05
1
3
5
6
7
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ターキートラックス 完成

ふぅ・・・・・
 金曜ゎ お仕事お休みで、半日ほぼ寝てました><
 気が済むまで 寝ていたのゎどれくらいぶりでしょうww
 しかし!なんと 怠け者ww
 片づけとか、片づけとか・・・・・ やること やりたいこといっぱいなのにぃ ><;
 我ながら情けないやら 恥ずかしいやら・・・・・

 とゎいえ なんとか課題の『ターキートラックス』が完成しました!!
 しっかし これが「本科」の課題って ど~ゆ~ことww  って感じですよww
 まぁ これで良いのか 悩みつつも ぉ師匠サマが渡米されている間になんとか仕上げました^^;
  ターキートラックス
  この角といい 曲線といい・・・・・ ハイレベルぢゃないのでしょうかww 
  縫い代の倒し方ゎテキストを観ながらなので間違ってゎいないと思いますが・・・・(汗)

この@も曲線モノが・・・ ドランカーズパス
  「4分の1の円を濃淡に配色したブロックを組み合わせる」はぁぁぁぁぁぁ><
そして フラワーバスケット これにも曲線の持ち手があります
めげずに頑張らなくっちゃww
そして、「リバティスター」の3パターンにクッション  
ぁ・・・ アイリッシュチェーン忘れたままだw

他にも作りたいもの・修正するモノがあるけど なんとか年内に終わるかなぁ @2か月ww


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

週末の出来事・・・・

 お休みだった金曜ゎ 寝て曜日でしたが><
 夕食を ぉ義父さんと3人で お気に入りの居酒屋さんで過ごしました^^b
 ぉ誘いしたのゎこちらなのに・・・・ 「ぉ義父さん ごちそうさまでしたww」

 土曜ゎ ダンナくんが、「紅葉を観に行こう!」と言うのでぇ 
 これまたぉ気に入りのパン屋さん(タマゴサンド&カツサンド)経由で出かけたのですが・・・・
 ちょっとしたアクシデント(汗)があり Uターン  車中から 色づき始めた山を見て終了><
 まったり過ごして 夕飯ゎ 今年初の 『 鍋 』
   豚キムチ鍋
    <<豚キムチ鍋>>  マロニーちゃんに味がしみ込んで美味しかったぁ
 日曜のアタシのランチゎ キムチ雑炊となりました(笑)

金曜から3日間 PCも触らずに過ごしてしまったww


さぁ 今週後半にゎ11月に突入です!
色々 やらないといけませんww

No title

君ちゃん、お疲れだったのね(U▽U)
いつも頑張ってるんだから、気の済むまで寝ちゃっていい日も有りだよね^^♪

そして、課題の『ターキートラックス』、完成オメデトウ^▽^
カーブばかりでホント難しそう><
そして配色!濃淡とか考えないといけないんだね~・・;
パッチワーク、習うと難しそうダ~

紅葉狩りもキムチ鍋もいいね~≧▽≦
何気に、キムチ鍋が紅葉色に見えるよ^^
我が家も昨日は鍋にしようか?って言ってたんだけど予定変更になりました^^;でもその方が私にとっては断然良かったんですけどね~^皿^

rose*roseサン

「宵っ張りの朝寝坊」で ほぼ毎朝 ダンナ君に起こされてます><
シブシブ 眠い目をこすりながら 寝ぼけ状態で簡単な朝食&手抜き弁当を作っているわけです はぃw
土日でも 規則正しい時間にご飯を食べたいダンナ君 週末朝寝坊なんてありえませんww
金曜ゎダンナ君を送り出してからの二度寝 大爆睡でした(笑)

パターンレッスン課題ゎそれぞれに「課題」が隠れて?いるんですよねぇ
配色・カーブ・縫い代etc・・・・・  今後の作品に応用出来るポイントなんですよネ

紅葉 予定していた名所ゎいけなかったけど>< 鍋の中の紅葉かぁ(笑)
我が家だったら「焼肉屋さん」になるかも^^b
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET