課題:グース・イン・ザ・ボンド

足踏み状態の高等科の課題が、1つ出来ましたw

2種類だけの生地選びなのに・・・・ なかなか決まらなかった><
「ガチョウが水を求めて池に集まる光景」だそうですww

 グース・イン・ザ・ボ゚ンド

三角の赤い部分ゎヒューストンのお土産に頂いたカットクロス♪
角にくる部分に白い柄がこないようにしないといけなかったんでした><  反省w
「池」をイメージということなので水色をチョイス
この池の部分ゎストリングをミシンで縫い合わせて 2種類のボーダーを作りカットして
ナインパッチにするのでごぢゃいます
久々にミシン ちょっと緊張したけど楽しいしラクかも^^;


次の課題ゎ パーツがいっぱい><
製図ゎ済んでいるし、配色・生地も9割決まっているので・・・
がんばります!

comment

忙しい中の課題完成、お疲れ様でした^^♪
「ガチョウが水を求めて池に集まる光景」かぁ(U▽U)
とっても爽やかな配色で、なるほど~って思いました^^

高等科、一つ一つの課題が細かくなるのはもちろん、作業の技術も身に付けて行くような講座内容になってるのね!!
ミシンでピースを繋ぐのって、難しいよね~
歪むと手縫いより修正が困難だしね~><
これからの課題もゆ~っくり頑張ってね^^♪
楽しみにしてまぁす!(^-^)!

ォヒサ((*´I `)(´I `*))ォヒサ

暑かったり寒かったり
おかしな気候で体調崩したりしてないかな?
ぉ仕事ガ忙しくてそんなヒマないかww

チクチクのお話
私には既に全く意味不明でコメントできないけど
ますます細かい作業のようなので
ボチボチ励んでくらはぃ^^

rose*roseサン

高等科スタート当初ゎハイペーストに進めていたんだけどねぇ・・・
グズでノロマな亀状態です><
駄菓子菓子! パターンレッスン課題も残り2つ!!
1つゎ半分できたので頑張る(σ´・ω・)σYO!!

kei姉チャ

桜の開花が早まるほど暖かくなったと思ったら・・・ 逆戻りしたりで体調管理がww

チクチクゎパターンを教わりながら この先 作品を作る際の基盤になるから頑張ってるぅ~
いつか 胸を張ってプレゼントできる日を・・・・首をなが~くして期待せずに待ってってネ^^;

お久しぶりです^^
高等科、進んでますね! どのデザインもとっても難しそう。
手先が器用じゃないと、なかなかクリアできない気がしてきたw。
私の先生は、バッグやタペも作るよう指導されるので、なかなか進みませんが、まあ、のんびりやることにしています。
福光美術館でキルト展が開催されていることはご存知ですか?
私の先生も出展しているので、連休中観てきましたが、息をのむ素晴らしさ!6月9日までなので、もし、まだでしたら、お時間見つけて、ぜひ、行ってみてくださいね^^

てふサン

ご無沙汰してます m(*_ _)m

高等科 スタート当時ゎハイペースだったんですけどねぇ><
とにかく 「角」と「カーブ」がいっぱいですww
小物ゎパターンレッスンが済んだら始めますよぉ
本科のサンプラータペも考えないとですし^^;
マイペースで楽しく♪ これが大事ですよねぇ

福光美術館にゎ行ってきましたよん
ミシンキルトがいっぱいでしたねぇ~
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET