課題:ロストチルドレン

なかなかのペースで? 高等科のパターンレッスン課題が 今のところゎ 順調に進んでいる君cです^^v
なにしろ配色&生地選びにめちゃんこ時間のかかる奴なので><

今回ゎ「ロストチルドレン(迷子達)」です
 ロストチルドレン
いかがでしょ~ 今までにない配色^^b
最初ゎ、グリーン&イエローで先端をピンクで考えていましたが・・・
意中の生地が揃わず><
ぉ師匠サマに相談して、黄緑とか色々考えていたのですがぁ
緑系を断念したところに このトルコブルーの生地をぉ師匠サマから提案され
そぅしたらもぅ併せるのゎこのピンク!と即決(笑)
先端ゎ黒しかないと もぅ迷いゎありませんでしたねぇ
この画像だとちっとも判らないのが残念ですが・・・ この先端の黒い生地 実ゎちっさな赤い花がプリントされているんですww
ここがポイントにもなるはずだったのになぁ
我が家の 専属色彩ご意見番からも 「なかなか良い」と言われましたぉ^^v

ロストチルドレン②
ズームしてみましたww
色も鮮明に見えますネ

三角をたくさん繋ぐので角! 角! 角!! 
丁寧さを求められているのだと痛感><


さて 次ゎ「ハンズ・オール・アラウンド」
カーブ剥ぎがありますww

パターンレッスンを進めつつ 
「エンブロイダリー・キルト」の構想もしてます^^
とってもラブリーな計画♪

そして「ストレートフラッシュ」も今までにないモノになりそうww

どれもこれも すっごく大変ですが 楽しいですぉ~

comment

こんばんは♪

コメントありがとうございます(^_^)
いつもrose*ちゃんのところで、お名前は拝見してて
たまに読み逃げしちゃってました<(_ _)>

パッチワークは私全然なので、いつも出来る人を
尊敬しています(*^_^*)
この先端の黒生地、良いですね♪ビビッドな色味を
スッキリとまとめてくれてるし、小さい赤いお花が
良いアクセントになりそう(^^♪

また遊びに来まーすヽ(^o^)丿

rain*rainさん

こちらこそありがとうございますぅ~ ヽ(´▽`)/ 
同じくrose*ちゃんの所でいっつもコメント拝見したりrose*ちゃんの書いている記事からもrain*rainさんのことゎとっても興味津々(笑)尊敬しておりました^^

まだまだ勉強中で 作品としてプレゼントしたり販売したりというレベルまでの道のりゎ果てしなく遠いですぉ
ステキなハンドメイドの数々を拝見してゎ「羨ましいなぁ」「アタシもいつか・・・」と気合をいただいてましたぁ^^b

配色ゎ固定概念が強くて、時間がかかるけど自分なりのこだわりゎ悪いことぢゃないと思ってます^^;
だから褒めていただいちゃうとめちゃんこ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ありがと~ございまっす^^
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET