君影草の『気まぐれDiary』

美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^

Entries

休日に・・・

風邪が完治していないせいでしょうか・・・
ダルくて><  針にも布にも近づけませんww

ゴロゴロ ウダウダしているだけだと腐りそうなので 奮起して久々に『煮豚』?『焼き豚』?作ってみました^^;
            (食べ物なら動けるのかww)



 豚バラブロックを塩・胡椒して、凧糸でグルグル巻きにして表面を焼いて・・・
 煮豚①


 君c特性タレにてコトコト煮まぁす
 煮豚②


 はぃ 出来上がり♪
 煮豚③

  軟らかく、ほどよい味にできました^^
  

  ぉ針子の神様ぁぁぁぁぁ~ エンジンかけて><

*Comment

いかがですか? 

体調どうですか?
私、こんな、凝ったの作った事ない(^_^;)
毎日の献立が苦痛です(T_T)
料理得意になりたい。。。というか苦に思わないようになりたいなぁ。。。
  • posted by tomoe*prin 
  • URL 
  • 2012.10/15 14:45分 
  • [Edit]

No title 

君ちゃん、偉い!
私なら、ここぞと言わんばかりに、旦那に家事育児任せて、ずっと寝込んでるわぁ~www
性格悪い?!(汗)

煮豚!美味しそう≧▽≦
その特製ダレ、きになるなぁ(笑)
体調悪い時に作ったお料理とは思えないよ!!

私も!
tomoe*prinちゃんと同じく、料理を上手になりたいとまでは言いません!
料理を苦に思わないようになりたいっ>、<
  • posted by rose*rose 
  • URL 
  • 2012.10/15 15:32分 
  • [Edit]

tomoe*prinサン 

ありがと~^^  
なんだかスッキリしなくてねぇ><

いぁいぁ 凝ってないょ~ww
圧力鍋も買ったけど使ってないゎ^^;
毎日の献立苦痛だよね><
好き嫌い多いので自分の食べられるものばかりです (汗
  • posted by 君影草 
  • URL 
  • 2012.10/15 15:35分 
  • [Edit]

rose*roseサン 

なんか動かないと腐るなぁ・・・と奮起しましたww
二人してゴロゴロしてたら まるでトドみたいだと思ったんだもの><

『特性』とゎ名ばかりでチョー適当 目分量&感なんだけどネ^^;
我が家に計量スプーンなんてありませんゎw

rose*ちゃん ぉ料理頑張ってるよぉ~ww
ぉ子達と一緒に楽しんでいるぢゃん♪  それが一番だぉ^^b
  • posted by 君影草 
  • URL 
  • 2012.10/15 15:40分 
  • [Edit]

(;^。^A アセアセ… 

ちょっとバタバタしてて(大したことぢゃない)
久しぶりにココを覗いてみたら・・・
あらま! 君チャ体調崩しちゃってたんだね
どうにか回復に向かってるようだけど ムリはしないでネ^^;

それにしても この煮豚! 
見てるだけでお腹鳴っちゃいそww
食欲がちゃんと回復すれば安心だけど
どうぞ お大事に♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2012.10/15 15:51分 
  • [Edit]

kei姉ちゃ 

ん? なにかお忙しかったのねww

なんだかねぇ・・・ 珍しく熱出して自発的に病院行ったんだけど・・・なかなか抜けません><
朝晩 冷え込んできたので 姉ちゃも気を付けてねw

煮豚・・・・ ダンナ君のリクエストでした^^;
アイスならいつでも食べられるゎ^^b  今のブームゎ「mowのカプチーノ」(笑)

優しい言葉 あんがちょ^^
  • posted by 君影草 
  • URL 
  • 2012.10/16 14:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

くろねこ時計

Welcome

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET