テケトー煮豚

先日 ダンナ君が、一緒にお買い物に行った時に いいかんじの国産豚バラブロックを発見^^
煮豚作りのリクエストってことでございますねぇ(笑)

 しっかり下茹でして・・・・って みなさんゎ時間かけて作るのでしょうね><
 
 あたくしだって ちゃんと圧力鍋とか持ってるんですよw
 でもね 最近ゎ片手鍋で仕事から戻った夕方から 短時間調理(笑)
 
 
 ネギの青い部分と生姜を入れてテケトーに茹でてから
 塩&胡椒して表面を焼き 脂をしっかりと
 キッチンペーパーで吸い取りました
 煮豚 ①
 

       特性テケトータレ(都度目分量ww)でテケトーに煮込み
       そして一晩 放置!
       煮豚 ②


 しっかり今日のお弁当に間に合いました^^v  
 朝食にも味見がてら出してみましたが、脂っこくもなく柔らかくて美味しかった^^b           

comment

No title

煮豚♪美味そう~(^¬^*)
立派な豚バラブロックが売ってたのね^^
片手鍋でこんな立派なお料理が出来ちゃうのぉ?!スゴイっ!!
あ~っ、お腹空いてきたぁ(U▽U)

テケトー ケッコー(*゚ー゚)v

カラダに染みついた?オイシイーセンサーがビビッと働いて
間違いなく美味し~い煮豚ができたようデツねww
あゝ・・・ こんな時間なのに お腹空いてきちゃったよぉ
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

rose*roseサン

以前ゎ 2~3ブロックまとめて圧力鍋使って作ったりもしたんだけどね^^;
立派? いぁいぁ 手抜きです><  (ぉ義母さん&ぉ母さん ごめんなさいww)

kei姉ちゃ

計量カップとか計量スプーンなんて・・・・
パン・ケーキ・お菓子作り以外にゎ使った記憶がにゃい><

シャーってかけて チョロって入れて こんくらぁいって・・・ アハハ^^;
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET