ホビーフェスタいしかわ2013

19日(土)20日(日)と開催されていた「ホビーフェスタいしかわ2013」
私ゎ雨の中 20日(日)に行ってきましたぁ

金沢駅に到着して まずゎ・・・・
  「ランチ」
    ふ室屋ランチ
  加賀麩の有名店さんのカフェ「不室屋カフェ」
  私が、チョイスしたのゎ「車麩カツレツランチ」
  サクサクしていて中ゎ お麩のフンワリ食感でした^^
  椀ゎ おすまし・味噌汁の6種類から選べます
  オーダーしたランチの他に 御漬け物を出してくださいました^^b
  とくに しぐれ煮ゎ美味しかったなぁ~

  と 腹ごしらえをし、気持ちを切り替えて メインイベントへ!!
   ホビーフェスタ看板

  ワクワクしつつ「SHOPゎ少ない」と聞かされておりましたがぁ・・・
  昨年に比較して Shop激減><
  とっても楽しみにしていたので・・・・

  直径30cmの丸ミニタペゎ昨年より多く出品されていました!!
  総勢600作品とかw
  2013ホビーフェスタ①

 2013ホビーフェスタ②
  てふさんの作品 発見しました^^v
  愛らしいクリクリなお目目で待っていてくれましたよん
  富山県内ぉ教室でもあり なんと ウチのぉ師匠サマの作品とスグ近くに飾られていましたぁ

  2013ホビーフェスタ③
  私のスズランミニタペも 飾り付けしてくださった ゆきんこさんが、しっかり蝶々を羽ばたかせて
  くれていました^^b


もっと全体画像とか写したかったのですが・・・・
「困ります!」と関係者の方に お叱り受けて・・・・・ 断念><

お教室毎で、同じデザインの作品に統一されていたり、同じ課題(ステンドグラス調)に揃えられたりと
色々あって 勉強にもなりました。

これからの課題や作品作りに少しでも役立てられたらいいなぁ


とりあえずゎ 31日から始まる  委託販売に チョビットでも貢献できるよう頑張ってみます^^;
それと 半年も停滞している 高等科の課題><
パターンレッスンが2作品と 小物がいっぱいww

そのほかにも作りたいバックもあるんですけどね(汗





PS.石川県出身のパティシエ 辻口さんの 金沢限定「はちみつロールケーキ」を食べてきました^^v

comment

No title

お疲れ様~(U▽U)
美味しいものも頂いてリフレッシュできたかな^^♪

それにしても先生やお友達、そしてどの作品も、力作揃いだね~!!
全体像、見たいみたい~(笑)
でも駄目だったのね^、^;仕方ないか~^、^;
素敵な作品や、君ちゃんのスズランを見てると、無性にパッチワークしたくなってくるよぉ>▽<

こうやって丸いキルトを繋げて、廊下か階段の壁を飾ってみるのも良いかな~☆な~んて思っちゃった♪

時間が欲しいっ!!!

No title

レポを有難う!関係者の方に、「困ります・・」まで、
いわれちゃって、ごめんなさい。頑張って写してくれてありがと*^^*
君影草さんの教室とお隣に展示なんて、偶然ですね。
総勢600枚・・ともなると、1枚1枚みていると時間が、いくらあっても、足りないわね。
でも、刺激になりそううう。来年でも、都合つけて、出かけてみようかな?
君影草さんの「すずらん」は、こうやってみても、やっぱりかわいい!
白い花と葉っぱのコントラストが、スマート♡ PW楽しいね^^

rose*rose サン

今回ゎ ぉ師匠サマ方と一緒に出掛けられたのでぇ 美味しいランチを頂いたり ゆっくりと会場内を見て歩いたり、久々の金沢駅近辺散策(ウィンドウショッピング)楽しんでこられました^^

個性・アイディアがいっぱいでしたぁ^^
ぉ教室の方針で、同じデザインで統一されていたり ステンドグラス風に揃えていたり ウチの様に個々のアイディアで自由に作っていたり・・・ 
600作品ゎ見応え十分でした

マルタペを壁に飾るのって 絵皿を飾るみたいで 可愛いかも~
rose*家の壁を 色々な バラ柄で 是非!!

てふサン

いってきましたぁ~^^b

写真 昨年も撮りましたけどぉ~ww なんで あんないい方されたのか・・・

てふサンの作品を拝見して ぉ師匠サマが「あら♪ ウォールポケットにされたのネ アイディアだゎ」って
おっしゃってましたよん 「〇〇センセのぉ教室なのネ^^」と やはり存じ上げていらっしゃいましたぁ

来年もあると思います^^
是非 足を運ばれたら楽しいですよん

No title

美味しく楽しく お勉強にもなった
有意義な石川行だったね^^
いろんな作品に刺激を受けて 
チクチク熱が急上昇でしょww
アイデアも 君チャの頭の中でどんどん膨らんでるでしょネ
これからの作品を また楽しみにしてますヨ~♪

kei姉ちゃ

ランチもロールケーキも美味しかった(σ´・ω・)σYO!!

同じ直径30cmの丸っていう課題だけで集まった600作品
アイディアや工夫がいっぱいでした^^

やることいっぱいで アタヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノフタ してますけどA;´・ω・)アセアセ
楽しく頑張ります (*`・ω・´*)ゝ
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET