06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
26
27
28
29
30
   

京都散歩

3連休特に予定をしていたわけぢゃなかったのだけどぉ
急遽 京都散歩してきました^^

敦賀までゎダンナくんが運転です(笑)
敦賀から京都まで1Dayフリーキップを利用でっす
銀閣寺・哲学の道方面 or 嵐山・渡月橋 と悩んで・・・
 渡月橋
  渡月橋②
 台風被害のNEWSも気になっていましたが このと~り^^

女友達とだったら、抹茶スィーツ堪能したり、ランチゎ豆腐会席とかぁ
小物見て歩いたり・・・なんですけどねぇ(>_<。)

ゆっくり見て回ることもなく バスで京都駅へ折り返しました
ランチゎ大阪へ足を伸ばして・・・とも思ったのですが
京都で コレ
 とんぺい焼き 「とんぺい焼き」
 豚玉 「豚玉」
 もんぢゃ 「ピリ辛ネギモダン焼き」

ソースもコクがあるのにくどくなくてぇ 胸焼けもしません^^
どれも美味しかったぁ~♪


無謀にも四条河原町まで徒歩ww
途中 東本願寺さんに寄って お参りして来ました

錦市場商店街ゎ すっごい人!!
そして とっても美味しそうなものがいっぱいでした^^v
見て歩いているだけでもとっても楽しかったでぇす

歩きつかれて 駅に向かっている途中 目に飛び込んできたモノが!!
    靴
  「紺&緑」この組み合わせゎサイコー♪
   これからの季節にバッチリな感じの靴に一目惚れしちゃいました^^b

地下鉄を乗り継いで京都駅まで戻り 愛車の待つ敦賀駅まで 電車の中で爆睡 
                     Zzz…(* u ω u)。o◯(ムニャムニャ)

富山まで高速で帰る予定でしたが・・・
下道を走り出した ダンナくん
途中 福井の ↓こちらのぉ店で夕食になりました(笑)
 ヨーロッパ軒

福井の名物! ウスターソースをベースにした秘伝のタレに浸したトンカツ
(玉子とじぢゃないんですw)の丼
  ソースカツ丼


日帰りプチ旅行でしたが 1日楽しかったでっす^^b
ダンナくん 運転お疲れ様でしたぁ~  

Comment

No title

君ちゃん、こんにちは^^
連休中は京都まで足を延ばしてたんだね~^^♪
良いお天気で気持ちよかったのでは?!!
京都は素敵な名所はもちろん、美味しいものも沢山あるよね~^皿^
旅先で素敵な靴もGETできるって嬉しいね~(*U▽U*)
rose*もまた行きたいのだけど、日帰りはしんどかったよ~><
あ~でも日帰りでもいいから何度も行きたいな~(U▽U)

君ちゃん’s旦那さまの立ち寄るお店って、rose*好きだな~♪
大興奮しそうwww
下道でこういうお店に不意に立ち寄るって旅行、好きだよ~>▽<
あ~何だかこう言いたくなっちゃったぁ!
君ちゃんの幸せに♪乾杯っ☆☆☆

rose*rose サン

紅葉にゎまだ早い 初秋の京都へ行ってきましたぁ~
快晴で気持ち良かった(σ´・ω・)σYO!!
湯豆腐とかぁ 抹茶スィーツとかぁ 楽しみだったんだけどねぇ・・・ ( ´△`)アァ-
まぁ 連れて行ってくれたので 食の部分くらいゎ譲らないとね(汗

いつか京都で待ち合わせて一緒に散策できたらいいね^^b
rose*ちゃんとなら話が尽きず そして食べることも (*´艸`*)

我々のチクチク友情にも カンパイ( ^^)/▽☆▽\(^^ )カンパイ

No title

またまた アツアツの君チャご夫婦 うらやましい~~❤
京都にも行きたいなぁ・・・と思いつつ
結局 ここ2~3年 どこにも出かけてナイ。。。
やっと涼しくなったから 近くでいいから
σ(・ω・Me)も ちょっと元気出して出かけてみよっかな^^

この3連休は 息子が急に帰ってきて
その理由が 風邪引いたかも?・・・
案の定 熱だして一晩寝こむも なんとか風邪薬で回復
大したことなくて済んだけど 
今度は ウチのダンナちゃまが( >д<)、;'.・ ィクシッ
やっぱり しっかり置いてってくれたわ><

こちら地方 一昨日まで暑かったのに
今日は ずいぶん風が冷たくなってます
体調には お互い気を付けようネ^^;

kei姉ちゃ

いぁいぁ・・・
 休みの日に用事がないと ゴロゴロダラダラ退屈らしく・・・(byダンナくん)
 球技(銀色の玉)に出かけてオケラになられても困るのでねぇ(汗
 それならアタシも楽しめる所へお出かけしたらいかなぁって^^;

ありゃまw 突然の息子くんの帰宅ゎ嬉しいけど 風邪でしたかww
母上サマのところで休んで栄養つけに来たのネ
でも 置き土産ゎ・・・・・ 旦那さまが引き受けてくれちゃったわけですかw

「σ(・ω・Me)も ちょっと元気出して出かけてみよっかな^^ 」
もしかして 元気ないのかな? 体調よくなかったりしますか??
気温の変化が激しいので くれぐれもきをつけてくださいね><
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET