初挑戦!バック作成図案

キルト初心者のくせに野望を抱く無謀者の 君影草です こんにちゎ
 
『タペストリー』の時にも「五段跳びジャンプ」的なことにチャレンジしましたがぁ 
ただ今、無謀にも『バック』作りかけてます
最初に浮かんだ図案ゃ柄からどんどん変更・進化しなんとか表側キルティングするところまで漕ぎ着けました
課題に浮気していたのゃちょっと挫折もあり時間かかってますけどw
 
自分にプレッシャーかける意味で、blogに投稿しちゃいまっす
 


こ~んな感じでぇす

「おばあさんの花園」ゎもっちろんペーパーライナー様(笑)を使用してまっすw
「ヘキサゴン」大量に使った大作を作っていらっしゃる お師匠サマのトコで こちょ~り教わってきました^^;

これまた作っては 路線変更になって滞留品も出来ましたがぁ いつか日の目を見ることと信じて!
シックな感じからポップ的な感じになってきました^^v

キルティングして、内側作って・・・・
まだまだやること盛りだくさんww
でも 楽しみでぇす

さて 完成予定ゎ…

comment

No title

君影草さんも、「おばあさんの花園」を作ってるんですね!
ヘキサゴンの中央に 強いラインが入ったものは、
初めてみますが、いいですね。
ヘキサゴンの中に変化が、出ますね~。
ちなみにヘキサゴンの大きさって、どのくらいですか?
・・・私、2.5cmのペーパーライナーを注文したら、1辺が、2.5cmのものが届いてしまって・・(苦笑)
いつかは、作りたい、おばあさんの花園・・・です。

★てふサン

バックを作ろぅ♪って思った当初ゎ「おばあさんの花園」を入れるなんて考えてなかったんですけどネ
布のどの柄・どの部分を使うと どんな風に柄が出て変化するのか 組み合わせるとどんな仕上がりになるのかって思いつかないから とってもドキドキしながらも楽しかった(o`・ω・)ゞデシ!!
 ペーパーライナーの大きさってσ(・д・*)もよく理解しきれず購入してました><
σ(・д・*)も1辺25mmのモノ使いましたぁ 
仕上がりの寸法にズレが出て・・・・挫折しかかったのゎ(*´♭`)ヒミチュ
 
てふサンの作るおばあさんの花園での作品 楽しみにしてます(σ´∀`)σЙё

No title

図案から書いたなんてスゴイですね☆ワタシはまだそこまではとても・・・><;

色々やっていると結構時間掛かるものって出てきますよね(笑)ワタシもハワイアンのバッグが残ってます^^;

そしてペーパーライナー様!沢山花園が出来そうですね~♪
でもバッグ図案だと2つしか使わない?のかな?

☆りさサン

せっかく作るなら使えるものに!って欲張ってしまって・・・^^;

ハワイアンもされているのですねww アレゎ手を出せません><
アイリッシュチェーンのタペも考案中なのでどれも牛歩状態ですww

ペーパーライナー様(笑) 図案にゎ花園2しか書いてないけど12個作りました^^
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET