美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
課題⑦『ログキャビン』が出来ましたぁ
 




ん~ こんな感じで良いのか ちょぃ不安だけど…
中心って「暖炉の象徴」?
ぁは!赤布だけど つぃSueちゃんに
『明暗』かぁぁぁ アタシの在庫の中で暗い系ゎこのくらいが精一杯
 しかし…1枚繋ぐ度に採寸確認して 今までで一番慎重だったかも  
常にキチンとしなくちゃ
 サンプラーキルトからゎフツ~外すみたぃだけど… 提出だけでしまい込むのゎ避けたいしぃ他に外したいパターンあるからなぁ…未定
 

【2012/03/18 14:06】 | 本科
|

No title
りさ
おぉ~ログキャビン☆出来ましたか~^^♪

明暗ハッキリしていてキレイですね~><♪

うちの教室だとタペにしないからって後回しになっています^^;
パイナップルと同じで、縫うところが沢山あるから毎回採寸した方が良さそうですね・汗

☆りさサン
君影草
バックとかぁ うさぎとかぁ 進めようと思っていたのですが・・・
ログキャビン先に手をつけてしまいましたww
1つ仕上がると楽しくて♪ つぃ次に手を伸ばしたくなります

提出ゎこれからなのでぇ・・・ ドキドキ


No title
てふ
もう ログキャビンまで・・進んでいるの!
凄いわ~。とても、綺麗に仕上がっていて、色合いも落ち着いた感じ。
・・・うちの教室では、1パターンごとにタペやバッグを作るので、
なかなか進みません。
というわけで、私の方は、ハウスモチーフを4枚作った小さなバッグが
宿題なんですが、寄り道してまぁ~すv-16(苦笑) 

☆てふサン
君影草
(^┰^;)ゞ ありがとデス^^

んと 比較的自由に ノビノビと教えていただける環境なので^^
1パターン毎にタペやバックを作っているんですかぁ
サンプラー作り貯めてログキャビンにするのでないのかもですネ
それもお蔵入りになるパターンが出ず良いのかも~
σ(・д・*)ゎ「アイリッシュチェーン」ゎタペにするべく保留中ww
バックのキルトしつつ下準備してまっす(*`・ω・´*)ゝ
宿題も寄り道も楽しかったらΣ゚+.d(・∀・*)゚+.゚ィィネ♪ 

おじゃましま~す♪
rose*rose
私のたわいもないブログにコメントくださり、嬉しかったですぅ(T▽T)

パッチワークパターン、沢山進めてらっしゃいますね!!

私はドレスデンしかできないので、尊敬しちゃいます(*U▽U*)

またおじゃまさせて頂きたいので、リンクさせて頂いて宜しいですかぁ??



☆rose*reseサン
君影草
いらっしゃいませぇ~^^

パッチワーク初心者(無謀者のww)へようこそデス
はじめたばかりで手探り状態ですが楽しくて 欲張ってます(笑)
ドレスデンゎまだまだ手が出せません><

リンク大歓迎でぇ~す♪
こちらもリンクさせていただいちゃいますねぇ~ ヨロシクです

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おぉ~ログキャビン☆出来ましたか~^^♪

明暗ハッキリしていてキレイですね~><♪

うちの教室だとタペにしないからって後回しになっています^^;
パイナップルと同じで、縫うところが沢山あるから毎回採寸した方が良さそうですね・汗
2012/03/18(Sun) 18:04 | URL  | りさ #-[ 編集]
☆りさサン
バックとかぁ うさぎとかぁ 進めようと思っていたのですが・・・
ログキャビン先に手をつけてしまいましたww
1つ仕上がると楽しくて♪ つぃ次に手を伸ばしたくなります

提出ゎこれからなのでぇ・・・ ドキドキ
2012/03/18(Sun) 21:07 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
No title
もう ログキャビンまで・・進んでいるの!
凄いわ~。とても、綺麗に仕上がっていて、色合いも落ち着いた感じ。
・・・うちの教室では、1パターンごとにタペやバッグを作るので、
なかなか進みません。
というわけで、私の方は、ハウスモチーフを4枚作った小さなバッグが
宿題なんですが、寄り道してまぁ~すv-16(苦笑) 
2012/03/20(Tue) 08:53 | URL  | てふ #MMIYU.WA[ 編集]
☆てふサン
(^┰^;)ゞ ありがとデス^^

んと 比較的自由に ノビノビと教えていただける環境なので^^
1パターン毎にタペやバックを作っているんですかぁ
サンプラー作り貯めてログキャビンにするのでないのかもですネ
それもお蔵入りになるパターンが出ず良いのかも~
σ(・д・*)ゎ「アイリッシュチェーン」ゎタペにするべく保留中ww
バックのキルトしつつ下準備してまっす(*`・ω・´*)ゝ
宿題も寄り道も楽しかったらΣ゚+.d(・∀・*)゚+.゚ィィネ♪ 
2012/03/20(Tue) 09:44 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
おじゃましま~す♪
私のたわいもないブログにコメントくださり、嬉しかったですぅ(T▽T)

パッチワークパターン、沢山進めてらっしゃいますね!!

私はドレスデンしかできないので、尊敬しちゃいます(*U▽U*)

またおじゃまさせて頂きたいので、リンクさせて頂いて宜しいですかぁ??

2012/03/22(Thu) 13:49 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
☆rose*reseサン
いらっしゃいませぇ~^^

パッチワーク初心者(無謀者のww)へようこそデス
はじめたばかりで手探り状態ですが楽しくて 欲張ってます(笑)
ドレスデンゎまだまだ手が出せません><

リンク大歓迎でぇ~す♪
こちらもリンクさせていただいちゃいますねぇ~ ヨロシクです
2012/03/22(Thu) 14:55 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可