美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
課題⑧「パイナップル」ゎ難題です Σ(・ω・ノ)ノ!w

とりま 製図を!! φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキ
φ(。。 )ケシケシ    ____〆(・ω・。) カキカキ    φ(。。 )ケシケシ

途中 投げ出し・・・・・ (。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

気を取り直して・・・ φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキ
φ(。。 )ケシケシ    ____〆(・ω・。) カキカキ    φ(。。 )ケシケシ

(。-`ω´-)ンー   これでいいいのかなぁ?
とりま 出来たっぽいので 寝ますww    結果ゎ後日><

パイナップル図面

↑ 鮮明に出来ないのゎ・・・・・ 自信ないから><
そこんとこヨロシク(*`・ω・´*)ゝ

【2012/03/22 23:35】 | 本科
|

スゴイ!
rose*rose
ご自分で製図されるんですね!!
ドレスデンは最近やっと自分で型紙起こしたりしてますが、他は無料型紙サイトを利用させてもらってます^^;

なんだか難しそうだけど、その分達成感も味わえるだろうし楽しそう♪

私もドレスデン以外も始めようかなぁ(U▽U)


☆roseサン
君影草
んと  tomoe*prinさんが始められた「日本手芸普及協会」のパッチワーク本科の『課題』なので、まず製図をしないとなのですぅ・・・・  これがまた メンドイww (ぁww
配色考えたり 布選ぶのゎ いっぱい悩んでも楽しいんですけどネ^^

ドレスデンとっても可愛いけど器用な方なのだしぃ違うのも興味持ったモノから始めてみたらいいかもぉ~^^
色々 出来るともっと楽しくなれるかもですぉ

わぁ。。。
tomoe*prin
難しそう(^_^;)
私も出来るかな。。。?
もう少し先だから考えないようにしよ~☆

☆tomoe*prinサン
君影草
アタシ的にゎ課題①~⑧の中で 一番の難関だったかもww

センセや諸先輩方にコツとか よ~く聞いて頑張ってネ きっと大丈夫だよん
直面するまでゎ考えなくてOK ^^v


パイナップル( ̄ω ̄;)・・・。
ゆみ
本当大変だったですー!パイナップル~。
一応私も縫い始めてるんだけれど、
なんかうねうねしてる気もして、ホント。。これまででは
一番難しい~...(≧ω≦。)

どんな配色になるのか楽しみにしておきま~す❤

ログキャビンかわいいです♪

☆ゆみサン
君影草
うぉww 既にパイナップル チクチクってるんです(σ´∀`)σЙё
そうですか・・・ やはり苦労されているんですね・・・・・・・・
配色楽しみにしてまぁ~す ☆(ゝω・)v キャピッ♪
σ(・д・*)ゎ・・・・・  もちょっとしてからかなぁ A;´・ω・)アセアセ

ログキャビン^^ sueがポイントです(笑)

No title
りさ
おぉーパイナップルの製図できたんですねー><♪スゴイー
ワタシとしては羨ましい限りです(笑)

もう限界感じて、今度の教室で先生に指導してもらおうと決めました^^;

ところで、ちゃんとした製図用紙を使っているんですね~
やっぱりそっちの方がいいんですかね~?^~^

☆りさサン
君影草
一応 なんとか書いてみました><
1mmのズレが結果・・・・・ Σ(((((´ロ`;))))))

んと グラフ用紙に書いてみましたぁ 
1mm単位を確認しやすいので 書きやすいかなって思って^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スゴイ!
ご自分で製図されるんですね!!
ドレスデンは最近やっと自分で型紙起こしたりしてますが、他は無料型紙サイトを利用させてもらってます^^;

なんだか難しそうだけど、その分達成感も味わえるだろうし楽しそう♪

私もドレスデン以外も始めようかなぁ(U▽U)
2012/03/23(Fri) 12:13 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
☆roseサン
んと  tomoe*prinさんが始められた「日本手芸普及協会」のパッチワーク本科の『課題』なので、まず製図をしないとなのですぅ・・・・  これがまた メンドイww (ぁww
配色考えたり 布選ぶのゎ いっぱい悩んでも楽しいんですけどネ^^

ドレスデンとっても可愛いけど器用な方なのだしぃ違うのも興味持ったモノから始めてみたらいいかもぉ~^^
色々 出来るともっと楽しくなれるかもですぉ
2012/03/23(Fri) 13:33 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
わぁ。。。
難しそう(^_^;)
私も出来るかな。。。?
もう少し先だから考えないようにしよ~☆
2012/03/23(Fri) 14:19 | URL  | tomoe*prin #-[ 編集]
☆tomoe*prinサン
アタシ的にゎ課題①~⑧の中で 一番の難関だったかもww

センセや諸先輩方にコツとか よ~く聞いて頑張ってネ きっと大丈夫だよん
直面するまでゎ考えなくてOK ^^v
2012/03/23(Fri) 14:41 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
パイナップル( ̄ω ̄;)・・・。
本当大変だったですー!パイナップル~。
一応私も縫い始めてるんだけれど、
なんかうねうねしてる気もして、ホント。。これまででは
一番難しい~...(≧ω≦。)

どんな配色になるのか楽しみにしておきま~す❤

ログキャビンかわいいです♪
2012/03/23(Fri) 19:10 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
☆ゆみサン
うぉww 既にパイナップル チクチクってるんです(σ´∀`)σЙё
そうですか・・・ やはり苦労されているんですね・・・・・・・・
配色楽しみにしてまぁ~す ☆(ゝω・)v キャピッ♪
σ(・д・*)ゎ・・・・・  もちょっとしてからかなぁ A;´・ω・)アセアセ

ログキャビン^^ sueがポイントです(笑)
2012/03/24(Sat) 08:26 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
No title
おぉーパイナップルの製図できたんですねー><♪スゴイー
ワタシとしては羨ましい限りです(笑)

もう限界感じて、今度の教室で先生に指導してもらおうと決めました^^;

ところで、ちゃんとした製図用紙を使っているんですね~
やっぱりそっちの方がいいんですかね~?^~^
2012/03/24(Sat) 09:12 | URL  | りさ #-[ 編集]
☆りさサン
一応 なんとか書いてみました><
1mmのズレが結果・・・・・ Σ(((((´ロ`;))))))

んと グラフ用紙に書いてみましたぁ 
1mm単位を確認しやすいので 書きやすいかなって思って^^
2012/03/24(Sat) 13:05 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可