東京滞在中に・・・

深夜高速バス利用での東京・横浜旅行から 昨日無事帰宅いたしましたぁ

出発もほんのちょっと遅れてましたが なにしろ週末の北陸方面の大雪情報にゎヒヤヒヤでしたw
土曜の日中に東京ドームを出発された Nセンセ&ぉ師匠サマ御一行様ゎ無事ほぼ予定通りに到着されたようでしたが、やはり途中 猛吹雪だったそうです><
昨年も トンネル超えたら 別世界のような大雪に バス内でゎ大騒ぎならぬ大笑いでしたっけ^^
ダンナ君からも積雪状況ゎ電話で聞いておりましたが(汗)
本来走行予定のルートは、通行止めの所があるため ルート変更しての運行となりました。
本来到着時刻ゎAM5:50でしたが、到着したのゎ3時間の遅延><
まぁ 無事に帰宅できたのでなによりでした。
おかげで? 駅までダンナ君が迎えに来てくれたので 助かりましたぁ^^

ぇ~っと2日間の滞在中に嬉しかったことが^^b

 悪天候な中、バスで東京に向かったのを知って、ぉ友達が「無事に着きましたかぁ?」ってメール!
 寒さや疲れも癒される一言でした (p_;)ウルウル

 初日にクタクタ・ボロボロ状態な中、帰郷時に逢う友達の所でのプチ講習会で、干支のミニタペ講習を
 したのですが、(アタシゎ口で説明するだけで座り込んでましたけどw)とっても楽しそうに進めて
 くれて・・・
 翌日の午後に途中経過を知らせてくれました^^
  プチ講習会経過
   表情とかってやっぱり個性が出ますよネ^^
   同じようにつくっても 作り手の味が現れます♪
   懲りずに 次回も楽しめたらいいなぁ~
   1月中に完成を約束してきたので、完成報告が楽しみです^^b

 東京ドームに一緒に行った姪っ娘(5年生)が、「ジュニア部門」を楽しそうに見学しながら
 「ワタシにも出来るかなぁ?」 「やってみたぁ~い♪」と言ってました^^
 ママ(義妹)もハワイアンキルト経験者さんなので一緒にしたらいいよぉと伝えてきました^^v
 刺激になればと、マカロンポーチの材料を2個分置いてきました(笑) 

 母が、たくさんご馳走を作って、弟家族にも声をかけ夕食を一緒にするよう朝から忙しく準備してました
 毎回のことながらありがたくもあり申し訳なくもあり・・・・ 
 なにしろ 1泊なのに><
 友人宅から向かう前に「ごめぇん ママ お風呂沸かしといてぇ もぅクタクタで><」と電話ww
 タクシーで到着すると、23時近いというのに寝ずに玄関まで迎えに出てくれ・・・
 もっちろん部屋ゎ暖か、お風呂にゎスグ入れるようになっており、布団も敷いてありましたw
 1時間ほど話をしてから床に就き、翌朝7時には起きないといけなかったのですが・・・
 AM7:10「ほら!7時過ぎているわよww」の声に 学生時代に戻った気分でしたっけ(汗
 半ば 呆れられながらも起こされる毎日でしたので^^;
 もっちろん 朝食も支度されており 上げ膳据え膳 後片づけもせずでした><
 躾のキビシー人で、たとえ自分が飲み会や外食しても「これゎアナタの仕事」と夕食後の洗い物ゎ
 残されてましたからねぇ
 そして今回ゎ何故か お赤飯を忙しい中焚いてくれていました
 理由を聞いたら・・・  10日程後の誕生日の前祝とかww
 孫たちの誕生日当日には毎年お赤飯焚いているのゎ知っていましたが、「この人が誕生日にここに
 居ることゎないからねぇ 前祝ょ」ですって・・・・ (涙
 いくつになっても 娘なんですよね アタシ 感謝です m(*_ _)m
 嫁ぎ先でも 実家でも よくしてもらっていてめちゃんこありがたいです
 どちらへもいつか恩返しができるのだろうかと・・・・ 不安ですがww 

