課題:ハンズ・オール・アラウンド

春めいた陽気になってきましたねぇ~

先週末くらいまでゎ 寒くて小雪も舞っておりましたがぁ
1か月後にゎ桜が満開かもw


はぃ! ほぼ 週イチペースで高等科のパターンレッスン課題をなんとか仕上げておりまする^^b
9種類の高等科パターンレッスンのちょうど折り返し 第5作目の完成でっす♪

【 ハンズ・オール・アラウンド 】
”あちこちに手を出して”という英語の表現らすぃ~でっす^^;
 ちょっと耳が痛い><
 130307_0718~01[1]
「手」の部分?ゎ東京国際キルトフェスティバル時に、modaさんのブースで購入してきたモノ
今回のパターンに取り掛かる際、「コレで作ろう」って決めていました^^v
高等科5パターンの中でゎ初登場のパステル系かなぁ
カーブ剥ぎ部分のブルーが引き締めていませんか?
ぁ・・・提出する前に もっかいしっかりアイロンかけます><

残りの4作品のうち 1つゎ久々のミシン登場w
そしてその他の3作品ゎ ちょっと時間がかかりそうですww
ここまでのペースでの完成ゎ 無理><

comment

”あちこちに手を出して”って(笑)
そう思って作品を見てみると、なるほどぉ~って思う^^

modaさんのパステル生地、大人な感じだゎ♪
大きな柄って使うの苦手なんだけど、君ちゃん上手に使ってるからさすがっ!!って思う~^^
引き締め役のブルーの生地さんも良いね~♪ローズ柄かな?!素敵~♪

rose*roseサン

作品のネーミングって 「ぇっ?」っていうのもあるし「アハハ納得」っていうのも^^

modaさんゎ数名のデザイナーさんがいらして楽しい生地多いですぉ^^b

大柄ゎ苦手です><
手持ちの生地も大柄ゎほとんどなくてねぇ A;´・ω・)アセアセ
なんとか頑張ってます (*`・ω・´*)ゝ

ぅんぅん このブルーさんゎ ローズ柄だよん^^v
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET