深夜0:40にゎ寝ている母に声をかけず 帰路へ
布団もそのままにしてきちゃいました><

来る時に 凍結していて危険だった 安房峠を避け遠回りながらも5時間で富山着!!
トイレ休憩1回とゎいえ 新記録だそうです・・・・


と 長文となりましたが 無事帰宅 まだ ボーっとしてます><



comment

おかえりなさい!

お友達とも楽しめたみたいで良かった!

私もいつか、大きなキルト展へ行きたいなぁ。。。

おかえりなさ~い

充実の時間を過ごされたようで・・・(*^_^*)
ゆっくり休んでくださいませ♪

5!ごじかん!

それは、猛特急、超特急ではりますまいか!?
旦那さま、すご~い!!
綺麗な布地GETにお友達の誕生日のお祝い、
お母様手作りの料理も盛りだくさんで、はっぴいいっぱあい
詰め込んでご帰還ですねv-238
・・・お疲れさまでした。今頃、じわじわっときてるかな?
お母様に、何かお礼に送って差し上げてはいかか?
うるうるっのお返し。。んなあんてね。

No title

☆tomoe*prinさん
  楽しかった&美味しかったでっす^^b
  キルト展ゎやはり刺激いっぱいですww
  SHOPもいっぱいで こっちの刺激もネ^^

☆ゆきんこサン
  久々の横浜単独散歩ゎやはり気分転換になりましたぁ
  停滞している課題と頼まれ物・作りたい物・・・・・
  エンジンかけます><

☆てふサン
  本人も「新記録だな」と自慢そうに言ってましたw
  いつも駆け足での帰郷なので 欲張りました^^;
  母にポーチとかバックでも作れたらいいのかもですねぇ
  

No title

先週末・・・
今頃 君チャは楽しんでる頃かな?・・・なんて思ってたけど
キルト展を楽しみ お友達の誕生日を祝い
お母さまの手料理&お持ち帰りもいただき
身も心も充実した3日間だったようだね^^
宣言した通りのステキなバッグも持って行って
君チャ エライ! スゴイスゴイ (*´▽`//""""☆パチパチ
クリスマス用の新たな布地もイイネ♪
どんなものができるのか 楽しみにしてまっす^^

kei姉ちゃ

いっつも駆け足状態の日程なので バタバタでしたw
バックゎ今までで1番の出来栄えかも^^

せっかくクリスマス生地購入したのに 別のモノのことで上の空><
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET