美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
昨年2月からお勉強させていただいている「日本手芸普及協会パッチワークキルト 本科」ですが
なんとか課題を終え修了(卒業?)申請を提出してきました^^v

そして・・・・・
 ぉ師匠サマから次のステップである「高等科」のテキストを!!
       quilt2.jpg


内容ゎネットでチラチラ覗いたりぃ ブロ友のtomoe*prinちゃんの作品で見てゎいましたが^^;
      tomoe*prinチャンの可愛いBlogゎコチラ
         クリックしていただくと飛びます♪ 

本科 と 高等科の間に 何故「 中等課 」が無いの><
レベルがグン!!と高いですww
パターンレッスンが9種類 ・ 小物等が16種類
本科は、1年以内の目標クリアできたけどぉ・・・マイペースで頑張ります><
アタシのことだから また 脇道にそれながらだと思うので^^;




このブログも始めて1年になろうとしています。
足を運んでくださっている方々の優しさに甘えて続けてきました。
ブログがきっかけで、仲良くさせていただいている大事な仲間も出来ました^^
いろんな報告をきっかけに刺激をいただいたりもいっぱいです
これからも楽しく続けていきたいと思ってますので ど~ぞ 宜しくお願いします

【2013/01/16 10:56】 | 高等科
|

No title
rose*rose
本科修了おめでとう^▽^
そして高等科への進学、おめでとうございまぁす(U▽U)

ちゃんとテキストがあるのね!!
やっぱ私もパッチワーク、習ってみたいなぁ(U▽U)

パッチワークって意外に、パターンより小物の方が多いのね♪
それが楽しそう^^♪

君ちゃんもうすぐブログ1周年なんだね☆
私なんてそんな記念日、忘れちゃったぁ^^;
でも、大切なブロ友さんに出会ってから、もうすぐ1年。
これからも美味しい情報♪チクチク情報♪そして課題♪などなど、
楽しい情報待ってるね~☆ミミミ

高等科ガンバ!
ゆきんこ
順調に進級?でき これからが今まで以上に大変かも・・・
でも 私は高等科が一番楽しかった♪
先生のアドバイスをいただきながらも スキにさせてもらったので
夢中で課題に取り組みました(^_^)v

クッションばかり増えるのが ちょっとねぇ~ でしたが

高等科 どうぞじゅうぶん楽しんでね

rose*roseサン
君影草
ありがとぅ^^
手探り状態な中 暖かく見守りつつ指導していただき何とか1年のうちに本科が終えられたの^^
ぅん テキストに基づいて、習得すべきポイントを1つのパターンとして教わってきましたぁ
その応用で小物もネ^^
高等科ゎクッションとか小物が多いみたいでっす

ぉ教室・講師の方によって多少方針とかやり方が異なるみたいだけど 「基本」を学べるのゎいいと思うょん

振り返ると 早かったようなFC2ブログ生活^^;
rose*ちゃんとか チクチク仲間さんに知り合えたのが大きな喜びでした^^b

ゆきんこサン
君影草
なんとか 高等科に進めるようです(汗
テキストみて 唖然・茫然・・・・
今まで以上に 突撃通い詰めて教わってくることとなりそうです^^;
クッション増えそうですね><  代替え品対応ゎ出来ないのかなぁ・・・・ ボソッ

楽しみながら頑張れるようにしまっす♪

仲間~!
tomoe*prin
これからもヨロシク!
私のこと紹介してくれてて。。。ビックリ!ありがと~!
本科の修了申請したの~?私はサンプラーが仕上がってないからまだ出来てないんだぁ。。。
ブログも本科も、ホントに同じ時期から始めてるね!なんだか嬉しい!
これからも仲良くしてね~☆

tomoe*prinサン
君影草
勝手に紹介しちゃってゴメンww
いっつも参考になるし刺激もらっているので・・・ つい><

偶然とゎいえ ブログもパッチワーク本科も同時期スタートだったみたいだね^^
こちらこそ これからもヨロシクでっす♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
本科修了おめでとう^▽^
そして高等科への進学、おめでとうございまぁす(U▽U)

ちゃんとテキストがあるのね!!
やっぱ私もパッチワーク、習ってみたいなぁ(U▽U)

パッチワークって意外に、パターンより小物の方が多いのね♪
それが楽しそう^^♪

君ちゃんもうすぐブログ1周年なんだね☆
私なんてそんな記念日、忘れちゃったぁ^^;
でも、大切なブロ友さんに出会ってから、もうすぐ1年。
これからも美味しい情報♪チクチク情報♪そして課題♪などなど、
楽しい情報待ってるね~☆ミミミ
2013/01/16(Wed) 12:19 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
高等科ガンバ!
順調に進級?でき これからが今まで以上に大変かも・・・
でも 私は高等科が一番楽しかった♪
先生のアドバイスをいただきながらも スキにさせてもらったので
夢中で課題に取り組みました(^_^)v

クッションばかり増えるのが ちょっとねぇ~ でしたが

高等科 どうぞじゅうぶん楽しんでね
2013/01/17(Thu) 06:38 | URL  | ゆきんこ #YspljdGw[ 編集]
rose*roseサン
ありがとぅ^^
手探り状態な中 暖かく見守りつつ指導していただき何とか1年のうちに本科が終えられたの^^
ぅん テキストに基づいて、習得すべきポイントを1つのパターンとして教わってきましたぁ
その応用で小物もネ^^
高等科ゎクッションとか小物が多いみたいでっす

ぉ教室・講師の方によって多少方針とかやり方が異なるみたいだけど 「基本」を学べるのゎいいと思うょん

振り返ると 早かったようなFC2ブログ生活^^;
rose*ちゃんとか チクチク仲間さんに知り合えたのが大きな喜びでした^^b
2013/01/17(Thu) 09:11 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
ゆきんこサン
なんとか 高等科に進めるようです(汗
テキストみて 唖然・茫然・・・・
今まで以上に 突撃通い詰めて教わってくることとなりそうです^^;
クッション増えそうですね><  代替え品対応ゎ出来ないのかなぁ・・・・ ボソッ

楽しみながら頑張れるようにしまっす♪
2013/01/17(Thu) 09:15 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
仲間~!
これからもヨロシク!
私のこと紹介してくれてて。。。ビックリ!ありがと~!
本科の修了申請したの~?私はサンプラーが仕上がってないからまだ出来てないんだぁ。。。
ブログも本科も、ホントに同じ時期から始めてるね!なんだか嬉しい!
これからも仲良くしてね~☆
2013/01/17(Thu) 10:18 | URL  | tomoe*prin #-[ 編集]
tomoe*prinサン
勝手に紹介しちゃってゴメンww
いっつも参考になるし刺激もらっているので・・・ つい><

偶然とゎいえ ブログもパッチワーク本科も同時期スタートだったみたいだね^^
こちらこそ これからもヨロシクでっす♪
2013/01/17(Thu) 11:25 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可