 そして・・・・
 2日目の東京ドーム ランチ休憩中に届いたメール
  「おめでとう本科の卒業証書届きました!」 
 なんということでしょうか!!
 こんなステキなお知らせが、東京国際キルトフェスティバル会場で聞けるなんて^^
 帰宅してからでなく、スグに知らせてくださった ぉ師匠サマの優しさに感謝です♪
 ↑の ぉ赤飯ゎ 数えたくない誕生祝いでなく こちらのぉ祝いにして欲しかった><

 
 と 長文投稿になっちゃいましたがww

 まだまだ寒さも厳しいです 積雪もまだあることでしょう・・・
 体調管理にゎくれぐれも気を付けて楽しくチクチクも精進したいと思いまぁす  

comment

おかえりなさい!

とっても充実した旅でしたね!
疲れ溜めないように!
また色々教えてね!
あ!本科卒業おめでとう!

No title

卒業おめでとう!!

そして、無事帰ってこれてよかったね。
ドカ雪だったもの。
北陸と東京じゃ、天候もま逆だもん。
雪を見て、切なくなりませんでしたか?
君影草ちゃんは、ママが二人もいて、しあわせ~~。
甘えるだけ、甘えておきませう~~*^^*

本科卒業おめでとう!

長旅になってお疲れ様でした~

パートナーシップちゃんと探して見てきたよ。
あんなにたくさんだと思わなかったのでびっくり。

すごい作品ばかりで勉強になったね!

いつかあそこに自分の作品が並ぶといいなぁ、なんて
無理だと言わずにがんばろうね。

本科卒業で、また次のステップに進むんですね。
私はちゃんと習ってなかったから
お勉強に過程はすごく参考になります。

これからもがんばってね!

tomoe*prinサン

大雪にゎ参りましたが(汗)楽しい2日間を過ごしてきました^^
ちゃんとtomoe*prinちゃんの作品も確認出来てヨカッタです♪
「本科卒業」なんとか1年以内でできましたww ありがとm(*_ _)m
いっぱい刺激をありがとネ これからも刺激もらいに行きます(笑)

てふサン

ありがと~ございます^^;
なんとか目標の1年以内での卒業に間に合いました^^b

それにしてもスゴイ雪でしたね><
予定通り帰宅できるのか ちょっと不安になりましたよw

「甘えるのも親孝行」ですか?  どちらの母にも甘え過ぎてますけどww

☆ルカママ☆さん

6時間でも長いのに・・・・ 9時間缶詰めゎさすがにキツイ!!

パートナーシップキルト あっぱれでしたでしょ?
あれだけの多くのキルターさんがいらっしゃるんだなぁとつくづく感じます^^
スゴ過ぎる作品ばかりで私にゎ「ぉ勉強」になるにゎレベルが高すぎました><
でもとってもいっぱいパワーをいただいた気がします^^b

本科の次ゎ高等科・・・・ 何故 間に「中等課」がないのかと今でも思ってますがww
どの課題にもパターンのレッスンだけでなく 取得すべきポイントがあるのですよねぇ
課題提出するだけに終わらず、ステップアップできるよう頑張りたいです^^

お目にかかれませんでしたが ブロフレさんが同じ場所にいらしゃるのゎ仲間意識が強く感じました^^

No title

たとえ1泊でも 子どもが帰ってくるのはとっても嬉しい♪
部屋を暖め お風呂を用意し いつでも寝られるようにお布団を
君チャのお母さまの気持ちがすっごく分かります

私も 息子が就職してからのこの1年
友達の結婚式などがあり 1~2泊で帰ることが何度かありましたが
何日も前から いろいろ準備してました^^;
『ただいま』って帰ってきて 戻るときには『行ってきます』
その一言が 嬉しくもせつないんだけどね・・・

お誕生日の前祝のお赤飯 美味しかったでしょうね~^^
親孝行できてよかったネ(*´∇`*)

kei姉チャ

姉チャの息子くん 学生の時から離れて暮らしていましたもんねぇ
引っ越しの日・訪問した際のblog記事を ふと思い出しました・・・・
どちらの「母」にゎほんとに感謝です m(*_ _)m

お赤飯・・・・手がかかるんですよね><
「甘えるのも親孝行」でOKなら いっぱい親孝行してきちゃいましたww
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET