レモンスター

課題⑥の「レモンスター」が出来ましたぁ

パッチワークを始めてみよぅかなぁぁぁぁって頃に見せていただいた
キャシー中島さんの本の中で 目にとまったパターンが「レモンスター」でした

毎度のことですが(笑)配色に悩み・・・
最終候補2パターンを並べてしばらく唸り・・・
「レモンスター」の名前に相応しい こっちに決定! (ぇww
あぁ・・・・ また このグリーン使ってしまった・・・・・・・・
好きなんだから手が伸びるのゎ仕方ないです><
ベース生地ゎ仕上げる直前まで決まらず  
手持在庫の中から 当初の構想通り 白いレースにおさまりました^^;




ぅん! やっぱりキレイな色だゎ^^v

さて 課題ゎこの辺りで 一旦終了して、バックの仕上げと 友達のお祝いの
ウサギを作らないとww

comment

きれいにできましたねぇ~v-315

思い出しました。レモンスターの課題・・・
裁つ時に 布目を間違えて ぐぢゃぐぢゃなになって
何度も裁ちなおしたり
きれいに裁ったものの 配色が気に入らず やり直したり・・・

パッチワークは 技術的なことはもちろん大事なんだけど
自分でいかに納得するか 自己満足の世界ですわねぇ~
凝り性には ぴったんこの趣味です。

☆ゆきんこサン

ありがと~ございまっす m(_ _*)m ペコッ
どのパターンもそうですが・・・・ 後側ゎ鉛筆の跡が いっぱい><
向き間違ったり四苦八苦した痕跡だらけですww

たしかに!自分だけしか気付かないちっさなこだわりとか自己満足満載です^^;
柔軟な考え方や臨機応変な対応策とかが出てこないので 腕組みして頭抱えて
布とにらめっこしたり唸ったりの日々ですが 楽しいのでOK♪
それに色々な方の作品を拝見させていただく機会があるので発見もあり環境にも感謝してまっす^^

No title

レモンスター完成おめでとうございます~♪
爽やかな色合いで素敵なのが出来ましたね~^0^

ベースのレースも引き立て役になっていていいですね☆

バッグ&ウサギちゃんも頑張ってください!

☆りさサン

ありがとぉでぇぇぇす^^ 
「レモンスター作る時ゎ爽やかカラーで♪」って思っていたんですぅ
なんだか 次 次 って作りたくなっちゃって 困っちゃいます><
バックもウサギも他にも作りたいモノややりたいコト色々あるのに・・・^^;
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET